


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京家(きょうや)-子供連れおすすめ旅館

夜の京都駅ビル散策から宿泊している京家さんに戻ってきました。
初めて泊まったのに「ただいま」と思うホッとするお宿。

京都-旅館-子供おすすめ
(京家さんに宿泊①はこちら





家族風呂~。もちろん、おもちゃもあり!
お部屋のお風呂よりずいぶん広くて皆で入っても広々~!!

子供連れ-宿泊-家族風呂

酸素風呂で泡あわ~♪とっても温まり疲れが癒えます(^^*
大浴場もいいけど子供には暑すぎる事もよくあります。その点、家族風呂は自分の好きに温度調整出来るのが嬉しいです。





お風呂上がりには、お水とベビー用飲料水!!
そしてベビーベット。本当に赤ちゃん連れの事を考えた心温まるお宿です。

ベビープラン-京都旅行






子供の部屋着は…
sousouわらべぎの素敵な和服です。
可愛いだけでなくとっても着やすいし動きやすそうでした。

sousouわらべぎ
(宿到着時に好きなのを選ばせてもらいました。)





お部屋に戻ってほっこりした所で「しょうが湯」を頂きました。

京家-しょうが湯-サービス

ぐっずり寝られそうです。完璧なおもてなしに大人も大満足。





もう寝る時間は過ぎておりますが、子供達が気に入ったおもちゃは「わしまり」。

京家-わしまり-京提灯

「わしまり」とは京家さんと京提灯の老舗との共同開発の優しいベビーのおもちゃ。限定販売されております。
最初見た時は「やぶれたりしないんだろうか…」と思ったのですが…。





これがかなり丈夫!5歳児が抱きしめても投げても…全然やぶれたりする気配なし!すごい。

出産祝い-おススメ

鈴が入ってシャンシャン良い音が鳴ります♪




「もう寝るよ~返して。」と言っても離しません(苦笑

京都-赤ちゃん向け-宿泊

結局、娘二人とも「わしまり」と一緒に寝てました…。
夜中に「わしまり」がシャンシャン鳴るので^^;移動させたら、朝起きた時必死で探してました(笑

宿泊しなくても「わしまり」だけ購入も出来ます。出産祝いなどにもおすすめ(詳細こちら






…そして朝食です。美味しそう~。お魚も選べました♪

京都-宿泊-部屋食





沢山だけど、どれも美味しいから朝からいっぱい頂きました。

旅館-朝食-湯豆腐




子供には、おじやと…。

旅行-ベビー食




おうどん。昨日の美味しいおうどんの味をを知っているので写真を撮る前に手が…。

おうどん-子供向け食事





うどん切りばさみまであるんです!

京都旅行-うどんはさみ





本当にアメニティの充実がすごいです。ベビー爪切りとか赤ちゃん綿棒、踏み台、バスチェア、補助便座、防水シート…まだまだありました。

赤ちゃん向け-アメニティ-京都


うちは年齢的に嬉しかったのは防水シート。5歳娘は夜のおむつも取れたのですが外泊は心配で、でもおむつをするのは嫌がるだろうし…。
防水シートがあったので安心して寝られました。いつも通りで失敗もしませんでした^^

京家さんのベビープランはアメニティなどの物質的なサービスも完璧だけどその裏には赤ちゃんを思いやる優しい心遣いを感じられます。





ベビープランはレイトチェックで10時30分。子供連れは用意に時間がかかるし嬉しい。
最後にロビーにあった、素敵なお雛様と「わしまり」。

京都-旅行-おすすめ

子供たちは大満足で「またこよな~♪」と言ってました。



ブログでは伝えきれない部分がまだまだ沢山ありますが、本当に子供に優しいサービスに感激しっぱなし。
当ブログ「子連れ京都観光」初の宿泊。京家さんのおかげで素敵な時間を過ごすことが出来ました。




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

いつもありがとうございます。
次回は梅小路公園-梅まつりです。




■子連れおすすめポイント■
京都駅から近いお宿で移動も楽。京都駅周辺はベビー向け観光地も多いです。また関西在住の方なら「子育てパスポート」で10%オフで宿泊できます。赤ちゃんが産まれてから旅行に行けてない…遠出は心配、そんなママにもおススメです。

■子連れ注意ポイント■
アレルギー対応もされていますので、予約の際に伝えておいた方が良いようです。
アメニティもどうしても必要な物は事前に要予約。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★



【駐車場】あり
【最寄り駅】京都駅徒歩2分

【周辺の観光地】東本願寺渉成園、京都タワー、空中経路、西本願寺、梅小路公園、京都水族館

※駐車場は事前予約。
※ミキハウス認定のお宿とは…ミキハウス子育て総研が赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定された宿です。京都は京家さんだけ。

【京家周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒600-8216 京都市下京区不明門通塩小路上ル717
電話番号:075-351-1717



【詳細はこちらから】
京都-ミキハウス認定ベビーウェルカムの宿
「京家」公式HP:http://www.kyouya.co.jp/
じゃらん-ウェルカムベビーの宿「京家」




子連向け宿泊施設 | 【2014-03-08(Sat) 00:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京家(きょうや)-ウェルカムベビーのお宿

京都で唯一のミキハウス認定のベビーウェルカムの旅館 京家さん。
「子連れでゆっくり京料理を頂ける」ということで遠方の方だけでなく地元でも人気らしく行ってまいりました。(「子連れ京都観光」初の宿泊です!)

京都旅行-赤ちゃん向け-旅館宿泊





まさに赤ちゃん向け、子供向けのお宿。フロント横にキッズスペース。

京家-子供連れ-宿泊

京家さんのご主人には小さい年の娘さんがおられるとの事。
小さい子どもさんがおられるお宿のご主人だからこそ、赤ちゃん連れ目線で優しいサービス、心遣いをされているのだと感じました。





お部屋はベビープラン広々12畳。
先ほどのキッズスペースでお借りしたいとお願いしていたぬいぐるみも運んで頂きました。

子供向けサービス

トトロと記念撮影(笑)本当に楽しんでました~。




到着してすぐお茶とお菓子を用意して頂いてました。京都らしくほっこりお抹茶。
子供たちには安心ベビー用麦茶。
お菓子の生八つ橋は子どもの好きな「生八つ橋の餡なしタイプ」もありました♪

旅館到着-お菓子





お部屋で少し遊んだところでお食事。
別の個室のお部屋にご案内してもらいました。(混雑時は大広間のお座敷にて赤ちゃん連れのお客さんだけでゆったり頂けるそうです。)

さすが京の料理旅館。京野菜を使った懐石料理はどれも美味しそう。

京料理-旅館

長女を出産前に先斗町で懐石料理を食べて以来、数年ぶりの懐石でした。
その時の味を思い出したのですが負けず劣らず…どころか京家さんのほうが美味しかったです!




日によって内容は異なるそうですが…。
「鮭の幽庵焼き」はとっても身がしっとり。「菜の花とホタルイカの酢味噌合え」菜の花今年初めて頂きました。季節を感じられるお料理っていいですね。

幽庵焼き-季節の添え物





湯葉と豚と水菜のお鍋も美味しかった~。

京家-夕食





子どもメニューです。おうどん。一口もらったけどお出汁が本当に美味しい♪
もちろん子供たちもいっぱい食べてました。

子供向け-おうどん-京都食事



おじや。赤ちゃん向けですが、お姉ちゃんがおかゆ好きなのでお願いしました。
お出汁の味が美味しかったらしくパクパク食べてました。

赤ちゃん向け-旅館食事






大人料理はまだまだあります♪
量は女性にはやや多めですが、ついついお箸が出ちゃいます。

京都観光-個室-京懐石

子ども達も天ぷらとか湯葉とか一緒に食べられるもの多くて良かったです^^
こんな美味しいお料理を子連れで頂けるなんて…幸せ。地元の方の利用が多いのも納得。




水物はほうじ茶アイス。黒蜜がけ。
和風だから子ども達どうかなぁ…と思ったけど私の分まで取る勢いで食べてました。

京懐石-水物





お腹もいっぱいになってお部屋に戻るとお布団。しかも境目なく敷布団にシーツがかかってる!子どもってすぐ溝に落ちるから有難いです。
本当に子どもの事をわかっておられる素敵なお宿です。

赤ちゃん向け-旅館-京都





!?…枕元に何か。

京家宿泊-サービス

こーいうのきめ細やかなサービスに心温まります(^^*)





お部屋のお風呂も赤ちゃん向け仕様。ですが今回は「貸切ベビーバスプラン(家族風呂)」をお願いしたので後ほど家族風呂へいきます。

京都宿泊-セパレートお風呂

どこも清掃も行きとどいてるし設備も新しいのも嬉しいです。





これから夜の京都散策へお出かけ。
京家さんのご主人にお見送りをしていただいた時に夜は冷えるのでとカイロを頂きました。本当に温かい雰囲気の素敵な旅館です。


しばらく「子連れ京都宿泊」が続きます(^^)
またご覧頂ければ幸いです。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

夜の京都駅散策はこちら
京家さんに宿泊②はこちら





■子連れおすすめポイント■
本当に赤ちゃん連れに何の不自由もなく泊まれて心温まる最高のお宿だと思います。場所も駅からとても近いのもおススメなポイント。京都駅周辺は赤ちゃん向け観光地が多く授乳室がある施設も多いのも良いです。


■子連れ注意ポイント■
駐車場は事前に予約が必要だそうです。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【駐車場】あり
【最寄り駅】京都駅徒歩2分

【周辺の観光地】東本願寺渉成園、京都タワー、空中経路、西本願寺、梅小路公園、京都水族館

※ミキハウス認定のお宿とは…ミキハウス子育て総研が赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定された宿です。京都は京家さんだけ。

【京家周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒600-8216 京都市下京区不明門通塩小路上ル717
電話番号:075-351-1717



【詳細はこちらから】
京都-ミキハウス認定ベビーウェルカムの宿
「京家」公式HP:http://www.kyouya.co.jp/
じゃらん-ウェルカムベビーの宿「京家」








子連向け宿泊施設 | 【2014-03-02(Sun) 23:12:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

京の小宿 KANA町屋

~子供と泊まる町屋~京の小宿 KANA町屋

宿泊-子供向け町屋-京の小宿KANA

子連れ旅行で人気の町屋。
食事はつきませんが、我が家に帰ってきたようなくつろぎで、京のおばんざいをデパートで購入してゆったり頂くのもおすすめです。

1日1客限りのお宿で貸し切りです。
子供料金の設定がない町屋もありますが、こちらは子供料金設定ありです。

KANA町屋はIHコンロ・レンジなどキッチン回りも綺麗に整っているので赤ちゃん同伴の場合離乳食も作れます。チェックアウトが11時30分とゆったりなのもおススメです。

宿泊-町屋-京の小宿KANA
とくにおすすめなのは寝室。
町屋の場合2階が寝室になっていて京町屋の急な階段が幼児に危険な施設もありますが、
KANA町屋は1階のみなので階段の危険もなく、子供がベッドから落ちる心配がなくゆったりと眠れそうです。

ただ、こちらの施設パジャマが無いこと。
ベビーカーで旅行の場合ですが最寄の阪急西院駅はエレベーターが無いので注意が必要です。
(京都駅からのアクセスであればバスが行きやすいのでバス移動のほうが便利です。)

【最寄駅】阪急西院駅・京都市バス西大路四条駅まで徒歩2分
京都駅で荷物を預けて夕方に宿に届けてもらえる「JR京都駅キャリーサービス」も登録されています。

【駐車場】なし
周辺駐車場もパーキング(1泊最大1500円)あります。

【周辺の観光地】梅宮大社・北野天満宮・平野神社(いずれもバスで約15分)

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

子連向け宿泊施設 | 【2013-05-24(Fri) 22:51:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
