


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

焼きたてぱん-clover(クローバー)

焼き立てぱん、クローバーさんへ行ってきました。

京都御池-パン屋-可愛い

町屋な店構えで可愛くてアットホームな雰囲気のお店です。






平日の2時ごろ訪れました。

焼きたてぱん-クローバー

お店の方に聞くと写真OK。
この日はお店の御主人が出かけられてるとの事でややパンの種類は少なめだそうです。





パンだけでなく、かわいいクッキーや焼き菓子も沢山ありました。

焼き立てパンクローバーの焼き菓子




そして、パンもとっても可愛いんです(^^*)

カメメロンパン。126円。

京都観光-子供向け-カメパン
(実家でおやつしたので白いお皿がなかった…)



カピパラさん。115円。
チョコ入り。

京都旅行-赤ちゃん向け-動物パン

サイズはどれも小ぶりですが値段はそこまで高くないし、可愛いし、子どものおやつにピッタリです。
(※値段はどれかテレコしてるかもしれません…)

他にも可愛いパンがあるようですが、この日残ってたのはこの2つだけでした。





ソーセージ入りのハード系のパン。157円。

ソーセージパン

こちらは子どもにはやや硬めのパン。中のソーセージだけ抜き取られました(TT)





ベリーのタルト。126円。

ベリーのタルト

私のおやつ♪
コーヒーとよく合いました。

お店のアットホームな雰囲気そのままの、どれも手作り感のある優しい味でした。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




■子連れおすすめポイント■
子どものおやつに小ぶりで食べやすくって、可愛くてとても喜びました。


■子連れ注意ポイント■
土日祝日お休みです。地域の可愛いパン屋さんといった雰囲気です。

観光向け:★☆☆☆☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前8時~午後6時30分
【定休日】土曜・日曜・祝日

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄駅】地下鉄烏丸線「丸太町」駅徒歩5分

【周辺の観光地】京都御苑、二条城、御金神社子どもみらい館、マンガミュージアム

※周辺パーキングあり
※店の前に自転車止められます。
子どもみらい館にオムツ替えシート、授乳室あり。(みらい館の休館日は火曜日(祝日の場合は翌日))

【clover周辺地図】

大きな地図で見る

住所:京都市中京区室町通二条上ル西側
電話番号:075-212-5766

【京都の可愛いガイドブック】
京都散歩-おすすめ観光本
~京都に行きたくなる本~京都散歩-雅姫





パン | 【2014-01-22(Wed) 22:44:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

パネッテリアオークラ

京都ホテルオークラのイルミネーションを見たついでに地下のパン屋さん「パネッテリアオークラ」でパンも買って帰りました。

パネッテリアオークラ

夜6時くらいでしたが豊富なパンの種類。
さすが、ホテルオークラさんと妙に納得。




メロンパン140円。

ホテルオークラ京都-パン屋さん-子連れ

かなり大きかったです。




ポンデケージョ60円、チョコクロワッサン150円。

京都ホテルオークラ-赤ちゃん連れ

チーズたっぷりもちもち、一時期よく見かけたポンデケージョ。
クロワッサンのパイ生地がさっくさくでした!




ピロシキ200円。

パネッテリアオークラ-ピロシキ

具がかなり美味しかったです。こちらもパイ生地がさっくさく!!





パイナップルドーナツ170円。

パネッテリアオークラ-パイナップルドーナツ

これが1番おすすめ。
なんで、ドーナツで170円?ホテルと言えど高すぎでは…^^;と、思いつつ子どもが欲しがったので買ってみると…

ドーナツリングに輪っかのパイナップルがまるごと入ってました!!

子連れ-京都旅行

値段にも納得。
見た目が変わってるだけでなくて味もかなり美味しかったです!!

どうやって成形してるんでしょう…。
揚げてる途中で生地がはじけたら大変な事になりそうで、家では恐ろしくて真似できません。


イートインもありました。

ホテルですが普通のパン屋さんと同じ雰囲気でお値段も特別高いわけでもなく、
気軽にホテルのパンが味わえて嬉しくなっていました♪




【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】午前8時~午後7時(ホテルオークラ地下2階)

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄東西線「市役所前」駅徒歩2分

【周辺の観光地】鴨川、本能寺

※ベビールームあり
授乳用ブース、おむつ交換代あり。
スタッフに声をかけて下さいとの事。


住所:604-8558 京都市中京区河原町御池
電話番号:075-211-5111
公式HP:http://okura.kyotohotel.co.jp/

【宿泊施設】
ベビーシッタールームもあります。
京都-赤ちゃん連れ-宿泊
京都ホテルオークラ

ブログランキング参加しています。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

パン | 【2013-12-22(Sun) 00:23:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

進々堂(しんしんどう)-ラクエ四条烏丸店

紅葉シーズンもとうとう終わりに来てしまいました。
先週の土、日は家族そろって風邪をひいてしまい、残念ながら紅葉行けず…。
子連れ紅葉は季節的に体調管理が大事ですね…。

下鴨神社に行こうと思ってたのに…。


まぁ、そう言っていても仕方ないので、また来年の楽しみにします!^^


そんな訳で久しぶりの更新となります!

京都のパン屋さんと言えば…「進々堂」さんへ行ってきました。
最近は店舗が増えたように思いますが、今回はアクセスに便利な四条烏丸のラクエにの地下に入っている進々堂に行ってきました。

京都観光-パン-進々堂




パンの種類が多めでした。
「おいしそ~」食いしん坊な2歳児が眺めてます。

京都旅行-ランチ-子ども連れ




買って帰ったパン。
左からフランク(181円)とカナディアンウインナー(192円)

進々堂-カナディアンウインナー

フランクの方は定番のソーセージパン。子供向け。
カナディアンの方は黒コショウが入って硬めのパンで大人向け。




左から人気の北山メロンパン(150円)とクリームブリオッシュ(171円)。

進々堂-北山メロンパン

メロンパンのクッキー生地はやや薄め。パリッとしてて美味しいです。
クリームもしっとり~どれもハズレのないお味。




見るからに子供向け。左からスコーンアザラシとスコーンイルカ(各75円)

子供向け-パン

京都水族館の影響でしょうか?!
スコーンってややパサつくから子ども達どうかなぁと思ったんですが、チョコのコーティングがあるおかげで美味しく飲み物を飲む間もなく食べてました。
イチゴ味のイルカの方が可愛くて美味しいかったそうです(お姉ちゃん談)



ボリュームたっぷり竜田揚げサンド(340円)

進々堂-竜田揚げ

甘辛タレが美味しい!竜田揚げで見えませんがキャベツも結構入ってました。
私のお昼御飯にしましたが、これだけでもかなりお腹いっぱいです。



店舗はイートインのスペースもあり。広かったです。
オフィス街、繁華街の中央にあり、地下ですがかなり人はおられました。
他の進々堂さんの店舗も利用した事はありますがこちらは種類が多めで良かったように思います。



【トイレ】あり
【ベビーカー】可
【時間】午前8時~午後9時(L.0.午後8時)


【駐車場】あり(有料)
【駐輪場】あり(有料)
【最寄り駅】
地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩2分
阪急京都線「烏丸」駅徒歩1分
(駅近直結です)

【周辺の観光地】錦市場、六角堂

※おむつ替えシート未確認です。
※周辺のオムツ替えは大丸、COCON烏丸。
※授乳室は京都大丸、COCON烏丸にあり(大丸の方が充実してます)


【ラクエ烏丸周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
ラクエ四条烏丸B1
電話番号: 075-257-7726
公式HP:http://www.shinshindo.jp/laque.html




ブログランキング参加しています。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

パン | 【2013-12-11(Wed) 23:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

汎洛(ぱんらく)

洛中のパン屋さん。ぱん洛さんへ行ってきました。
近所に幼稚園もあり、最近キリンさんが壁に描かれました。
とっても可愛いので前を通るだけでも子どもは喜びます。

京都-ぱんらく

ぱん洛さんは、京都でも数少ない石窯パンのお店です。
柔らかいパンが多いので、ハード系のフランスパンなどが好みの方には合わないかもしれませんが、菓子パンが多いので子どもや甘いもの好きな方にはおすすめです。



買ってきたのは…
左からりんごクリームパン・メロンパン

京都旅行-子供向け-菓子パン

りんごクリームパンはクリームパンと違ってりんごの甘い香りがあってとても美味しいです。どうもこれを食べてから普通のクリームパンが物足りなく感じてしまいます。
メロンパンはクッキー生地が上だけでなくて下にもついてるので子どもが上だけ食べることなく全部美味しく食べます。




左からベーコンオニオン・チョコブラン

京都観光-赤ちゃん向け-パン

ベーコンオニオンはオニオンにしっかり火が通り柔らかいので子どもも気づかずに食べてしまいます。
チョコブランはふわふわで中はチョコがたーっぷりです。




九条ネギバーガー

ぱんらく-総菜パン

ボリュームあり、九条ネギというのが京都らしいです。
中はネギがたっぷり。

パン洛-九条ねぎバーガー

たっぷりだけど、甘みがある九条ネギとサクッとしたメンチカツでネギの臭みもなくとっても美味しいです。


近くに幼稚園があり、子連れが良く利用されているせいか子どもが食べやすいパンが多いように思います。特に子供向けなのは菓子パン。今回はなかったのですが、フレンチトーストもとても美味しいです。
子どもにおススメなパン屋さんと言われれば今1番のお気に入りです

地域のパン屋さんといった感じですが、京都旅行におすすめなのは、近くの一棟貸切の京町屋に宿泊された時の利用。朝はパンの種類が少なめですが、焼き立てのパンを町屋で朝食にするのも子連れにおススメです。
ぱん洛周辺はアクセスにも便利なので、周辺の町屋に宿泊してそのまま四条方面への観光が出来ます。


■子連れおすすめポイント■
柔らかくてふわふわでどれも本当に美味しいです。
バーガー系は250円くらい、他は150円くらい。

■子連れ注意ポイント■
パン屋さんってどこもそうですが、焼き立てが美味しいのでお昼3時くらいまでに買いたいです。
ゴルゴンゾーラパンは名前のとおりチーズの香りがきついので注意です。



【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前8時~午後7時
【定休日】日曜日・祝日

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】阪急京都線「河原町」駅徒歩8分

【周辺の観光地】錦市場、鴨川錦天満宮枳殻邸因幡薬師堂

※少しなら自転車は前にとめられます。
※授乳・おむつ替えには高島屋が徒歩5分です。

【汎洛周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市下京区高辻御幸町南東角
電話番号:075-344-2378


【汎洛周辺のおすすめ町屋】
アクセスに最高。一棟貸切なので子どもとほっこりすごせます。
町屋宿泊-京都子連れ
京町家のやど 別邸 佛光寺東


ご参考になったでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




パン | 【2013-11-01(Fri) 23:16:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

田井弥製パン(たいやせいぱん)

八坂の塔から徒歩3分ほどの田井弥製パンさんへ行ってきました。
大正9年創業。昔ながらのパン屋さんです。

京都旅行-田井弥製パン








1番人気はコーヒーあんパン。雑誌で取り上げられる事もあるようです。

コーヒーこし餡パン









もう1つの目玉商品、ゆで玉子カレーパン。

卵カレーパン-京都土産







買って帰ったパン。
まずは左からあんぱん、クリームパン。

クリームパン-田井弥製パン


小ぶりながらも、餡もクリームもしっかり入ってました。

パンのふんわり感について…
パン屋さんによっては、発酵し過ぎた妙にふわふわ(ちょっとスカスカ)なパンにたまに出会いますが、こちらのパンは程よい発酵状態で焼かれているようで、パン本来の歯ごたえが感じられました。
その味、食感がどこか懐かしく「昔ながらのパン屋さん」と思わせるのかもしれません。






左から ちくわツナパン、カレーパン、ドーナツ。

京都のおすすめパン屋さん


珍しいちくわツナパン…ちくわの食感が良いです!
ちくわも元は魚ですからツナの味を邪魔する事なく思ったより違和感のない味です。

カレーパンは甘口カレーにゆで玉子が入り、さらにまろやかで食べやすい!
カレーパンのカレーは子供には辛すぎる事が多いですがこれは子供も大丈夫です!

ドーナツは小ぶりでお姉ちゃんが大喜びで食べてました。





そして、一番人気のコーヒーこしあんパン。

コーヒーこし餡パン-田井弥製パン所






中はこのように。
祇園名物-コーヒーこしあんパン

味は…コーヒー味のこしあんにビックリ!
コーヒーこしあんパンと書いてあるものの、あんが苦いと最初は抵抗が…。
でも、クリームで調和されカフェオレのような味もします。
慣れてくると調和した味が美味しいような…?!

苦みが強いのでコーヒー牛乳は飲める我が子ですが食べられませんでした。



お値段はお手頃。全部で800円くらいだったと思います。



■子連れおすすめポイント■
小ぶりでシンプルな菓子パンが子どもにぴったりです。(しかも100円の品も多くお手頃価格!)

■子連れ注意ポイント■
どこのパン屋さんでもそうなんですが…子供ってすぐにパンを触ろうとします。
触ってしまうとお買い上げなので、頑張って阻止しています。


観光向け:★☆☆☆☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前7時~午後7時
【定休日】日曜、第3月曜日

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】京阪「祇園四条」駅徒歩15分

【周辺の観光地】
八坂神社、清水寺、安井金毘羅宮、建仁寺

※自転車はすぐなら店の前に止められます。
※周辺パーキングありですが、車はとても混みます。
※周辺のオムツ替えは徒歩15分の八坂神社の常盤御殿か清水寺内です。
(どちらも階段あり)

【田井弥製パン周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市東山区東大路松原上がる3丁目下弁天町55
電話番号:075-561-2914




ご参考になったでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



パン | 【2013-10-06(Sun) 22:47:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
