スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都子連れお花見のおすすめ-洛中編

京都の桜もどこも見頃を迎え出しました。我が家はお姉ちゃんがインフルエンザになってしまいしばらくお出かけ出来ません(泣)

そこで今回は子連れおすすめのお花見!以前の写真を集めてですが京都の中心地、洛中の桜の名所をまとめてみました。
洛中はアクセスに良く、百貨店があるので授乳室やおむつ替え場所が充実して赤ちゃん連れ、乳幼児連れにも安心です!


まずは鴨川周辺。枝垂れ桜やソメイヨシノが広い範囲で咲くので混雑も比較的少ないです。

鴨川-春




お弁当持ちはトンビに狙われるので気をつけて下さい。鴨川沿いの公園がいくつかあるのでお花見しながら遊具で遊べます。

鴨川-お花見2014-子供向け







鴨川の西側を流れる高瀬川も綺麗です。

高瀬川-桜





京都の風情ある町並みの祇園白川の枝垂れ桜と柳の新芽も美しく、鴨川・高瀬川と合わせて散歩出来る距離です。(四条河原町の高島屋、マルイの授乳室、オムツ替えが近くです。)

祇園白川






円山公園。
桜の名所で綺麗ですがかなり混雑します。バス停はあるものの電車の駅からは徒歩15分以上です。
円山公園にあるトイレは和式が多く清潔度は低いので八坂神社の常磐神殿さんでいつもお借りします。(オムツ替えシートあり)ベビーカーなら四条からの西門は階段多くNG、南側からならOKです。お弁当持参の方が多いです。


円山公園-お花見-枝垂れ桜





六角堂。
枝垂れ桜が貫禄です。鳩もいっぱい、白鳥もいるし、エレベーターを展望台変わりに六角形の屋根を見るのも子供も喜びます。授乳室は大丸が近く。洋式トイレ、オムツ替えは展望エレベーターのある隣のビルにあります。ランチは四条界隈で。

赤ちゃん向け-お花見-六角堂





京都御苑。
こちらは前回ブログで紹介しましたが、広々していてよちよち歩きの子にもオススメ。北西にある児童公園でも遊べます。

京都御苑-子供向け京都観光





早くに見頃を迎えた枝垂れ桜の混雑がそろそろ過ぎて、これから満開になるソメイヨシノなどを見るのは比較的混雑は少ないかと思います。オムツ替えシートは児童公園のトイレにあり、授乳室はありません。お弁当持参か烏丸沿いにあるホテルでランチがオススメ(御所西ホテルランチ)

京都御苑-枝垂れ桜





渉成園(東本願寺の別邸、枳殻邸)。入園料500円。
京都駅から徒歩10分。穴場です。枝垂れ桜がとても綺麗に咲きます。東本願寺も近く、京都旅行の方にもオススメ。オムツ替え、授乳室は東本願寺、ヨドバシカメラ、伊勢丹(お湯あり)など徒歩圏内にあり。ランチは伊勢丹、ポルタ、ヨドバシで。

渉成園(枳殻邸)-桜-子供向け





梅小路公園。
水族館もあり、新しい遊具やチンチン電車も走りこの春、混雑間違いなしですが、広々していてるしお弁当持参のピクニックにおすすめ!トイレ、授乳室(お湯あり)、オムツ替えシートが揃っているのは水族館のトイレ。入館しなくても、お土産屋さんの奥から利用できます。
駐車場は基本的になくなったのでバス利用か、以前の高い駐車場を考えれば京都駅からワンメーターでタクシー使ってしまうのもありかも。他の観光地と合わせて行くと言うよりここで1日遊べる場所です。

梅小路公園-桜お花見





以前の写真を集めたので現在の開花状況とは異なりますのでご注意ください。3月30日現在で…御所の枝垂れ桜、鴨川五条周辺満開。その他は七分咲き~満開のようです。


カメラを趣味にしてまだ1年足らずで、以前の写真を集めたので季節感がないものもあります。(渉成園と六角堂の桜の写真はパンフレットより拝借させて頂きました。)

お子様連れのお花見のご参考になれば幸いです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
京都らしいのは六角堂、祇園白川。自然を楽しむなら、鴨川、御所。遊びたいなら梅小路公園。穴場は枳殻邸です。

■子連れ注意ポイント■
基本的にベビーカーOKの所ばかりですが御所の砂利道、枳殻邸の石畳みなど押しにくい所もあります。



観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【今回紹介した観光地の過去ブログ記事】鴨川祇園白川円山公園六角堂京都御苑渉成園梅小路公園

【洛中子連れお花見マップ】
京都子連れお花見マップ
(クリックで拡大)









スポンサーサイト
まとめ | 【2014-03-31(Mon) 00:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

京都御苑-お花見2014

京都御苑の北西にある近衛邸後の枝垂れ桜がもう見頃になっているということで行ってきました。

京都御所-お花見-子供連れ
(訪問日2014年3月28日)




貫録の枝垂れ桜が満開でした。

京都観光-御所-近衛邸後-枝垂れ桜





お天気も良いのでおにぎり持参です。今年初めてのお花見ピクニック♪

京都-お花見-ピクニック-子供





子連れにおススメ、近衛邸後すぐ横に児童公園があります。遊具が沢山。低年齢向けの遊具もあり広いのでとっても楽しめます。

御所児童公園






もくれんも綺麗に咲いていました。

木蓮-見ごろ






桃林にはメジロが。御所は子供が自然に触れ合える最高の場所です。

目白-桜-御所






桃林を通り南へ行くと御所の南西に位置する閑院宮(かんいんのみや)邸跡の庭園が復元され3月26日から一般公開がされていたのでこちらも行ってきました(無料)。

閑院宮邸跡-庭園公開






展示室もあり。

閑院宮邸-展示室





こちらは落ち椿が見られました。

京都御苑-落ち椿

椿、梅、桃が終わりかけ、桜が咲き始め…。季節の変わり目、綺麗な花が沢山楽しめました。




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
児童公園と近衛邸桜はすぐ近く。訪問日3月28日はまだ桜が咲いている所は少ないので混雑はしますが、御所は広々しているので
小さい子連れでも桜と公園一緒に楽しめて最高です。
今回は閑院宮低展示室のトイレをお借りしました。2歳の娘がオムツが外れた所でズボン脱いだりがしやすく助かりました。


■子連れ注意ポイント■
先に公園に行くとなかなか動きません、遠回りして桜から見る事をおすすめします。



観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩5分

【周辺の観光地】相国寺梨木神社護王神社

※おむつ替えシートは、児童公園横のトイレにあります。
※周辺の授乳室はこどもみらい館、徒歩は20分近くあるので授乳ケープやお湯の準備があったほうがいいと思います。
(授乳室がない場合)
※駐車場は烏丸通り側が近く
※自転車は適当に止めておけます。

【京都御苑周辺地図】



住所:京都府京都市上京区京都御苑
電話:075-211-6364
公式HP:http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/


【京都の印鑑販売店。可愛い桜ケース。愛用してます】





二条・御所 | 【2014-03-28(Fri) 23:47:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

東寺(とうじ)

五重塔で有名な東寺さんへ行ってきました。

東寺-京都観光



東寺は広々のびのび小さい子も安心です♪

赤ちゃん向け-京都旅行




弘法大師像が祀られている大師堂。

太子堂-弘法大師像





大師堂周辺に咲いていた河津桜が見頃!

京都-桜名所-子供連れ
(訪問日は3月23日日曜日)





東寺の中にある庭園に入るのに入場料500円小学生以下300円でしたが、未就学児は無料なのかな?特に表記はなかったですが、、、大人料金のみでOKでした。

子供向け-京都-桜見頃




庭園の中にはちょっとした売店があります。抹茶味もあったけど、子供はやっぱりバニラソフト(^^)

東寺-庭園




一気に食べて頭が痛くなった5歳児と心配しながらもここぞとばかりにソフトクリームを食べる2歳児です^^;

京都旅行-子供連れ-京都駅周辺




枝垂れ桜はもう少し先ですが、梅が終わりかけ…。

toji-9.jpg




池には鴨、鷺、亀などかなり近くで見られて子供たちも興味津々でした。

京都観光-子供向け-東寺





庭園の拝観料を払えば講堂、金堂にも入れます。庭園は~円、○○堂~円っていうお寺もよくありますけど、セットになってこれなら拝観料もお得に感じます(^^)

東寺-薬師如来様-金堂

写真は不可なのでパンフレットの写真を拝借。金堂の薬師如来像は大きさもあり、なんとも圧倒でした。






こちらも早咲きの河津桜が見頃でした!

東寺-河津桜-子供連れ

これから見頃になるソメイヨシノに比べるとピンク色で可愛い色で、五重の塔との景色が最高でした。早咲きの桜で少し早目のお花見が楽しめました。




これから桜の季節!春休み!行きたい所がいっぱいです!
お出かけも増えてブログネタもたまってきたのでブログ更新頻繁にしたいと思います。子連れにおすすめ京都の桜情報も随時アップしたいと思いますのでまたご訪問頂けましたら幸いです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
広々していて安心、地元の幼児連れの方が自転車の練習をされていたりのんびりした雰囲気が落ち着けます。
庭園の自然も子供に楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
ややアクセスが悪いです。京都駅から徒歩15分と公式にも表記されていましたが、観光地などを歩く訳ではないのであまりおすすめ出来ません。
バスか京都駅からならワンメータくらいなのでタクシー利用も良いかと思います。車やバスツアーで来られてる方が多かったです。



観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】
3月20日~9月19日
午前8時30分~午後5時30分

9月20日~3月19日
午前8時30分~午後4時30分

【料金】庭園は大人500円

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】
近鉄「東寺」駅徒歩10分
京都市バス「東寺南門前」すぐ

【周辺の観光地】梅小路公園、京都水族館

※トイレは洋式あり、おむつ替え、授乳室なし。
※おむつ替え、授乳は京都駅で済ましておいた方がよさそうです。広々しているので授乳ケープは使いやすそうです。

【東寺周辺地図】



住所:〒601-8473京都市南区九条町1番地
電話番号:075-662-0173
公式HP:http://www.toji.or.jp/








京都駅・東福寺 | 【2014-03-28(Fri) 01:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

梅小路公園-すざくゆめ広場・市電ひろば

この春、子連れにおすすめNo1!子供の為の遊び場「梅小路公園」。新しい広場が平成26年3月8日に完成しました。すざくゆめ広場と、市電ひろば。

すざくゆめ広場は新しい遊具がたくさんです。

梅小路公園-京都-子供遊び場




まだオープンしたてで大きな滑り台は5分ほど並ぶ混雑です。子供たちは混雑の中、意外に譲り合って⁈楽しく遊んでいます(^^)

ゆめすざく広場-京都旅行




6歳まで向けと、大きい子用と、シャングルジムがあります。
どこも混雑ですが、皆楽しそう♪

京都-子供-遊び場





もう1つの広場は市電ひろば。

市電カフェ-子供遊び場-京都市下京区





あちらこちらに、昔京都を走っていた市電が展示されていて実際に乗る事ができます。運転手さん気分で男の子は特に楽しそう♪子供以上に興奮ぎみのパパさんもいたはりましたが(笑

京都市下京区-お土産-つり革パン-梅小路公園





他にはグッズ販売もあり。
そして…梅小路公園新名物~「つりわパン」250円。
5個セットは1200円。

市電カフェ-食べられるつり革





パンといってもグリッシーニ(イタリアの硬めのおつまみパン)に色んな味が付いていました。
5種類の味はのり醤油、黒ごま、ハニー、シュガー、チョコ。
シュガーはオヤツ風、しょうゆ系はおつまみ風。子供たちは持って楽しみ、食べて美味しい♪日持ちも購入から一週間なのでお土産にもオススメです(*^^*)

京都土産-子供向け-つりわパン





チンチン電車も運行しています。昔本当に京都の町を走っていたそうです!
片道150円。1日乗車券は300円。
小学生以下は無料でした♪

梅小路公園-チンチン電車





距離は短いけどええ感じ~。桜の時期とか最高だと思います!
結構揺れるので子供たちもドキドキ~!天井がレトロな雰囲気で素敵でした。

京都観光-赤ちゃん連れ





まだ広場がオープンしたてでカフェやレストラン「グリーンハウスコラボ」は混雑ぎみなので、お弁当持参しました。お弁当持ちの方はかなり多かったです。




梅小路公園、トイレ、おむつ替え、授乳室マップ作りました。手作り感たっぷりですが^^;

梅小路公園-授乳室マップ
(クリックで拡大)

水族館の授乳室は入館しなくてもお土産コーナー左奥から入れます(お湯もあり)。外のトイレより断然綺麗でした。
緑の館のトイレのおむつ替えは女性トイレの中にあり。

公園内は広くて人目も気にならないので授乳ケープを使ったり、オムツも替えも外でパパッとされてる方も多かったです。


この春、混雑はするでしょうが子供向けの新しいスポット。桜の季節におすすめです(^^)


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
まさに子供の為のスポット。水族館や日本庭園もおすすめ。

■子連れ注意ポイント■
駐車場はおもいやり駐車場(障害者、高齢者、乳幼児連れ)で事前に役所に申請の必要があるはずです。
観光の方は京都駅からは徒歩は結構あるのでタクシーでワンメーターくらいなのでその方が疲れないかも。
すざく夢広場は混雑時は迷子ケガに気をつけたいです。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】公園内自由
チンチン電車:10~16時 土日祝・夏休み(月曜を除く)に運行。


【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】京都駅 徒歩18分
京都市バス「七条大宮・京都水族館前」下車

【周辺の観光地】東寺、西本願寺、東本願寺、京都タワー

※駐輪場有料。


【梅小路公園周辺地図】



住所:〒600-8835
京都市下京区観喜寺町56-3
梅小路公園内
電話番号:075-352-2500
公式HP:http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/




京都駅・東福寺 | 【2014-03-26(Wed) 01:00:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

花灯路(はなとうろ)-東山2014

東山の花灯路に行ってきました。
八坂神社にお参りして、花灯路の会場の1つの円山公園へ。

円山公園-花灯路-生け花

花灯路とは京都の風情ある街並みの嵐山と東山を灯りで飾り綺麗に路を照らします。
嵐山は年末に、東山は桜の咲く前のこの時期に開催(2014年3月14日~23日)

花灯路は綺麗な灯りだけでなくあちこちに美しい生け花があります。
綺麗やなぁ~。





円山公園で「サクハナ行灯」というイベントがありました。
シールにメッセージを書いて灯りを飾ります。

さっそく子供も楽しめるイベントに出会えて嬉しいです(^^)

京都観光-円山公園-サクハナ行灯





ぺたぺた~♪

京都旅行-子供-体験




午後6時。花灯路に灯りがつきました。
と同時に円山公園に京都水族館からオオサンショウウオさんが、遊びに来ました。
可愛い?怖い?

オオさん-ショウさん-京都水族館

2歳妹が「怖い怖い~!」と素直な反応。
でも、優しく握手してくれて子供に優しいオオサンショウウオさんでした~。

後ろにある一つ目小僧も怖いしねぇ(笑
(一つ目小僧は粟田神社大祭にで使われたねぷたの原型と言われる大燈呂です)






だんだん暗くなってきました。円山公園から高台寺、ねねの道方面へ向かいます。

花灯路-赤ちゃん連れ





これだけ色が違うね~。

七色-ハッピー花灯路-東山2014

これはたくさんある行灯の中で1つだけある七色に輝く「ハッピー花灯路」(正しい名前は分かりません^^;)
見つけたらいい事あるかも?!京都通の方は背景だけでこの場所がわかるかもです。





生け花展があちこちに飾らています。
お姉ちゃんに写真撮って~って言われたけど、夜の撮影苦手でごめんね。

花灯路-いけばな





どこもええ雰囲気です。頑張って歩こね~。

京都観光-花灯路-子供向け





高台寺公園で顔だしパネル発見~。
届かない~(笑)手だけ出てて怖いわ~(笑)

東山-花灯路2014-顔だしパネル




さて目的の?二寧坂ジブリショップへ到着。

トトロ-二寧坂





高台寺とかも行こうか迷ったんですが、子連れなんでこんなのも楽しいかなぁと言う事でこちらに来ました。でも喜んでるし良かった。

ジブリショップ-京都東山区





小腹が空いたので寺小屋本舗さんのおかきをおやつに買いました。
懐かし醤油味、1枚130円。

寺子屋本舗-おかき-東山

ボリュームもあるし硬すぎないし子供も食べやすくて安くて良いです。
観光地によく見かけるこの寺小屋本舗さんは京都大原の発祥です。





最後にもう一度「ハッピー花灯路」を見て帰りました。
子供達も「ハッピーハッピー♪」とご機嫌。辺りはすっかり暗くなりました。

東山花灯路-七色行灯

花灯路って一見は大人向けそうですが、子連れもとっても楽しめました。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
他にも高台寺でお絵かき行灯体験もあり。円山公園は池もあってカモもいるし子供におすすめ。

■子連れ注意ポイント■
駅徒歩がかなりあります。さらに会場も歩く距離が結構あるので、コースをきちんと決めてからが良いと思います。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【点灯時間】午後6時~午後9時30分
【料金】無料

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】京阪「祇園四条」駅徒歩18分

【周辺の観光地】円山公園、八坂神社、高台寺、清水寺、八坂の塔

※周辺パーキングあり(混雑&ほとんど満車です)
※ベビーカー可で歩く距離も多いので良いですが石畳でややガタガタします。
※トイレは東山おみやげ店、コンビニなどが解放さています。(公式HPに公開さていました)
※おむつ替え場所は清水寺にあり。

【円山公園周辺地図】



住所:京都市東山区円山町473
公式HP:http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html








期間限定イベント | 【2014-03-23(Sun) 00:32:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

蛸薬師堂(たこやくしどう)

京都の繁華街、四条新京極から北へ少し行ったところにある蛸薬師堂へ行ってきました。

子供連れ-京都旅行-蛸薬師堂

新京極はアーケードになっているので雨の日でも観光しやすいです。




お姉ちゃんが、鐘付きよいしょ~。良い音が響きます。

蛸薬師堂-鐘つき堂





蛸薬師堂は写真撮影禁止。木彫りの蛸があり、子供達も「吸盤やぁ~」って触っていました。
その吸盤で悪い病気を吸い取ってくれるそうです。蛸薬師堂の御利益は「病気平癒」。


ここで蛸薬師堂にまつわる京の昔話。
(いつも娘5歳に話す内容そのままです。長いので読み飛ばしてくださいね^^)
----------------------------
昔々、あるところに善光(ぜんこう)という母思いのお坊さんがいました。ところが善光のお母さんは重い病気にかかってしまい、お医者さんにもどうすることもできません。

善光の看病の甲斐なく母の病気は良くなりません。そんあなある日、善光が「おっかぁ、何か食べたいものはないか」と聞いたところ母は申し訳なさそうにこう答えました。「蛸が食べたい…」

お寺のお坊さんは肉や魚、蛸などの生き物は食べていけない決まりがあります。ところが、善光はお母さんの為に…と蛸を探しに行きました。

やっとの事で漁師から蛸を買う事が出来ました。しかし、そこで他のお坊さんに見つかってしまいました。「善光、今漁師から何か買わなかったか?」「あぁ、見つかってしまった…」でも善光は見つかっても潔く罰を受けようと蛸の入った袋をあけました。

ところが中に入っているのはお経の本でした。「何だ経本ではないか。疑ってすまなかったな善光。」他のお坊さんが行ってから袋を見ると経本は蛸に戻っていました。

そうして善光の母は蛸を食べて、病気も良くなりました。「これは薬師如来様のおかげじゃ、蛸の神様のおかげじゃ。」とそのお寺が“蛸薬師堂”と呼ばれるそうになったそうな。

今もそのお寺は京都にあり、沢山の人が病気にならないようにとお参りにくるそうです。

おしまい。
----------------------------

我が家では桃太郎レベルにメジャーな昔話です。





さて、蛸薬師堂の中を進んでいくと、法性山無量寿院妙心寺があります。
こちらは写真は大丈夫そう。

金魚いっぱい~。

子供向け-京都のお寺

昔はアヒルも飼われていたそうです。





かわいい小物が所狭しと置いてあって子供たちも楽しんでました。

猫-京都新京極お寺


新京極-妙心寺






梅も咲いていました~。

京都旅行-梅-見頃

もう春ですね。桜も待ち遠しいです。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
新京極通りは小さいなお寺がいっぱい。その中でも子連れにおススメなのは蛸がある蛸薬師堂と牛のいる錦天満宮です。

■子連れ注意ポイント■
新京極の小さいお寺はトイレがありません。
散策前に済ませて置く事をおすすめまします。


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前8時~午後5時(冬場はもうすこし早いようです)
【料金】無料

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】阪急京都線「河原町」駅徒歩10分

【周辺の観光地】【周辺の観光地】錦天満宮、本願寺、誓願寺、錦市場、鴨川


※ベビーカー可能ですが石畳でやや押しにくいです。
※トイレ、おむつ替え、授乳室は高島屋コトコトヒロバさんが近く。
※トイレだけなら河原町三条下るのminaミーナが近く。
※スーパーグルメシティのトイレは2階エレベーターなし。

【蛸薬師堂周辺地図】



住所:〒604-8046 京都市中京区新京極蛸薬師東側町503
電話番号:075-255-3305


【子どもと一緒に泊まれる周辺おすすめ宿泊施設】
施設も新しく、アクセス良!子供連れプランもあり。
京都旅行-宿泊施設-ロイヤルパークホテル
公式HP:http://www.rph-the.co.jp/kyoto/
ロイヤルパークホテル-楽天
ロイヤルパーク-じゃらん





河原町・烏丸・三条 | 【2014-03-20(Thu) 23:23:35】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

人力車-えびす屋

京都の観光地でよく見かける人力車。
人力車、えびす屋さんは京都は嵐山本店と東山店があります。

人力車と京都の景色はとっても似合っていて見かけると写真を撮りたくなります。

京都旅行-人力車-子供向け
(写真は夏)


私は観光地をよくママチャリで走り回っているのですが、人力車のイケメンお兄さん達はそんなママチャリの私にも素敵な笑顔で挨拶をしてくれはります(*^^*)

絶対乗車するはずのないママチャリなのにとても爽やかな笑顔です!



その人力車の素敵なお兄さんに、子供連れでの乗車について聞いてみたところ…。


⚫︎小学生までの幼児はママパパのお膝でOK。幼児無料。
⚫︎小学生からは大人料金、お膝は危ないので不可。
⚫︎ベビーカーは後ろにくくりつけられます。

との事でした。


写真撮ってもいいですか?って聞いたら、「荷物乗ってますけど、どうぞ」と快くokしてもらえました。

京都東山-えびすや




おすすめは、八坂神社、八坂の塔、清水寺などかある東山界隈。
坂も多くベビーカー移動も大変なので、京都の風情も楽しみつつ人力車移動も良いと思います。

花灯路-子供連れ-人力車




料金
大人1名 2000円~
大人2名 3000円~

大人2名+幼児1名 3000円~
 

幼児がお膝に乗るのは無料。小学生1名は大人料金だけど、小学生2名でも大人1名分で計算。でもお膝不可なので車は2台必要。
…丁寧に説明してもらったんですが、私は数字に弱いのでやや混乱していると…乗られる時にまた聞いて下さったらご案内しますよ(^^)とやはり笑顔で言ってもらいました。(申し訳なかったです> <)

子供は年齢や組み合わせによって料金設定が細かく変わるようです。



東山観光の花灯路、桜の時期など人力車に乗って観光案内もしてもらいつつ京都を楽しむのもおすすめ。

東山は本当に景観が良く私も大好きです。



東山で私の好きな場所…くくり猿で有名な八坂庚申堂や、
人力車-八坂庚申堂




八坂の塔。夕暮れの一瞬だけ金色です。
八坂の塔-法観寺-夕焼け



一度だけ子供連れで乗られてる方を見たことがありますが、お子さんは楽しそうに乗っておられました。
赤ちゃんでも車に乗ったら泣き止むくらいですから、子供も楽しめると思います。

空車が見つからない時は事務所に電話すると手配してもらえるそうです。
(京都東山店電話番号:075-533-0444 )


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
移動も兼ねて観光案内もしてもらえます。トークも軽快です。

■子連れ注意ポイント■
小学生~は大人料金。大人2名、小学1名でも2つの人力車に別れて乗車する事になるそうです。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【ベビーカー】可

【最寄り駅】京阪京都線「祇園四条」駅徒歩東へ15分くらいで人力車をよく見かけます。

【周辺の観光地】八坂神社、青蓮院、八坂の塔、八坂庚申堂、清水寺、建仁寺

※トイレは清水寺、八坂神社(常磐神殿)、安井金毘羅宮は洋式あり綺麗です。
※東山界隈のおむつ替えは八坂神社(常磐神殿)、清水寺。

【えびすや待機場所・八坂神社南門、周辺地図】


※待機場所は他にもあります。


京都東山店電話番号:075-533-0444
公式HP:http://www.ebisuya.com/



【周辺の子連れOKな宿泊施設】料理旅館「花楽」
八坂神社徒歩3分。
大浴場有。子供連れに嬉しいお部屋で食事OK。
駐車場無料のファミリープランあり(2014/3現在)

京都-旅館-赤ちゃん連れ-花楽

公式HP:http://www.karaku.com/rooms/
楽天トラベル-京都祇園「花楽」
じゃらん-京都祇園「花楽」




祇園・東山 | 【2014-03-17(Mon) 23:15:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グリーンハウスコラボ-梅小路公園ランチ

梅小路公園で梅を見た後、公園内にあるカフェ&レストラン、グリーンハウスコラボでランチしてきました。

子供向けランチ-京都観光




待ち時間があったので、建物内の2階へ。カフェ内が上から見えました。
置いてあった水槽にはメダカさん♪

京都旅行-赤ちゃん連れ




2階から入れる日本庭園「朱雀の庭」も見えます。

梅小路公園-朱雀の庭





そんなんで時間をつぶしながら待つ事30分。そして店内へ。開放的な天井と席から庭園も見えて素敵なレストランです。

梅小路公園-子供連れランチ





子供用に頼んだ「パスタセット」のスープとサラダ。

greenhouse-5.jpg




パスタ到着。

子供ランチ-パスタ




お子様セットも良いけど、我が家はパスタセットがある時は
子供2人で大人1人前をわけっこして調度良い量なんです。

お味は…公園内のカフェだから正直そんなに期待してなかったけど、普通に美味しい!!見た目より量もありました~。

お値段は1,100円。





大人はまだあんまりお腹が空いていなかったので、1品料理をいくつか注文。

左が「こだわり野菜のラタトゥイユ」500円。
右奥が「魚介と上賀茂地野菜のサラダ」580円。

梅小路公園-緑の館-カフェ、レストラン

京野菜を使ってて、野菜がどれも美味しい。
しかもボリュームたっぷりでこのお値段♪





お腹はあんまり空いてなくてもデザートは別腹!
「キャラメルニューヨークチーズケーキ」(480円・単品価格)とコーヒー(200円)

グリーンハウスコラボ-カフェ-ケーキ

チーズケーキが濃厚で美味しい。
お料理だけでなくケーキまで美味しくて嬉しい(^^*)





同じく「キャラメルニューヨークチーズケーキ」(300円・セット価格)とコーヒー(200円)

チーズケーキ-子供向けカフェ-京都


セットと単品ではやや豪華さが違うようです~。

ケーキにはペンギンさんが乗っていて水族館のイメージ。
子供達に即奪われました~(笑





キッズメニューも充実です。

梅小路公園-カフェ-子供メニュー

梅小路公園は子供向け施設♪
レストランも子連れに行きやすいお店でおススメです。





↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




■子連れおすすめポイント■
おしゃれで美味しいカフェで、子連れもOK。 子供用食器はもちろん。ベビーチェアもかなりの数が用意されていました。

■子連れ注意ポイント■
他に食事どころがあまりないので、混雑します。11時オープンです。早めに行かれた方が良いと思います。



観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★☆☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】午前11時~午後7時(L.O.午後6時)

冬季(12月~2月)は午後6時(L.O.午後5時)まで


【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】【最寄り駅】
京都駅徒歩18分
京都市バス「七条大宮・京都水族館前」下車すぐ

【周辺の観光地】東寺、西本願寺、東本願寺、京都水族館

※レストラン出てすぐ横にトイレ・おむつ替えシートあり。
※駐車場・駐輪場は有料

【グリーンハウス周辺地図】




住所:京都市下京区観喜寺町56-3 (梅小路公園 緑の館内)
電話番号:075-371-0680
公式HP:http://www.gh-collabo.com/







子供と一緒に食事 | 【2014-03-14(Fri) 23:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

梅小路公園-梅まつり

京家さんで宿泊した後、梅小路公園に行ってきました。

京都観光-赤ちゃん向け




梅小路公園は京都の中心にある大きな公園です。
人気の機関車に加え、3月8日に子ども広場もオープン。水族館もオープン当初よりイルカの芸が上手になったとか(笑)良い評判を聞きます。

京都観光-子供向け-京都水族館





今回は、梅まつりの時に訪れました。
梅小路公園と言うだけあり、たくさんの梅が咲きます。

梅小路公園-梅まつり






良い香りでとっても綺麗。

京都観光-梅スポット


京都-梅-見頃
(3月2日訪問、今週末でそろそろ見頃最終でしょうか。)





梅林のすぐ横には遊具もあり、遊びながら梅が楽しめます♪

京都旅行-梅まつり




夏には水遊びが出来る小川もあるし、横の池にはカモさんもいました(^^)

京都観光-子供向け






3月8日からチンチン電車も走るようになり、この春、梅小路公園は子供連れに1番のおススメです!!
去年の写真ですが、梅小路は桜も綺麗です^^

梅小路公園-桜-子供連れ

我が家もまた行きたいと思います。





最後に私事。
京都人権フォトコンテストで大賞(ほっと賞)を頂きました。

タイトル「お先どうぞ」


趣味のなかった主婦でしたが一眼レフカメラを持ったきっかけで、京都の写真を撮るようになり、このブログを始めました。
ブログを始めてコメントを頂いたり…地域に閉じこもりがちの主婦にとっては大げさですが世界が広がりました。
有難うございます。

子供たちと愛用カメラのおかげで、未熟な腕の私ですが賞を頂けて嬉しく思います。

これからも、京都観光、写真、子育て、ブログ…いっぱい楽しんでいきたいと思います(^^)


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
遊具、チンチン電車、小川、自然、水族館。子供にとっても楽しい施設ばかりです。京都観光を兼ねられるなら日本庭園「朱雀の庭」散策もおススメ。

■子連れ注意ポイント■
春はかなりの人出だと思います。梅小路公園内のランチも子連れ向けなので混雑しそうなのでお弁当持ちのほうがゆっくり出来そうです。
京都駅から徒歩は結構遠いです。バスになります。公園内はとても広いので移動に時間がけっこうかかります。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】
京都駅徒歩18分
京都市バス「七条大宮・京都水族館前」下車すぐ

【周辺の観光地】東寺、西本願寺、東本願寺、京都水族館

※おむつ替えシート・トイレは今回、カフェ「グリーンハウス」横でお借りしました。
※水族館・チンチン電車・機関車は有料
※駐車場はおもいやり駐車場(事前に役所申請必要)
※駐輪場は有料

【梅小路公園周辺地図】


住所:〒600-8835
京都市下京区観喜寺町56-3梅小路公園内
電話番号:075-352-2500
公式HP:http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/




野菜嫌いをナオソ。私が育てた野菜×ピエトロドレッシングフォトコンテスト☆

京都駅・東福寺 | 【2014-03-11(Tue) 23:45:10】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

京家(きょうや)-子供連れおすすめ旅館

夜の京都駅ビル散策から宿泊している京家さんに戻ってきました。
初めて泊まったのに「ただいま」と思うホッとするお宿。

京都-旅館-子供おすすめ
(京家さんに宿泊①はこちら





家族風呂~。もちろん、おもちゃもあり!
お部屋のお風呂よりずいぶん広くて皆で入っても広々~!!

子供連れ-宿泊-家族風呂

酸素風呂で泡あわ~♪とっても温まり疲れが癒えます(^^*
大浴場もいいけど子供には暑すぎる事もよくあります。その点、家族風呂は自分の好きに温度調整出来るのが嬉しいです。





お風呂上がりには、お水とベビー用飲料水!!
そしてベビーベット。本当に赤ちゃん連れの事を考えた心温まるお宿です。

ベビープラン-京都旅行






子供の部屋着は…
sousouわらべぎの素敵な和服です。
可愛いだけでなくとっても着やすいし動きやすそうでした。

sousouわらべぎ
(宿到着時に好きなのを選ばせてもらいました。)





お部屋に戻ってほっこりした所で「しょうが湯」を頂きました。

京家-しょうが湯-サービス

ぐっずり寝られそうです。完璧なおもてなしに大人も大満足。





もう寝る時間は過ぎておりますが、子供達が気に入ったおもちゃは「わしまり」。

京家-わしまり-京提灯

「わしまり」とは京家さんと京提灯の老舗との共同開発の優しいベビーのおもちゃ。限定販売されております。
最初見た時は「やぶれたりしないんだろうか…」と思ったのですが…。





これがかなり丈夫!5歳児が抱きしめても投げても…全然やぶれたりする気配なし!すごい。

出産祝い-おススメ

鈴が入ってシャンシャン良い音が鳴ります♪




「もう寝るよ~返して。」と言っても離しません(苦笑

京都-赤ちゃん向け-宿泊

結局、娘二人とも「わしまり」と一緒に寝てました…。
夜中に「わしまり」がシャンシャン鳴るので^^;移動させたら、朝起きた時必死で探してました(笑

宿泊しなくても「わしまり」だけ購入も出来ます。出産祝いなどにもおすすめ(詳細こちら






…そして朝食です。美味しそう~。お魚も選べました♪

京都-宿泊-部屋食





沢山だけど、どれも美味しいから朝からいっぱい頂きました。

旅館-朝食-湯豆腐




子供には、おじやと…。

旅行-ベビー食




おうどん。昨日の美味しいおうどんの味をを知っているので写真を撮る前に手が…。

おうどん-子供向け食事





うどん切りばさみまであるんです!

京都旅行-うどんはさみ





本当にアメニティの充実がすごいです。ベビー爪切りとか赤ちゃん綿棒、踏み台、バスチェア、補助便座、防水シート…まだまだありました。

赤ちゃん向け-アメニティ-京都


うちは年齢的に嬉しかったのは防水シート。5歳娘は夜のおむつも取れたのですが外泊は心配で、でもおむつをするのは嫌がるだろうし…。
防水シートがあったので安心して寝られました。いつも通りで失敗もしませんでした^^

京家さんのベビープランはアメニティなどの物質的なサービスも完璧だけどその裏には赤ちゃんを思いやる優しい心遣いを感じられます。





ベビープランはレイトチェックで10時30分。子供連れは用意に時間がかかるし嬉しい。
最後にロビーにあった、素敵なお雛様と「わしまり」。

京都-旅行-おすすめ

子供たちは大満足で「またこよな~♪」と言ってました。



ブログでは伝えきれない部分がまだまだ沢山ありますが、本当に子供に優しいサービスに感激しっぱなし。
当ブログ「子連れ京都観光」初の宿泊。京家さんのおかげで素敵な時間を過ごすことが出来ました。




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

いつもありがとうございます。
次回は梅小路公園-梅まつりです。




■子連れおすすめポイント■
京都駅から近いお宿で移動も楽。京都駅周辺はベビー向け観光地も多いです。また関西在住の方なら「子育てパスポート」で10%オフで宿泊できます。赤ちゃんが産まれてから旅行に行けてない…遠出は心配、そんなママにもおススメです。

■子連れ注意ポイント■
アレルギー対応もされていますので、予約の際に伝えておいた方が良いようです。
アメニティもどうしても必要な物は事前に要予約。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★



【駐車場】あり
【最寄り駅】京都駅徒歩2分

【周辺の観光地】東本願寺渉成園、京都タワー、空中経路、西本願寺、梅小路公園、京都水族館

※駐車場は事前予約。
※ミキハウス認定のお宿とは…ミキハウス子育て総研が赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定された宿です。京都は京家さんだけ。

【京家周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒600-8216 京都市下京区不明門通塩小路上ル717
電話番号:075-351-1717



【詳細はこちらから】
京都-ミキハウス認定ベビーウェルカムの宿
「京家」公式HP:http://www.kyouya.co.jp/
じゃらん-ウェルカムベビーの宿「京家」




子連向け宿泊施設 | 【2014-03-08(Sat) 00:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京都駅ビル-夜のイルミネーション

京家さんに宿泊して夜の京都散策に出かけます。1分も歩かないうちに京都タワー!

京都タワー-由来

京都タワーは東本願寺が近い事からロウソクをモチーフにしてると思われがちですが、海のない京都に灯台をイメージして作られたそうです。





京都タワーに上ろうか迷ったのですが…子どもはタワーからの夜景より、駅ビルからタワーを見た方がわかりやすいかなぁ。と、夜の駅ビル散歩に向かいました。

駅ビル中ほどの高さからの眺め…
「たかい~こわい~(笑)」

京都タワー-夜景





京都駅ビルの東側にある広場。年中イルミネーションが楽しめます。
お姉ちゃんはお姫様気分でテンション上がってきました。

子供向け-京都イルミネーション

いつもは家族3人でお出かけが多いのですが今回は友人も一緒(^^)
(カメラ好きの私は撮影を楽しませてもらいました。)





こちらはホテルグランヴィアの結婚式にも使われているそうで、とっても綺麗でした。

駅ビル-東広場-ホテルグランヴィア





キラキラの空中経路を通ります☆
昼間の空中経路はこちら(京都駅ビル-空中経路

京都観光-空中経路






そしてやっぱり京都駅ビルと言えば大階段。
夜は大階段イルミネーションが楽しめます。

大階段-イルミネーション

雛祭り前に訪れたので大きな大きな雛壇が見られました。





今度は桃の花のイルミネーションに変わりました!

京都駅ビル-イルミネーション




「のぼってみる~!!目がおかしくなる~(笑」

駅ビル-大階段-子供向け

大階段イルミネーションの模様は季節や行事ごとに変わります。
(端午の節句、祇園祭、紅葉、ハロウィン、クリスマスなどなど…いっぱいバージョンがあります。)





小一時間ほど京都駅ビルを散策しました(^^)

宿泊している京家さんに戻ります。本当に駅からすぐ。明るいビルの間の「旅館通り」看板を北へ曲がると…。

急に静かな落ち着いた通りに入ります。
宿泊先の優しい京家さんの提灯の灯…なんだかほっとします。

京都-旅館-子供おすすめ


「京家さんに宿泊①」はこちら
「京家さんに宿泊②」はこちら


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




■子連れおすすめポイント■
イルミネーションが綺麗で見るところも多く、移動にそんなに時間もかからないのでおススメ。 特に大階段は大きいので赤ちゃんでも反応してくれると思います。

■子連れ注意ポイント■
駅ビルの移動はエスカレーターが基本です。ベビーカー移動も可能ではありますが遠回りで大変なので出来れば抱っこがおススメ。歩ける子も細いエスカレーターもあるのでしっかり見てあげたいです。



観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】いちおう可

【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】京都駅徒歩1分

【周辺の観光地】東本願寺渉成園、京都タワー、西本願寺、梅小路公園、京都水族館

※エスカレーター移動が基本なのでベビーカーはちょっと大変 です。
授乳室、おむつ替えは京都伊勢丹7階にあり(午後8時まで)
※駐輪場は有料。郵便局の南西側
※駐車場は詳しくはこちら



【京都駅ビル(京都伊勢丹)周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901
電話番号:075-361-4401
公式HP:http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm

【今回宿泊のお宿-「京家」】
京都一、ベビー連れに優しいお宿だと思います。
京都-赤ちゃん向け-旅館-ミキハウス認定
公式HP:http://www.kyouya.co.jp/






京都駅・東福寺 | 【2014-03-05(Wed) 22:39:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

京家(きょうや)-ウェルカムベビーのお宿

京都で唯一のミキハウス認定のベビーウェルカムの旅館 京家さん。
「子連れでゆっくり京料理を頂ける」ということで遠方の方だけでなく地元でも人気らしく行ってまいりました。(「子連れ京都観光」初の宿泊です!)

京都旅行-赤ちゃん向け-旅館宿泊





まさに赤ちゃん向け、子供向けのお宿。フロント横にキッズスペース。

京家-子供連れ-宿泊

京家さんのご主人には小さい年の娘さんがおられるとの事。
小さい子どもさんがおられるお宿のご主人だからこそ、赤ちゃん連れ目線で優しいサービス、心遣いをされているのだと感じました。





お部屋はベビープラン広々12畳。
先ほどのキッズスペースでお借りしたいとお願いしていたぬいぐるみも運んで頂きました。

子供向けサービス

トトロと記念撮影(笑)本当に楽しんでました~。




到着してすぐお茶とお菓子を用意して頂いてました。京都らしくほっこりお抹茶。
子供たちには安心ベビー用麦茶。
お菓子の生八つ橋は子どもの好きな「生八つ橋の餡なしタイプ」もありました♪

旅館到着-お菓子





お部屋で少し遊んだところでお食事。
別の個室のお部屋にご案内してもらいました。(混雑時は大広間のお座敷にて赤ちゃん連れのお客さんだけでゆったり頂けるそうです。)

さすが京の料理旅館。京野菜を使った懐石料理はどれも美味しそう。

京料理-旅館

長女を出産前に先斗町で懐石料理を食べて以来、数年ぶりの懐石でした。
その時の味を思い出したのですが負けず劣らず…どころか京家さんのほうが美味しかったです!




日によって内容は異なるそうですが…。
「鮭の幽庵焼き」はとっても身がしっとり。「菜の花とホタルイカの酢味噌合え」菜の花今年初めて頂きました。季節を感じられるお料理っていいですね。

幽庵焼き-季節の添え物





湯葉と豚と水菜のお鍋も美味しかった~。

京家-夕食





子どもメニューです。おうどん。一口もらったけどお出汁が本当に美味しい♪
もちろん子供たちもいっぱい食べてました。

子供向け-おうどん-京都食事



おじや。赤ちゃん向けですが、お姉ちゃんがおかゆ好きなのでお願いしました。
お出汁の味が美味しかったらしくパクパク食べてました。

赤ちゃん向け-旅館食事






大人料理はまだまだあります♪
量は女性にはやや多めですが、ついついお箸が出ちゃいます。

京都観光-個室-京懐石

子ども達も天ぷらとか湯葉とか一緒に食べられるもの多くて良かったです^^
こんな美味しいお料理を子連れで頂けるなんて…幸せ。地元の方の利用が多いのも納得。




水物はほうじ茶アイス。黒蜜がけ。
和風だから子ども達どうかなぁ…と思ったけど私の分まで取る勢いで食べてました。

京懐石-水物





お腹もいっぱいになってお部屋に戻るとお布団。しかも境目なく敷布団にシーツがかかってる!子どもってすぐ溝に落ちるから有難いです。
本当に子どもの事をわかっておられる素敵なお宿です。

赤ちゃん向け-旅館-京都





!?…枕元に何か。

京家宿泊-サービス

こーいうのきめ細やかなサービスに心温まります(^^*)





お部屋のお風呂も赤ちゃん向け仕様。ですが今回は「貸切ベビーバスプラン(家族風呂)」をお願いしたので後ほど家族風呂へいきます。

京都宿泊-セパレートお風呂

どこも清掃も行きとどいてるし設備も新しいのも嬉しいです。





これから夜の京都散策へお出かけ。
京家さんのご主人にお見送りをしていただいた時に夜は冷えるのでとカイロを頂きました。本当に温かい雰囲気の素敵な旅館です。


しばらく「子連れ京都宿泊」が続きます(^^)
またご覧頂ければ幸いです。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

夜の京都駅散策はこちら
京家さんに宿泊②はこちら





■子連れおすすめポイント■
本当に赤ちゃん連れに何の不自由もなく泊まれて心温まる最高のお宿だと思います。場所も駅からとても近いのもおススメなポイント。京都駅周辺は赤ちゃん向け観光地が多く授乳室がある施設も多いのも良いです。


■子連れ注意ポイント■
駐車場は事前に予約が必要だそうです。


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【駐車場】あり
【最寄り駅】京都駅徒歩2分

【周辺の観光地】東本願寺渉成園、京都タワー、空中経路、西本願寺、梅小路公園、京都水族館

※ミキハウス認定のお宿とは…ミキハウス子育て総研が赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設を『ウェルカムベビーのお宿』として認定された宿です。京都は京家さんだけ。

【京家周辺地図】

大きな地図で見る

住所:〒600-8216 京都市下京区不明門通塩小路上ル717
電話番号:075-351-1717



【詳細はこちらから】
京都-ミキハウス認定ベビーウェルカムの宿
「京家」公式HP:http://www.kyouya.co.jp/
じゃらん-ウェルカムベビーの宿「京家」








子連向け宿泊施設 | 【2014-03-02(Sun) 23:12:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。