


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

洛匠(らくしょう) の草わらび餅

日曜日は八坂神社で参拝。また円山公園へ行ってきました。(訪問日2013年11月24日)
ちょうど紅葉見頃でした。まだ七五三の賑わいもありました。

八坂神社-紅葉-穴場




池の噴水と紅葉が綺麗…。

円山公園-紅葉-穴場

日曜でしたが円山公園は歩けないほどの混雑はなかったです。




帰りに洛匠さんでわらびもちを買って帰りました。

高台寺-洛匠

ここから高台寺に向っては人が多くなってきます。




お土産用を買ったのですが店内のお庭も拝見させてもらいました。
綺麗!鯉が大きい!

京都旅行-高台寺-洛匠




向こうの方にはちらっと紅葉も見えて。

京都観光-洛匠-お土産




わらびもちだけでなくお庭が見られて大満足でした♪

子ども連れ-洛匠-庭園




買って帰った「草わらび餅 500円」

洛匠-草わらび餅

これは一番小さいサイズで他には1300円、840円もあります。




ぷるぷる、ぽてっとした感じの洛匠のわらびもち。上品な甘さとでなめらかさが美味しいです。

中は抹茶風味ですがそんなにきつい苦みはなく、きなこ好きの2歳妹はいっぱい食べてました。
(お姉ちゃんはこしあん派なので食べず。美味しいのに…。)

洛匠-草わらび餅-小

10個~くらい入ってたと思います。


店内でも食べられますがベビーカー広げたままではちょっとしんどい広さです。
八坂神社、円山公園の帰りのお土産店におすすめです。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★☆☆☆
幼児向け:★★☆☆☆


【時間】午前9時30分~午後6時
【定休日】不定休

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】京都市バス「東山安井」徒歩10分


【周辺の観光地】八坂神社円山公園、高台寺、八坂の塔

【洛匠周辺地図】

大きな地図で見る

住所:京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516
電話番号:(075)561-6892  
公式HP:http://www.rakusyou.co.jp/


京都観光-食べ歩き本
京都食べ歩き&観光マップ 完全保存版!京都の最新グルメ満載!(ウォーカームック)

↓ブログランキング参加してます。応援クリック頂けると嬉しいです^^
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




和菓子 | 【2013-11-28(Thu) 22:43:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

神泉苑-紅葉2013

二条城近くの神泉苑に行って来ました。
(訪問日2013年11月23日)

神泉苑-紅葉2013




そんなに広くないけど小さい子と行くのにはちょうど良い広さ。
朱の橋と紅葉が最高に綺麗でした!

神泉苑-二条城近く-紅葉




橋の上から見た紅葉。

法成橋-ほうじょうばし





偶然、火焚祭の日だったようで…まだ火が残ってました。焚き火って意外に見る機会少ない気がします。
お姉ちゃん、人生初の焚き火の温かさを体感。

京都観光-子ども連れ-お焚火




鯉や鴨がいっぱいいるのでパン持参でエサあげました~。

子供向け-京都-鴨と鯉




有名な場所ではないかもしれませんが、歴史は古く平安京と同じ時に作られた平安貴族の遊び場。言われてみれば平安神宮の朱と共通しているような気が。昔はもっと大きな池だったそうで、御池通りもこの神泉苑の池の前にあったからその名がついたとか…。
朱の船に乗っているアオサギがまた良い雰囲気でした。

神泉苑-船

5月のツツジの季節もとっても綺麗です。(5月の神泉苑)



この橋は願い事を一つだけ唱えながら渡ると…その願いが叶うという「法成橋(ほうじょうばし)」

法成橋-紅葉2013





紅葉が目立つのは橋の周りくらいですがとっても綺麗でした。

赤ちゃん連れ-京都-紅葉-穴場





■子連れおすすめポイント■
鯉や鴨がいるので喜びます。混み合わず広すぎない事もおすすめ。特に幼児にはお向かいの広過ぎる二条城より楽しめるかと…我が家のお気に入りの場所です。

■子連れ注意ポイント■
池に柵などないのではまらないように注意です。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】やや押しづらい

【料金】無料

【駐車場】周辺パーキングあり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】】地下鉄烏丸線「二条駅」下車徒歩3分

【周辺の観光地】二条城、御金神社

※石畳が多いのでベビーカーはやや押しづらいです。
※公衆トイレは二条城南側にあり、洋式あり・おむつ替えシートなし。

【神泉苑周辺地図】

大きな地図で見る


住所:604-8306京都市中京区御池通神泉苑町167
電話番号:075-821-1466
公式HP:http://www.shinsenen.org/

【周辺のおすすめ宿泊施設】
1日1客だけの京町屋。
宿泊-京町屋-二条-あかね庵
京宿家 城巽あかね庵


↓ブログランキング参加してます。応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

二条・御所 | 【2013-11-26(Tue) 23:23:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渉成園(枳殻邸)-紅葉2013

京都駅から徒歩10分にある東本願寺の別邸「渉成園(しょうせいえん)」へ行ってきました。
枳殻(からたち)が植えてある事から枳殻邸(きこくてい)とも呼ばれます。(訪問日2013年11月23日)

名勝渉成園




入り口で寄付金500円を支払ってパンフレットをもらって庭園へ。

渉成園-パンフレット




実はこの秋1番行きたかった場所なんです。

渉成園-銀杏-見ごろ




6月に行った時は下の子とフラリと立ち寄ったのでお姉ちゃんは幼稚園で行ってなくて…でも、とても綺麗で子どもも楽しめるお庭だったので、、、

枳殻邸-紅葉穴場




紅葉と桜の時期は絶対に来たいと思ってたんです。今回は皆で来られて、お姉ちゃんも気に入ってくれて嬉しい。

子ども遊び場-京都観光





紅葉も見頃でした。

枳殻邸-紅葉





紅葉シーズン真っ只中の祝日なのにこの空き具合♪

京都観光-赤ちゃん向け





池には鯉がいっぱい~

京都旅行-子ども連れ





大量に集まってきた鯉に引き気味の2歳妹(笑

渉成園-鯉-子供向け





お姉ちゃんは拾った綺麗な落ち葉で「かぞえて~んぐ!」(by,おかあさんといっしょ)

落ち葉-かぞえてんぐ





アオサギが魚を狙っていました!

青鷺






…失敗した様子。でもこんな近くで大きな鳥を見られて子供達もビックリ。

渉成園-アオサギ





真っ赤に染まるような紅葉ではないかもしれないけれど街中なのに自然は多く、でも人は少ないし子どもも楽しめるオススメの庭園です。

渉成園-紅葉2013





■子連れおすすめポイント■
よちよち歩きが出来るなら充分楽しめます。いろんな種類の木々があるので落ち葉拾いも楽しいです。橋を渡るのもドキドキ感あります。

■子連れ注意ポイント■
大半はベビーカーで回れますが、橋、山など一部通れない場所もあります。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】一部不可

【時間】午前9時~午後4時(受付午後3時30分まで)
【料金】500円

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】JR京都駅徒歩10分

【周辺の観光地】東本願寺、西本願寺、京都タワー、京都駅ビル

※トイレは苑内は和式のみ。駐車場のトイレは洋式あり。
※授乳室、オムツ替えは、東本願寺、ヨドバシカメラ、伊勢丹を利用
※駐車場無料ですが台数少なめ


【渉成園周辺地図】

大きな地図で見る


住所:〒600-8190 京都市下京区東玉水町
電話番号: 075-371-9210
公式HP:http://higashihonganji.or.jp/worship/shoseien/



↓ブログランキング参加してます。応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

京都駅・東福寺 | 【2013-11-24(Sun) 23:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

円山公園-紅葉2013

八坂神社の東側にある円山公園(京都最古の公園-小川治兵衛作)に行ってきました。
(訪問日2013年11月20日)

円山公園-紅葉





池の周りは東山を借景にできる写真スポット。
紅葉見頃です♪

円山公園-写真スポット





紅葉と池のアヒルを見ながらお気に入りのパン屋さん(ぱん洛)で買ったチョコパンでランチ♪

子連れ-お弁当-京都観光

お弁当持ちで行けるのも円山公園の魅力です。
桜で有名な円山公園。桜の時期よりは紅葉時期よりもっと混雑します。





写真スポットの池の周りは人が多いので奥まで行きます!

京都観光-子供向け





奥は滝もあります。

小川治兵衛-円山公園





どこも紅葉見頃です。

東山-紅葉見ごろ





平日とは言えこの人の少なさは嬉しいです。
土日でも奥の方は比較的ゆったり散策できると思います。

京都旅行-赤ちゃん連れ





もちろん帰りは八坂神社で参拝して帰りました(^^)

八坂神社





■子連れおすすめポイント■
ベビーカーでなければ奥まで行った方が人は少ないです。東山界隈ではまだ駅近で比較的混雑しない紅葉スポットです。

■子連れ注意ポイント■
ベビーカーで行かれる場合は八坂神社の正面の階段が大変。
遠回りになりますが駐車場側から入るとバリアフリーになってます。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】京阪「祇園四条」駅徒歩15分


【周辺の観光地】ねねの道、高台寺、八坂の塔、知恩院、青蓮院

※オムツ替えシートは八坂神社の常盤新殿のトイレでお借りしました。
※東山界隈に授乳室はないですが徒歩15分の高島屋、京都マルイには授乳室あり。
※駐車場は台数が少なく御祈祷を受ける方専用です。
※自転車は駐車場の警備の方に声をかけると置く場所教えてもらえます。

【バリアフリーマップ】→のルートで駐車場、常盤新殿の中を通るとベビーカー持ちあげなくてOKですオムツ替え場所も通れます。
円山公園-バリアフリーマップ
(クリックで拡大)


【円山公園周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市東山区円山町



ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

祇園・東山 | 【2013-11-22(Fri) 23:16:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京都平安ホテル-カフェ「アルボア」

庭園を拝見しに訪れた御所西平安ホテルのカフェ「アルボア」さんでランチも頂きました。

御所西京都平安ホテル-アルボア

ランチは1000円~2000円くらいのお手頃価格♪




席からは庭園を眺められる場所もありましたが、今回は奥の席でした。
ソファ席が多く、子連れにはありがたいです。

京都-子連れ-ランチ






庭園側から見たカフェ。奥に見えるのがカフェです。

京都ランチ-赤ちゃん連れ






子供用に頼んだシーフードランチ。ボリュームたっぷり!

平安ホテル-アルボア-シーフードランチ

子供用食器の用意もありました。





サラダもドリンクもクッキーまでついて1000円☆

子連れランチ-コーヒー付き

ランチも美味しかったし、コーヒーがまた美味しい!一緒に行ったコーヒー好きの友人と絶賛。メニューには載ってなかったですが子どもはオレンジジュースを選ばせてもらえました。

どれもお手頃価格なのに味は美味しく大満足でした。

以前に行った同じく御所の西側にあるホテルガーデンパレスさんのランチのお値段も同じくらいで良いです。どちらも美味しかったですが、平安ホテルの方が庭園もあるし子連れに行きやすい雰囲気で個人的には好みです。



■子連れおすすめポイント■
ソファ席が多くゆったり過ごせます。
紅葉シーズンの日曜日でも待ち時間もなく助かりました。御所で遊んだ後にのランチにオススメですを

■子連れ注意ポイント■
キッズメニューは特に用意はありませんでしたが、2歳~なら食べられるメニューはフライやパスタなどありました。

観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「丸太町」駅徒歩10分

【周辺の観光地】京都御苑相国寺、護王神社


※1階トイレにおむつ替えシートありました。
※授乳室についてはすみません未確認です。(近隣のみらい館でも授乳室あり)


【平安ホテル周辺地図】

大きな地図で見る


住所:602-0912 京都市上京区烏丸上長者町上ル
電話番号:075-432-6181
公式HP:http://kyoto-heian-hotel.com/

宿泊情報:御所西京都平安ホテル


ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)


子供と一緒に食事 | 【2013-11-22(Fri) 22:34:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京都平安ホテル-庭園

御所の西側にある京都平安ホテルへ行ってきました。(2013年11月17日訪問)

京都旅行-御所西京都平安ホテル




こちらには1階ロビーから望める庭園があり、誰でも無料で入る事が出来ます。
とても美しい庭園で、御所と合わせて行きたいオススメの穴場です。

平安ホテル-庭園





江戸時代に作られた池泉回遊式の庭園。大正の大改造には近代庭園の先駆者、小川治兵衛が手がけております。

庭園-小川治兵衛-穴場

小川治兵衛とは…平安神宮神苑円山公園、無鄰菴など京都の名高い庭園を手がけられた方です。
以前に訪れたウエスティン都ホテルの庭園も小川治兵衛作です。(都ホテルも今は紅葉が綺麗そうです。)




庭園の広さは500坪。子どもにとって広すぎず狭すぎずちょうど良かったです。

京都紅葉-子連れ-穴場-





池に泳ぐ綺麗な鯉もいて…。

赤ちゃん向け-京都観光-鯉






飛び石も渡たれるし…。

小川治兵衛の庭園





柵があって入れない石庭より子供達は自分の足で隅から隅まで探検出来る自然いっぱいの庭園に大喜びでした。

子供向け-庭園





あずまやからの眺め。

池泉回遊式日本庭園-あずやま







どこを見ても美しく、他には灯籠、滝、築山、石橋、四季の花…日本庭園の美が凝縮されていました。

京都旅行-子ども向け-日本庭園



もみじの木もたくさんありましたが、青葉が多く今月末ごろが見頃でしょうか。(訪問は11月17日)
ホテルなのに子連れでも気軽に行きやすい雰囲気でとても良かったです。




■子連れおすすめポイント■
池もあるし、橋も渡れるし、山もあるし、美しい京都の庭園を子どもが直に楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
小さい子は池にはまらないように気をつけてあげて下さい。
うちはお姉ちゃんが足だけはまってしまいました(笑


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆

【トイレ】あり
【ベビーカー】不可

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「丸太町」駅徒歩10分

【周辺の観光地】京都御苑相国寺、護王神社

※ベビーカーでロビーから庭園を眺めるのは出来ますが、中を散策するのは赤ちゃんは抱っこになります。
※1階トイレにおむつ替えシートありました。
※授乳室についてはすみません未確認です。(近隣のみらい館でも授乳室あり)


【平安ホテル周辺地図】

大きな地図で見る


住所:602-0912 京都市上京区烏丸上長者町上ル
電話番号:075-432-6181
公式HP:http://kyoto-heian-hotel.com/

宿泊情報:御所西京都平安ホテル


ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

二条・御所 | 【2013-11-20(Wed) 22:44:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

京都御苑-紅葉 2013

秋の京都御所に行ってきました。(2013年11月17日訪問)
京都の紅葉穴場と言えば御所はよくあげられます。

京都御苑-紅葉2013

穴場と言っても観光の方はそれなりに来られてるようなのですが…広いので混雑のしようがありません。
近隣にお土産店などはありませんが、苑内でゆったり自然の中で過ごすのに向いているので子連れ(特によちよち歩きの赤ちゃん)で紅葉を楽しむにはピッタリだと思います。





訪れた時は一部見頃でしたがまだ青葉の木も多く今週末にはとても綺麗に色づくのではないでしょうか。

京都御所-子ども連れ-紅葉

紅葉-赤ちゃん向け





今回はどんぐり拾いもしようと思い、どんぐりポイントが載っている「秋の御所マップ」を烏丸丸太町角の交番でもらいました。

秋の御所マップ
(クリックで拡大・赤丸がオムツ替えシートのあるトイレです)

今回は南側を散策しました。適当にどんぐりを探すと意外に落ちてないので、どんぐりポイントはあらかじめチェックしておいた方が無駄に歩かなくて済みます♪
他にも遊具がある西北の「児童公園」では子供も遊べるし、北東の「母と子の森」はもみじの木が多くおすすめです。





どんぐり探し中(どんぐり拾い用の袋持参です。)

御所-どんぐり拾い-子ども





イチョウの木も大きい~。

銀杏





雑木林に小さいきのこも生えてました!
でも野生のきのこって何か怖い…。

雑木林-きのこ

御所の後は平安ホテルの庭園とランチに行きました。(次回アップします^^)





ちなみに今回の収穫、綺麗なもの一部。。
石多めでした^^;

赤ちゃん向け-京都どんぐり広い





■子連れおすすめポイント■
広々してて安全で空いていて子連れにぴったりです。遊具もあるし、自然も楽しめるしお弁当持ちの方もよく見かけます。

■子連れ注意ポイント■
ベビーカーだと砂利道にやや足を取られるのが唯一の難点。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】やや押しにくい

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「丸太町」駅徒歩すぐ

【周辺の観光地】護王神社、梨木神社相国寺

※オムツ替え場所は上記の秋の御所マップ参照。
授乳室は地下鉄丸太町駅から徒歩4分の「こどもみらい館」にあります。
※駐車場は東側、西側2ヶ所あります。
※自転車は止める場所いっぱいです。


【京都御苑周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市上京区京都御苑内
電話番号:075-211-1215
公式HP:http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html

【京都御苑周辺のおすすめ宿泊施設】京都ホテルブライトン
子連れにはありがたい、お風呂に洗い場のあるお部屋あり。
ベビーベット貸出や子供用パジャマなど子供向けアメニティも充実です。
ブライトンホテル
京都ホテルブライトン



ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)




二条・御所 | 【2013-11-19(Tue) 22:57:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

東本願寺-紅葉2013

東本願寺さんへ行ってきました。
(2013年11月16日訪問)

東本願寺-銀杏-見頃

東本願寺さんは京都駅から徒歩圏内にある、真宗大谷派の本山。1602年徳川家康にこの土地を与えられ本願寺(西本願寺)から分派して東本願寺となりました。東本願寺の方が今は立地的にもメジャーな観光地ですが、西本願寺の方が歴史が長いです。

東本願寺さんは紅葉といってもモミジではなくイチョウの名所です。(西本願寺もとても有名なイチョウの名所です。)
ただ、境内のイチョウはまだ色づき始め…ごく一部が見頃でした。





東本願寺さんは子ども連れにははオススメのお寺です!
まず、境内が広々して子どもがのびのび過ごせます。

東本願寺-京都タワー

赤ちゃん向け-京都旅行




室内施設ギャラリーも広くて夏は涼しく、冬は暖か♪

室内-京都観光




子供向けにスタンプラリーもあります。
(前回もスタンプラリーで訪れました→東本願寺-スタンプラリー)

京都観光-子供向け-スタンプラリー





渡り廊下から本願寺前の噴水広場の紅葉が見えました。

お東さん-渡り廊下





参拝を済ませ、外に出てお堀の鯉と、4歳お姉ちゃんがお堀に写り込む京都タワーを発見したので撮影~。

東本願寺-京都タワー

夏にはお堀の南側で蓮も綺麗に咲きます→夏の東本願寺





そして、東本願寺の前にある蓮の噴水広場(中央分離帯)こちらが紅葉の見頃でした!

京都旅行-子ども連れ-紅葉

京都観光-イチョウ-紅葉





今年初、紅葉~♪

東本願寺-噴水広場-紅葉



綺麗な落ち葉を拾ったり混雑することなくゆったり楽しめました。

イチョウ-紅葉




境内のイチョウの見頃は後1週間くらい先でしょうか。東本願寺さんは子どもと一緒に行くのはとてもオススメです。何より駅近だし、ランチなど食事する場所もいっぱい!
また京都駅周辺で、今の季節に穴場の紅葉スポットは東本願寺別邸「枳殻邸」(庭園です)京都らしい所に行きたいと思われるならとてもオススメ。我が家も近々訪れる予定です。



ついでに…
京都駅周辺のレストラン街紹介
伊勢丹京都駅ビル-ランチタイムに離乳食を置いてる店もあり(ワンサカンサ)。店の種類も多いが混雑もかなりする、場所があちこち離れて空いてる店を探すと歩き疲れる。
ヨドバシカメラ-6階がレストラン街。全国展開のチェーン店などが多いですが、ファミリーで行きやすい店多数。
地下街ポルタ-古くからのレストラン街、新鮮さはないですが駅ビルよりは混みにくいし店舗が密集してるので選びやすく私は好きです。

お行儀よく出来る年頃なら周辺ホテルでランチもいいと思います。
イオンモール京都は京都駅から実は結構離れているので徒歩ではあまりオススメ出来ません。



■子連れおすすめポイント■
東本願寺さんは街中にありながら大きくて自然もあり。広いので混雑もしません。
現在は一部改修中ですがそれでも充分楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
参拝で本堂に上がるのはベビーカーは下に置いていかなければいけません。
噴水のある分離帯、周辺は車いっぱいなので注意してあげて下さい。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】
午前6時20分~午後4時30分(11月~2月)
午前5時50分~午後5時30分(3月~10月)

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】JR京都駅徒歩7分

【周辺の観光地】
京都タワー、京都駅ビル空中経路枳殻邸、梅小路公園

※トイレはギャラリーが綺麗で洋式、ベビーキーパーあり。
※おむつ替え、授乳室あり。
※無料の駐車場、駐輪場が北側にあります。(看板などもなく警備員さんが立っておられます。いつも警備員さんに一声かけて利用させてもらいます。)

【東本願寺周辺地図】

大きな地図で見る



住所:〒600-8505 
京都市下京区烏丸通七条上る
電話番号:075-371-9181
公式HP:http://www.higashihonganji.or.jp/

ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

京都駅・東福寺 | 【2013-11-17(Sun) 23:27:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

京都で見つけるとっておきの紅葉

本を買いました。
いつもは図書館で借りてばっかりですが^^;買いました!


「京都で見つけるとっておきの紅葉」
写真・水野克比古

京都で見つけるとっておきの紅葉-水野克比古


水野克比古先生は京都の庭園・寺院・花など京都の美しい写真撮影される写真家の方です。海外からの評価も高く、京都写真家と言えば水野先生です!
私も水野先生の本「京都名庭園」を手にしてから京都の魅力に気付かせて頂きました。


この「京都で見つけるとっておきの紅葉」。
水野先生とご子息の水野秀比古先生のアドバイスの元出来上がった本だそうです。


本のタイトルからすると穴場ばかりが載ってるのかと思いきや有名な紅葉スポットから穴場までかなり幅広く載っています。カラーページが主ですが、白黒ページもあります。白黒ページに東福寺や清水寺が載っているあたりが本のメインは穴場スポットだと感じさせます。

数は100か所ほどの紅葉スポット(寺院)が載っており、それぞれ拝観料や拝観時間、アクセスまで記載されているので紅葉シーズン以外でも重宝しそうです。






また、京都の情報も1つ。

京都では観光地の渋滞をさけるため観光地から離れた場所の駐車場を解放されるサービス「パークアンドライド」があります。

駐車場に車を止めて電車で観光地まで来てね。車は混むよ。と言うことですね。


お得なのは11月16、17、23、24日は臨時の無料駐車場が用意されます。
場所によっては駐車場から駅まで無料のシャトルバスも出ています。

詳しくはこちら京都市パークアンドライド駐車場



我が家も明日から子連れ京都紅葉観光してきます。
有名どころより混雑しなさそうな、子ども連れ赤ちゃん連れで行きやすい場所に行けたらと思っています。
寒くなったので子連れにとってはこの季節、風邪をひいてしまうのが1番の心配ですが土日は少し寒さも和らぐようで有難いです。

紅葉なので早めに記事もアップしますのでぜひまた当サイトにご訪問頂ければ幸いです。



楽天ブックス
京都-紅葉
京都で見つけるとっておきの紅葉 京都を愉しむ


ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)





京都観光の本 | 【2013-11-16(Sat) 00:08:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

八坂の塔からすぐの八坂庚申堂さんへ行ってきました。

京都観光-八坂庚申堂

ご利益は無病息災。庚申とは干支の日の事です。
年に6回の庚申の日に「庚申待ち」と呼ばれる行事ではコンニャク焚きが行われます。
こんにゃくを食べて無病息災を祈ります。次の「庚申待ち」コンニャク炊きは12月20日です。




中にはカラフルなものがたくさん…。

八坂庚申堂-くくり猿-申




このカラフルなのは「くくり猿(1つ500円)」
八坂庚申堂の前の道、八坂通りでもよく見かけます。

くくり猿-八坂の塔-京都旅行

くくり猿とは…
手足をくくられて動けなくなったお猿さんのお守りです。
欲望のまま動けないように…欲に走らない様に人間を戒めているそうです。





カラフルなんで子どもも喜んでました♪
かわいいねぇ(縛られてるけど)

赤ちゃん連れ-東山観光






周辺のお家やお店にもたくさんぶら下がっています。

子ども連れ東山観光-くくり猿

八坂の塔-くくり猿

広くない境内ですが、無病息災のパワースポット&写真スポットでもあるようで変身舞妓さんの撮影をされていたり…
土日であればひっきりなしに参拝の方が来られます。


赤ちゃん連れ東山観光の注意ですが周辺に授乳室はありません。バスで来られるなら四条(高島屋)や京都駅(伊勢丹)ですまされてからの方がいいと思います。
授乳室がない時の授乳についてはこちら→お出かけ先での授乳



■子連れおすすめポイント■
可愛くてカラフルなので子どもは喜びます。
近くにくくり猿専門のお土産やさんもありますよ。
八坂の塔を通られた際に手軽に立ち寄れます。

■子連れ注意ポイント■
この辺りは電車の駅からは遠くなります。
四条界隈から30分ほど歩くか、バス利用となります。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆


【料金】無料

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
京阪本線「祇園四条」駅徒歩25分
京都市バス「清水道」徒歩5分

【周辺の観光地】高台寺、清水寺、八坂の塔安井金毘羅宮

※トイレは安井金毘羅宮(徒歩10分)でお借りしました。
※周辺でおむつ替え出来る場所は八坂神社、清水寺。
※駐車場は東大路通り周辺パーキングありですが混みあいます。
※自転車は止める場所はほとんどなく坂がきついです。

【八坂庚申堂周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒605-0825 京都市東山区金園町390
電話番号:075-541-2565  
公式HP:http://www.geocities.jp/yasakakousinndou/



ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

祇園・東山 | 【2013-11-13(Wed) 23:25:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

八坂の塔-法観寺(ほうかんじ)

八坂の塔へ行ってきました。東大路通りから入って八坂の塔が見えた瞬間は何度見ても感動してしまいます。

京都観光-八坂の塔

八坂の塔は正式には法観寺。聖徳太子により創建(創建については定かでない部分はあるそうですが平安京より前にこの場所にある歴史あるお寺です。)
何度も火災により焼失しましたが再建され現在の塔は1440年に再興されました。





かなり急な坂道ですが、お姉ちゃんが楽しそう駆けあがっていきます♪

京都旅行-子ども連れ-東山






塔の真下からもう1枚~。
この辺りは人力車や変身舞妓さんをいっぱい見かけます。

八坂の塔-法観寺

この日、初めて赤ちゃん連れで人力車に乗ってる観光客の方を見ました!
しかもベビーカーを人力車の後ろにくくりつけてありました。
周辺は坂も多いのでベビーカーも大変だし移動も兼ねて赤ちゃん連れで人力車に乗るのもいいですね~。





八坂の塔は外観が有名ですが実は中も拝観出来るんです。
2層目まで上れて京都の町を眺める事ができます。

…が、中学生以下不可。
中は急な階段で子どもは危ないので仕方ありません。

法観寺拝観-子ども不可
(クリックで拡大)





訪れたのは11月始めの土曜日。まだ紅葉シーズン真っ只中でないし高台寺でも寄れたら…と思ったのですが、
2寧坂の辺りから人人人…。結局、二年坂を少し北へ進んだところにあるジブリショップだけ行って引き返しました^^;
ジブリ好きの子どもたちは満足していましたが。

ねねの道-ジブリショップ-トトロ

やっぱり秋の東山は大混雑です。
帰りに寄った安井金毘羅宮では縁切り石にくぐるのに40分待ちの列が出来てました。
そろそろ紅葉シーズンで京都はさらに混雑すると思いますが、
我が家は来週末くらいから穴場的な場所を訪れたいと思っています。
順次アップしますので当サイトにまたご訪問頂ければ幸いです。





そして、帰りに坂の上からもう1枚八坂の塔を撮影。
坂の上からは撮影スポットです。
参拝はできなくても、八坂の塔の外観を見せて頂くだけで京都らしくて満足でした。

法観寺-写真スポット-赤ちゃん連れ

東山界隈は交通の便が少し悪いので、ご旅行であればお値段はやや上がりますが東山界隈に宿泊されると朝からゆったり京都らしい東山観光が出来ると思います。



■子連れおすすめポイント■
大人も子供も塔を見た瞬間の喜びは大きいです。
周辺はお土産屋さんも多いので飽きません。

■子連れ注意ポイント■
東山界隈は交通の便が悪いのが難点。
ベビーカーなら観光しながら京阪祇園四条から歩いて行くのもいいと思います。
(運動不足な私は足が痛くなるほどの距離ですが、見るところは多いので飽きないです。)
子どもが歩ける年齢なら混雑はしますがバス利用となると思います。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★☆☆☆
幼児向け:★★☆☆☆


八坂の塔拝観
【時間】午前10時~午後4時
【料金】400円
【定休日】不定

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
京阪本線「祇園四条」駅徒歩25分
京都市バス「清水道」徒歩5分

【周辺の観光地】高台寺、清水寺、八坂庚申堂、安井金毘羅宮

※トイレは安井金毘羅宮(徒歩10分)でお借りしました。
※周辺でおむつ替え出来る場所は八坂神社、清水寺。
※駐車場は東大路通り周辺パーキングありですが混みあいます。
※自転車は止める場所はほとんどなく坂がきついです。

【八坂の塔周辺地図】

大きな地図で見る

住所:京都市東山区八坂上町388
電話番号:075-551-2417


【八坂の塔周辺のおすすめ宿泊施設】
人気の一棟貸切のお宿。お子様向けプランもあり。
赤ちゃん連れ京都旅行-望庵
京 高台寺 八坂塔の下 望庵


ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

祇園・東山 | 【2013-11-11(Mon) 01:22:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

岡崎公園-ランチ場所について

平安神宮に訪れた際、近隣の岡崎公園も立ち寄りました。
岡崎公園は地元民としては野球場のイメージが強いのですが…

岡崎公園-野球グランド





遊具もあります。

京都観光-赤ちゃん連れ-岡崎公園

まぁ普通の公園なんですが、実はお弁当を食べてる人が多いんです。
何故かと言うと平安神宮の周辺は観光地なのにランチできる店が少ないんです





子どもの好きなおうどん屋さんも何件かあるのですが、岡崎はうどん激戦区なので並ばないといけません。(山元麺蔵、おかきた、権太呂など)
手軽にランチするには三条神宮道まで行く必要があります。

地図にするとこのように。

岡崎-平安神宮-ランチマップ
(クリックで拡大)

マップを見ると近そうに感じるのですが、岡崎は1つ1つの施設がとても大きいので平安神宮から三条神宮道まで歩くのは10分~ほどかかります。
10分程度と言えばそうなんですが、動物園や平安神宮も大きいので中でもいっぱい歩くし、行きつくまでの道にお土産屋さんとか少なくて小さい子どもは退屈&疲れて抱っこをせがみます…。

ちなみに、平安神宮や動物園、美術館などの施設を全部含めて岡崎公園と呼ぶ事もあるようです。




そんな訳で、我が家のランチはお弁当持参で、京都市美術館へ。

京都市美術館




でも美術館に入るわけではなく…美術館の横で食べました。
右の木はすべて桜。桜の時期はとても綺麗です。お昼時で皆さん、お弁当を食べてはりました。

京都旅行-子ども連れ





お弁当を食べたベンチから平安神宮の大鳥居も見えました♪
(お姉ちゃん食後でぼーっとしてます^^;)
平安神宮-子ども連れ

すぐ近くに、ランチ出来る場所がないので動物園前にある屋台や、コンビニで買って食べる人も沢山です。
せっかくの旅行でそれも残念な感じがするので…
お弁当なら地下鉄沿線上の京都駅の伊勢丹や四条の大丸で老舗料亭のお弁当を買って岡崎で食べるのも京都らしさがあっていいと思います。
お店で食べるなら三条神宮道で食べるスケジュールをあらかじめ考えて岡崎周辺を観光される方がいいと思います。



■子連れおすすめポイント■
遊具のある公園のお隣の京都府立図書館はトイレも綺麗でおむつ替えシートもありました。 三条神宮道まで行けば食事処やおみやげ屋さんは沢山あります。


■子連れ注意ポイント■
平安神宮のすぐ近くで何かあるだろう。と行き当たりばったりで行かれると喫茶店が数件あるだけで本当に往生します。スケジュールを決めて行かれる方が親にも子どもにも負担がないと思います。


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★☆☆☆
幼児向け:★★☆☆☆

※桜の時期であれば岡崎周辺は桜がとっても綺麗なので観光向け★5です。

【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分

【周辺の観光地】平安神宮、京都市動物園

※公園にトイレは何箇所かあります。
※授乳室は動物園内です。
※駐車場は岡崎公園駐車場
※駐輪場はそれぞれの施設にあります。
※当サイトの駅徒歩は子連れで考えての時間なので大人だけだともう少し早く行けます。


【岡崎公園周辺地図】

大きな地図で見る



ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

岡崎・蹴上 | 【2013-11-09(Sat) 00:21:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

平安神宮-神苑

平安神宮の神苑(お庭)へ行ってきました。
入口は白虎楼(西側)から。拝観料は大人1人600円です。

子連れ平安神宮-神苑入口





最初にあるのは八重枝垂れ桜の名所、南神苑。
お姉ちゃんが楽しそうに階段を駆け下りていきました。

平安神宮-南神苑-子供連れ
(ベビーカーでも行けない事はないですが、他にも段差がある場所は多かったです。)




庭園に電車。

京都観光-赤ちゃん連れ

日本最古の電車で明治時代に京都の町を運行していたそうです。
娘としては古いとかは関係なく乗れないので少し残念そうでした^^;




西神苑の池。清々しいです。

京都旅行-子供向け

こちらは5月の花菖蒲の季節が有名です。
今はわずかに睡蓮の花が咲いていました。





木々の中。トトロを歌いながら上機嫌で散策中。

京都観光-庭園




そして暗い小道を抜けると、中神苑の池が…
この路が開けた瞬間がいいですね。

京都旅行-子ども連れ

お姉ちゃんは分かれ道で「どちらにしようかな…」をしてます。





中神苑にある臥龍橋(がりゅうきょう)
うねりのある飛び石が龍を表しています。
空の雲が池に写り込み、橋を渡るとまるで龍の背中に乗りながら雲の上を泳ぐ。そんな情景を味わえるそうです。

臥龍橋-がりゅうきょう





最初は手を繋いで…

京都-庭園





慣れてきたら楽しそう♪

子ども連れ-京都観光

この飛び石は豊臣秀吉が鴨川にかけた五条大橋と三条大橋を支えた石柱が使われています。






そして1番広い東神苑。桜の季節、写真でよく見かける栖鳳池の景色です!

東神苑-平安神宮

泰平閣も。

東神苑-泰平閣

南神苑以外の作庭は近代庭園の先駆者、小川治兵衛。





泰平閣の回廊からゆっくりお庭を眺めます。

平安神宮観光





シラサギ発見!

白鷺-泰平閣からの風景






色づいている木々もありましたが本格的な紅葉はもう少し先でしょうか(訪問は10/27)

平安神宮-紅葉

「京都は古いものばかりで子供連れに向かない」とかよく言われますが、とんでもないです。
京都の庭園には美しい自然が沢山です。
子どもは大人以上に自然大好きなので、池で鯉を見たり美しい庭園で色づく葉を一緒に探しながら散策してとても楽しめました。



■子連れおすすめポイント■
所要時間は30分~です。
池のあるお庭は鯉や亀もいてるし、橋もいっぱい渡るし子どもと一緒に京都を楽しく感じられる素敵なお庭です。

■子連れ注意ポイント■
近隣の動物園を訪れてからだと体力的にもしんどいので合わせて観光される場合は平安神宮を先に訪れられる事をお勧めします。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★☆☆

【トイレ】あり
【ベビーカー】いちおう可

【時間】午前8時30分~午後4時30分(午後5時に退苑)(11/1~12/30)
行事や時期により参拝時間は細かく変わります。
詳しくは公式HP:http://www.heianjingu.or.jp/11/0101.html

【料金】大人600円・小人300円(未就学児は無料)

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分

【周辺の観光地】京都市動物園、京都市美術館。

※神苑内のトイレは和式のみです。
※ベビーカーは持ち上げて行けますが、段差はあり。
※自転車は応天門の西の端に置けます。
※駐車場は岡崎地下駐車場(1時間500円)を利用。


【平安神宮周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒606-8341 京都市左京区岡崎西天王町
電話番号:075-761-0221 
公式HP:http://www.heianjingu.or.jp/index.html


【平安神宮周辺のおすすめ宿泊施設】
ウェスティン都ホテル。 岡崎周辺に宿泊の一押しです!ホテル内の庭園(葵殿庭園)もあるし、子ども向けアメニティも充実です。
赤ちゃん向け宿泊-ウェスティン都ホテル
ウェスティン都ホテル



ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

岡崎・蹴上 | 【2013-11-05(Tue) 23:31:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

平安神宮(へいあんじんぐう)

平安神宮に行ってきました。
平安神宮の創建は明治。京都の寺院、神社の中ではとても新しいです。
お祀りしているのは平安の地に都を遷された桓武天皇。


まずは大鳥居。とっても大きいです。

平安神宮-大鳥居





小さな娘達がさらに小さく見えます。

子供連れ-京都観光-岡崎





応天門(国指定重要文化財)。
平安神宮は朱と緑のコントラストがとても美しく、子どもってやっぱりカラフルな方が好きだしさらに大きさもあるので「すごい~!大きい~!きれい~!!」と喜んでくれました。

子供と一緒に応天門





手水舎も大きい~!

京都観光-赤ちゃん向け





中に入るととても広々としています。奥に見えるのは大極殿です。

平安神宮-大極殿





「わ~い。ひろ~い♪」

京都旅行-子供向け-平安神宮

こんなに広いんですが昔の平安京はもっと大きく、今は5/8サイズで復元されているそうです。




美しい砂利…遊ばないように…。

京都旅行-赤ちゃん向け

他にも砂利遊びをしている子を何組か見かけました。
砂利でを山を作ったり投げたりするのはもちろんNGだと思いますが、大人しく美しい砂利の感触を楽しんでいたので少しの間だけ触らせてもらいました。





どこを見ても、本当に綺麗です。

子供向け-平安神宮






大極殿で参拝をします(中は写真撮影禁止でした)

大極殿

ちなみに大極殿の両サイドにある木は向かって左が橘、右が桜です。
お雛様と一緒ですね。




こちらから神苑(お庭です)に入ります。

子連れ平安神宮-神苑入口

庭園好きで長くなるので^^;「平安神宮-神苑」続きます。



■子連れおすすめポイント■
平安神宮周辺に言えることですが、どこも1つ1つ施設が大きくて、広々として気持ちいいです。


■子連れ注意ポイント■
美しい砂利ですがベビーカーが足を取られます。
バリアフリーな部分もありますが、お参りする大極殿は階段もありますしよちよち歩きができるなら
ベビーカーから下ろしてあげて空のベビーカーを押した方が動きやすいと思います。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】いちおう可

【時間】午前6時~午後5時(11/1~12/30)
行事や時期により参拝時間は細かく変わります。
詳しくは公式HP:http://www.heianjingu.or.jp/11/0101.html

【料金】無料(神苑は有料)

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分

【周辺の観光地】京都市動物園、京都市美術館。

※授乳室はありませんので、赤ちゃん連れはすぐ近くの授乳室のある京都市動物園と合わせての観光をおすすめします。
※トイレは…すみません利用しなかったので自分では確認出来てないのですが、
平安神宮の方に聞いたところ、オムツ替えも出来るスペースはあるそうです
※自転車は応天門の西の端に置けます。
※駐車場は岡崎地下駐車場(1時間500円)を利用。


【平安神宮周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒606-8341 京都市左京区岡崎西天王町
電話番号:075-761-0221 
公式HP:http://www.heianjingu.or.jp/index.html


【平安神宮周辺のおすすめ宿泊施設】
ウェスティン都ホテル。 岡崎周辺に宿泊の一押しです!ホテル内の庭園(葵殿庭園)もあるし、
子ども向けアメニティも充実です。
赤ちゃん向け宿泊-ウェスティン都ホテル
ウェスティン都ホテル




ご参考になりましたでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

岡崎・蹴上 | 【2013-11-03(Sun) 01:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

汎洛(ぱんらく)

洛中のパン屋さん。ぱん洛さんへ行ってきました。
近所に幼稚園もあり、最近キリンさんが壁に描かれました。
とっても可愛いので前を通るだけでも子どもは喜びます。

京都-ぱんらく

ぱん洛さんは、京都でも数少ない石窯パンのお店です。
柔らかいパンが多いので、ハード系のフランスパンなどが好みの方には合わないかもしれませんが、菓子パンが多いので子どもや甘いもの好きな方にはおすすめです。



買ってきたのは…
左からりんごクリームパン・メロンパン

京都旅行-子供向け-菓子パン

りんごクリームパンはクリームパンと違ってりんごの甘い香りがあってとても美味しいです。どうもこれを食べてから普通のクリームパンが物足りなく感じてしまいます。
メロンパンはクッキー生地が上だけでなくて下にもついてるので子どもが上だけ食べることなく全部美味しく食べます。




左からベーコンオニオン・チョコブラン

京都観光-赤ちゃん向け-パン

ベーコンオニオンはオニオンにしっかり火が通り柔らかいので子どもも気づかずに食べてしまいます。
チョコブランはふわふわで中はチョコがたーっぷりです。




九条ネギバーガー

ぱんらく-総菜パン

ボリュームあり、九条ネギというのが京都らしいです。
中はネギがたっぷり。

パン洛-九条ねぎバーガー

たっぷりだけど、甘みがある九条ネギとサクッとしたメンチカツでネギの臭みもなくとっても美味しいです。


近くに幼稚園があり、子連れが良く利用されているせいか子どもが食べやすいパンが多いように思います。特に子供向けなのは菓子パン。今回はなかったのですが、フレンチトーストもとても美味しいです。
子どもにおススメなパン屋さんと言われれば今1番のお気に入りです

地域のパン屋さんといった感じですが、京都旅行におすすめなのは、近くの一棟貸切の京町屋に宿泊された時の利用。朝はパンの種類が少なめですが、焼き立てのパンを町屋で朝食にするのも子連れにおススメです。
ぱん洛周辺はアクセスにも便利なので、周辺の町屋に宿泊してそのまま四条方面への観光が出来ます。


■子連れおすすめポイント■
柔らかくてふわふわでどれも本当に美味しいです。
バーガー系は250円くらい、他は150円くらい。

■子連れ注意ポイント■
パン屋さんってどこもそうですが、焼き立てが美味しいのでお昼3時くらいまでに買いたいです。
ゴルゴンゾーラパンは名前のとおりチーズの香りがきついので注意です。



【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前8時~午後7時
【定休日】日曜日・祝日

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】阪急京都線「河原町」駅徒歩8分

【周辺の観光地】錦市場、鴨川錦天満宮枳殻邸因幡薬師堂

※少しなら自転車は前にとめられます。
※授乳・おむつ替えには高島屋が徒歩5分です。

【汎洛周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市下京区高辻御幸町南東角
電話番号:075-344-2378


【汎洛周辺のおすすめ町屋】
アクセスに最高。一棟貸切なので子どもとほっこりすごせます。
町屋宿泊-京都子連れ
京町家のやど 別邸 佛光寺東


ご参考になったでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




パン | 【2013-11-01(Fri) 23:16:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
