


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都宇治田原の”こいまろ茶”

今回はちょっと京都のお茶を頂く機会があったのでその紹介です。
緑茶発祥の地と言われる京都、宇治田原の”こいまろ茶”初めて頂きます♪

京都宇治田原-こいまろ茶



ゆるキャラが可愛いです。
お茶育ゆるキャラです!急須でお茶を入れて子供達にも緑茶に親しみを持ってもらいたい…食育ならぬお茶育!そんな想いから生まれたそうです(*^^*)



お茶っぱはこんな感じ。

子供向け緑茶-お茶育とは



せっかくなので子供達と一緒にちゃんと蒸らす時間も計ってみました!待ち時間もなんかワクワク♪これぞお茶育⁈

急須で入れるお茶-京都




蒸らす時間は45秒と短いですが綺麗な色~(*^^*)
これは手軽~♪

京都観光-子供-緑茶




さぁ、頂きます。(奥には特大こいまろちゃん(笑))

こいまろ-ゆるキャラ




お姉ちゃんお味は??こいまろちゃん見すぎ!!

こいまろ茶


5歳のお姉ちゃん「苦い!」
3歳の妹「美味しい!」


どっちだ(^^;


京都-宇治土産-緑茶


一瞬、少し濃いめの味とキリッとした苦味を感じて……その後に…まろやか~!と少しの甘み!

これは子どもにも飲みやすいし美味しい~(*^^*)

お姉ちゃんは苦味を感じとって、妹はまろやかさを感じてくれたのかな~(^^)


そしてお茶を入れたりするのが苦手な私ですがとって美味しく入れられました♪♪
年配のお客様が来られても堂々とお茶をお出し出来そうです(笑




近況…
この夏は雨も多くほとんど京都観光も出来ずでした…

またぼちぼちですが更新します(^^)
ご訪問ありがとうございました。





こいまろカフェ↓

公式HP:http://www.chanoma.co.jp/koimarocafe/

楽天でも人気ですねぇ↓↓






その他 | 【2014-08-31(Sun) 22:47:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

京都観光写真をフォトブック に

ゴールデンウィークの京都観光の思い出をフォトブックにしました。
私は京都好きと言うか、京都写真に魅せられて京都観光を始めたのでいつか京都のフォトブックを作りたいと思っていたのです。(cocoal(ココアル)さんのブログモニターに選んで頂きました。このような機会を頂いて感謝です。)



注文はネットで。撮った写真を選んでフレームにぽこぽことはめて、申し込む事3日ほど…。
絵本のようなしっかりしたフォトブックが届きました。


GWをテーマにフォトブックをつくりましたが、タイトルは和らしく「端午の節句」!!
デザインは和なフレームもありましたが一番シンプルなものを選んで作成。

京都旅行-フォトブック





開くと…
あぁ、自分の写真が本になってる…(´▽`*)と感動。。

フォトブック-枳殻邸-穴場京都旅行
※表紙とこちらは渉成園(枳殻邸)京都駅からすぐで子連れにおすすめ庭園です。






こちらはスマホ撮影。その他は一眼レフで撮影。もちろん細部については一眼の方が綺麗に出ていましたが、十分綺麗に印刷に出ていて驚きです。

子供連れ-京都-建仁寺
※写真は風神雷神図で有名な建仁寺






フォトブックっていうとアルバム的な長期なもので考えていましたがこのような短期の旅行のフォトブックも楽しいです。

京都観光-パワースポット-市比賣神社
※写真は市比賣神社。パワースポットで女性に人気の神社です。





写真って撮るだけ撮ってメモリカードに入ったままって事ありますけど、本にすると楽しいですねぇ(^^)

子供向け-京都観光-西本願寺
※写真は大銀杏の新緑が美しい西本願寺



カメラが趣味になる数年前にもフォトブックを作ったのですがフレームが微妙で画質も残念な感じで手作り感が否めなかったのですが今回利用させてもらったcocoal(ココアル)さんは製本もしっかり、フレームも種類が多くカスタマイズもかなり出来て満足でした。


まぁ、この写真で趣味カメラカメラって言うて恥ずかしいんですが^^;でもフォトブックにしたお陰で見栄えもグッとアップしてくれたように思います。
カメラの腕を上げて、またフォトブック作りたいと思います(^^)


今回は何より子ども達がフォトブックを絵本のように楽しんで見てくれたのが嬉しかったです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

旅行や家族の思い出をcocoalフォトブックに!






その他 | 【2014-05-30(Fri) 23:51:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

知恩院でお坊さん体験

ちょっと気になるチラシを見つけました。

京都市未来まちづくりの一環で子ども向けイベント「お坊さん体験」です。
木魚を叩いての読経や仏さまの前でのご焼香など、知恩院でお坊さん体験ができます。


京都体験-子供-知恩院
(クリックで拡大)

子ども達にお寺や神社を身近に感じてもらうイベントです。
子どもは見るより自分で体験するほうが断然好きですから、子ども達が興味を持って京都の歴史に触れ合えるとてもいい機会だと思います。


小学校3年~6年生とその保護者対象。
うちの子が大きかったら間違いなく申しこ込んでます。
(親の方がテンション上がってそうですが^^;)
大きくなった頃、またこんなイベントがあれば嬉しいなぁ。


・日時:2013年11月3日(日) 午後1時~4時(雨天決行)
・場所:東山区 浄土宗総本山「知恩院」
・応募方法:メールまたはFAX
 
京都体験-子ども-知恩院
(クリックで詳細を拡大)

〒604-8166
京都府京都市中京区御倉町85-1 烏丸ビル2階 Flag三条 きょうとNPOセンター内
京都市未来まちづくり100人委員会 第4期 寺社チーム 

応募締め切りは平成25年10月31日まで(応募者多数の場合は抽選)
対象者に京都在住との記載もありませんでしたので、遠方でご旅行の方も応募できると思います。

公式HP:http://kyo-mirai.jp/
fecebook:https://www.facebook.com/yokosoomairi



【知恩院周辺地図】

大きな地図で見る

その他 | 【2013-10-20(Sun) 00:33:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
