


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

授乳ケープ

旅行におススメ便利グッズ~授乳ケープ~


赤ちゃんを連れて旅行をする時。「オムツ替え」「授乳」の2つが悩まされます。

赤ちゃん連れの旅行にお出かけに授乳ケープは1枚あると安心です。

授乳ケープを使ってない時期は授乳室を探したり、車であればタオルをかぶせてあげたり…落ち着いて授乳できませんでした。

それからメーカーの資料請求プレゼントの簡易なものを使っていたのですが、
赤ちゃんの上からかぶせるタイプで、赤ちゃんは暑がったり、顔が見えなく不安がったり。
…そしてケープをめくり上げます。幸い、ズレただけでしたが考えただけでも……恥ずかしいです。


それからこの赤ちゃんの顔が見えるタイプを購入!

京都旅行-乳児向け-便利グッズ授乳ケープ

顔が見えるタイプは、お互い安心ですね。
赤ちゃんはチラチラママを見てくれます。目が合います♡


京都旅行-幼児向け-便利グッズ授乳ケープ

背中にゴムがあるのでズレる心配もありません。

背後に人が立つと見えるのでは?と思いましたが首ひもも調整出来ますし、意外とママの頭で見えません。

授乳ケープがあれば「赤ちゃんはおっぱい欲しくて泣いてるけど授乳は出来ない…」なんて事はなくどこでもいつでも安心して授乳できます。



にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

子連れ旅行グッズ | 【2013-06-06(Thu) 00:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子供用リュック

旅行におススメ便利グッズ~リュック~

子供と一緒に京都観光。
我が家ではお出かけの時は娘達はいつもリュックを背負います。

水筒を入れたりおもちゃを入れたり、リュックを背負うと遠足気分で荷物も持ってもらえて親としてもありがたいグッズです。
京都旅行-子供連れ-便利グッズリュック
4歳の娘の愛用はこちらキティちゃんリュック。
とっても軽いので4歳の娘(100cmの13キロの小柄ですが)背負いやすくて使いやすいようです。

長さを調整すれば小学校低学年の間も使えそうです。




京都旅行-幼児向け-便利グッズリュック

そして1歳の娘が愛用しているのはこちら
リュック型迷子防止ひも。迷子ひもと言ってもこの通り見た目はスッキリシンプルなリュックです。
中にひもが収納されていてます。

ずっとひもを持っていると引っ張られる感じを嫌がるので通常は収納していますが、
観光中、お金を出したり、写真を撮ったり…目を離した間にもう遠くに行ってしまった!!
なんて事もなくなりました。必要な時だけ迷子ひもを出して使用しています。収納力としては期待できませんが、子供は喜んで背負ってくれますし、何よりコンパクトで軽いので旅行中使わない時でも邪魔にならないのが良いです。

対象年齢:よちよち歩き~3歳頃まで


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

子連れ旅行グッズ | 【2013-05-31(Fri) 00:21:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
