


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供連れカフェ-mumokuteki(ムモクテキ)

カフェmumokutekiさんにキッズスペースが2014年3月にオープン。GW前半に行ってきました。
場所は錦市場、錦天満宮から徒歩5分程度。河原町周辺の観光に良さそうです。

京都旅行-おすすめ-赤ちゃん連れ-ランチ
(1階は雑貨屋さん。2階がカフェ。)




ゴールデンウィーク。店頭で10人以上待ちあり。これは諦めないとダメかなぁ…と思いつつ中へ。
ところがキッズスペースは空いていて待ち時間なしですぐに案内してもらえました。

子供連れ-ランチ-おススメ-京都





混雑していてもキッズスペースは子供連れのお客さんしか通さないこだわり。これは嬉しい。
しかもとっても素敵な店内。絵本もあるし、子供連れでこんなおしゃれなカフェでランチ出来るなんて感激。

子供向け-カフェランチ-京都河原町






追加で自由に使える食器も置いてありました。子どもがスプーン落としたり食器が足りなかったりしてもわざわざ言わなくて良いからこれはセルフで有難い。

キッズカフェ-mumokuteki




ムモクテキさんはお肉や卵を使わないこだわりの自然派。
オカラアゲ定食1,150円。

おからあげ定食

おからとこんにゃくの唐揚げです。不思議な食感やけど美味しい!
そして野菜がどれもこれもシンプルな味付けなのに美味しい!






子供にはあんかけうどん520円。

あんかけうどん-赤ちゃん向けランチ

優しい味付けなのでおうどんなら1歳前後でも大丈夫そう!
(あんかけの野菜は離乳食完了してないと硬いかも)



大人ランチと子どもランチを一緒に頼むとドリンクサービス!

子供連れ-無料-サービス-京都






デザートもサービス!!

おすすめ-ランチ-京都観光-GW



他にもパスタなど子どもの好きなメニューもありました♪
こんな良い内容でまだ混雑してないのはオープンしたてだからかな?と思います。

授乳室あり。オムツ替えシートあり。子供用便座まで用意あり。店員さんの対応も良し言うことなしです。予約もokらしいですよ。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★

【子連れにおススメ周辺観光スポット】
錦市場、錦天満宮蛸薬師堂子供服sousuoわらべぎ本輪菓ドーナツコトコトヒロバ(離乳食があるカフェならこちら)


【mumokuteki周辺地図】


住所:〒604-8066  京都府京都市中京区伊勢屋町351
TEL 075-213-7733
open:11:30~22:00(不定休)
ラストオーダー:21:00
※駐車場・駐輪場なし。


【京都情報誌リーフ】
こちらの子連れ特集号に掲載。
他にも子連れ行きたいお店がいっぱい載ってます。

リーフ-楽天ブックス
Leaf2014年5月号-楽天ブックス






子供と一緒に食事 | 【2014-04-30(Wed) 23:03:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

建仁寺(けんにんじ)

日本最古の禅寺、建仁寺へ行ってきました。
建仁寺は臨済宗建仁寺派の大本山。広さがあるのでゆっくり見ると1時間くらいは十分必要です。

子供連れ-京都旅行-建仁寺
(今回はスマホ撮影)




ゴールデンウィークが始まってすぐ行ってきましたが、そこまでの混雑はありません。
東山区にある建仁寺。東山区と言うと清水寺、八坂神社に行かれる方が多いからかもしれません。

拝観料大人500円を払い本坊から中へ。(中学生300円、小学生以下無料♪)

GW-京都観光-子供向け




子どもにもわかりやすい!○△□乃庭。
「○どれ?□どれ?」と一緒に探しました。△が難しかったです^^;

赤ちゃん連れ-京都旅行-建仁寺

○△□の庭-京都




この前まで、桜の見頃が…と言っていましたがもうすっかり新緑の季節。青モミジが綺麗でした。

新緑-庭園




そして建仁寺と言えば「風神雷神図」。
子供には「風の神様と雷の神様」と説明すると分かりやすそうでした。

建仁寺-風神雷神図




少し外へ出て法堂へ移動。建仁寺はどこも撮影OKなのも嬉しいです。
迫力の双龍図。2歳の娘もぽかーんと口を空いて眺めていました。

禅寺-双龍図





その法堂の周りを囲むように牡丹の花が綺麗に咲いていました。

京都-花見頃-牡丹




方丈に戻る時に庭園「大雄苑」が観えます。

京都旅行-子供向け





大人だけならゆったり座って枯山水の庭を眺めたい所ですがそうもいかず「こんどはあっちいこ~!!」と広いのでやや探検気分で即移動…。
まぁ、楽しんでくれてるので良いのですが^^

庭園-京都旅行-赤ちゃん向け




最後に法堂周りの牡丹をもう一度。とても綺麗でした。

ゴールデンウィーク-子供連れ-京都-牡丹




子ども達は帰ってから「風の神様見たな~」と風神雷神図の印象が強かったようです。

トイレは拝観料を払った本坊内に綺麗な洋式トイレがありました。
専用のおむつ替えシートはないですが女子トイレの前に座る場所?台があり。そこならさっと替えられそうです。
外にもトイレはありますが和式です。
授乳室は周辺ないので、京都駅からなら伊勢丹で河原町からなら高島屋で済ませてきた方が良いとおもいます。

京都らしくて、混雑もそんなにしないし「○△□乃庭」など子どもがお寺にも親しみやすいので観光におススメです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【建仁寺周辺地図】



東山界隈なので交通がバスになるのが唯一の難点でしょうか。でも周辺は京都らしい花見小路や、5分ほど歩けば八坂の塔も見られます。


【建仁寺周辺のおすすめ宿泊施設】
人気の一棟貸切のお宿。お子様向けプランもあり。
赤ちゃん連れ京都旅行-望庵
京都 東山 望庵




祇園・東山 | 【2014-04-27(Sun) 23:15:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

京都御苑-春の出水の小川

遅咲きのサトザクラを見に京都御苑の出水の小川へ行ってきました。

京都観光-京都御苑




出水の小川は夏は水遊びに最適な子ども連れには観光を兼ねて自然を楽しめる素敵な場所です。
サトザクラだけでなくヤマブキが綺麗に咲き、ピンクと黄色がとても綺麗でした。

里桜-ヤマブキ-出水の小川




子供たちもご機嫌。小川の飛び石をぴょんぴょん♪

京都旅行-赤ちゃん向け





…予想はしたけど、まだ水が冷たいのにこんな事に(^^;
子連れの注意点としてはお着替えあった方がいいです!!できればサンダルがおススメ!

出水の小川-京都観光-子供向け






他にはヤマツツジも綺麗に咲いていました。

御所-ヤマツツジ






桜も満開!

サトザクラ-御所の花-開花情報






それに、低い位置に桜が咲いているので子ども目線でもとっても楽しめます♪

京都-子供写真スポット





いつも御所はよく紹介しているけど、改めておむつ替えマップ作りました。

京都御苑-オムツ替えマップ-子供向け
(クリックで拡大)

御所は広いので移動にも時間がかかるので遊ぶ場所をあらかじめ決めてから訪れた方がよいと思います。
御所の北から南まで地下鉄一駅分の距離があります。

春から夏にかけては出水の小川から児童公園あたりがおススメ。
秋は母と子の森がどんぐり拾いや紅葉が楽しめます。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★★


【京都御苑周辺地図】



御所内はベビーカーは砂利道でやや押し辛いです。
授乳室は特にないので授乳ケープあったほうがいいと思います。
出水の小川からは15分ほど徒歩でかかりますが子どもみらい館には授乳室あります。


【周辺のおすすめ宿泊施設】京都ホテルブライトン
子連れにはありがたい、お風呂に洗い場のあるお部屋あり。
ベビーベット貸出や子供用パジャマなど子供向けアメニティも充実です。
ブライトンホテル
京都ホテルブライトン



二条・御所 | 【2014-04-24(Thu) 23:17:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鴨川デルタの巨大ショートケーキ

京阪出町柳駅からすぐの鴨川デルタに毎月22日にショートケーキが置かれます。
お昼頃出現するとの事で先月3月22日に行ってきました。

鴨川デルタ




おっきい~!!

京都観光-子供向け-鴨川




この楽しい事をされているのはGranewton(グラニュートン)という社会人や学生さんたちの集まりだそうです。カレンダーで22日の上が15日(いちご)で、22日にショートケーキを鴨川の三角州に持ってきてみんなでピクニックするそうなんです!初めてでも一緒に参加させてもらえるようです。

巨大ショートケーキ-22日-鴨川三角州





この日はお散歩中の可愛い子ヤギもやってきました。

一期一会-京都旅行





子ども達も子やぎと飼い主さん、グラニュートンの方たちと一緒にピクニック参加させてもらいました。

ヤギと子供




子やぎの背中には「古書買取 全適堂」。どうやら看板犬ならぬ看板ヤギのようです(笑

子ヤギ-出町柳-古書買取全適堂




グラニュートンさんたちの事はテレビでも紹介されたり、日経新聞にも「ショートケーキで一期(いちご)一会」と紹介されていたり…始めてから2年でかなりの反響のようです。

鴨川-グラニュートン




グラニュートンさんのメンバーの方とヤギの飼い主さんと楽しくお話出来て素敵なイチゴ一会でした♪
また22日が土日の時には訪れてみたいと思います。

ショートケーキ-鴨川-子供向け

今月22日もお天気が良ければピクニックされるそうです。





↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


周辺のおススメ観光地:下鴨神社、河合神社、豆大福の有名な「出町ふたば」


【鴨川デルタ周辺地図】




京阪出町柳駅からすぐです。お手洗いはすぐ北の公園内に洋式トイレがあり。そちらでお借りしました。




期間限定イベント | 【2014-04-21(Mon) 00:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

春の鴨川散歩-四条大橋~五条大橋間

鴨川散歩に行ってきました。

京都旅行-子供向け-鴨川




鴨川って大好きなんです。のんびりお散歩できるし、自然もあるしでも駅近やし京都らしい風景で。

京都の繁華街四条河原町からすぐの四条大橋より北は人が多いので、南の五条大橋方面へ行きました。
しばらく雨が降っていなかったので、河原が広がりそこに菜の花が沢山咲いています。

鴨川-菜の花見頃





菜の花の蜜のいい香りがします♪

京都の花-春-菜の花





これは食べられそう?!とか主婦目線で見たり(笑

菜の花-おひたし





ヤマブキも咲き始めてました。

鴨川-京都-山吹見頃





ユキヤナギも満開!

京都旅行-鴨川-子供向け-ユキヤナギ




なんか初めて見る花だけど綺麗!

ベニバナトキワマンサク-鴨川
(ベニバナトキワマンサクと名前らしいです…。覚えられない。)





いっぱい綺麗な花を見て、鴨川沿いの仏光寺公園でお花見ブランコです。鴨川沿いは公園がいっぱいあるのがいいですねぇ。

京都-公園-遊び場






今年は桜があまり見に行けなかったけど、鴨川と綺麗な花々、そして遅咲きのふわふわの八重桜も綺麗に見られて満足でした(^^)

八重桜




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【四条大橋周辺地図】



早い自転車が通ったり、土手が危ないのでで小さい子は注意です。
トイレ、授乳室、おむつ替えは高島屋さんが近いです。


【京都 和なお店】





河原町・烏丸・三条 | 【2014-04-17(Thu) 23:38:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

京都情報誌-Leafリーフ-最新号は子供と楽しむ京都

京都雑誌Leaf。
京都のカフェ・レストラン・遊び場・ニューオープンのお店などが載っている京都滋賀の情報誌です。

今月号は年に一度のキッズ特集!

京都雑誌-Leaf-子供向け観光情報





Leafは美容院に置いてあるのをタダで見せてもらってばっかりですが今月号は買いました^^ゞ

キッズと楽しむお出かけスポットですから、見逃せません!

おすすめ-子供向け京都遊び場
(こちらが今月号、昨年のキッズ特集号のバックナンバーも取り寄せ可能ですが観光には今月号のほうがおススメかなぁ。)




基本的には観光雑誌と言うよりは地元向け内容なんですが、今年のキッズ特集号は嵐山方面へ行く嵐電沿線のお店がかなり特集されているので観光にもおススメなんです。


カフェやレストラン、雑貨屋さん…子連れOKのお店紹介だけでなく、おむつ替えシートの有無なども見やすいのがいいです!
授乳室情報があんまり書いてないのは残念ですが。

でも、行きたい店いっぱいです!!

京都観光も兼ねていいなぁって思ったのは…

・老舗の西京漬けの「一の傳」さんのキッズメニュー。(錦市場の近くです)
・ランチどころのなかった動物園近くのホテルオークラ岡崎のキッズメニュー!

ほかにも、自然派なおしゃれなお店もいっぱい載ってました~。

また行ったらブログでも紹介したいと思います♪




そして今月号のすみっこには「Leafママのメッセージ」が載っていて…

2014年5月号



うちも応募してたのでちょこっと載せてもらいました♪

赤ちゃん向け-京都旅行




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【京都情報雑誌Leaf】
リーフ-楽天ブックス
Leaf2014年5月号-楽天ブックス







京都観光の本 | 【2014-04-16(Wed) 00:00:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

六角堂-期間限定ピンクの鳩みくじ

先週に引き続き六角堂へ行ってきました。

六角堂-京都観光-赤ちゃん向け




夜のライトアップは13日まで。ライトアップの光は東山とかと同じ花灯路のライトが使われるんですねぇ。

ライトアップ-六角堂2014




枝垂れ桜はすっかり葉桜ですが14日まで春のいけばな展をやっておられるので大きな生け花があちらこちらで見られます。室内での展示もあります(入場料500円)

春のいけばな展-六角堂

池坊の生け花展




隣接するビルに近隣の保育園で作成した生け花も。小さいころから生け花経験できる園って素敵です。京都ならではでしょうか?!

池坊保育園いけばな展






で、毎度おなじみ、白鳥見たり(^^)

白鳥-お寺-鳥




六角形を探したり…。

六角形探し




可愛いお地蔵様を見たり…
のんびり過ごせる六角堂さんはやっぱり幼児に最高!

お地蔵様-六角堂-子供守りご利益




六角堂のお堂の裏にこのような所があります。格子の隙間を覗くと阿弥陀如来様などが見えますよ。隅々までお参りできました♪

六角堂-覗き阿弥陀如来様




そして、今回のお目当ては…
いつもは青色の可愛い鳩みくじが…。

鳩みくじ





14日までの期間限定!今年から始まったばかりの桜色の鳩みくじ!!(500円)

期間限定-桜色鳩みくじ-六角堂

ピンク鳩を目当てで来ました!幼稚園の先生に「お姉ちゃん、ピンクの鳩の説明してくれはりましたよ~w」って言われるくらい事前に盛り上がっていました^^;





六角堂のピンク鳩みくじ

他のお寺の話で知ったのですが子供が小さい時に記念に鳩を買って、子供が二十歳に成人したら元気に成長したお礼参りにお寺に鳩を返しに来られる方がいるそうです。
うちもそれをやってみたくて、子供守りの御利益がある六角堂さんで女の子にピッタリなピンク鳩を2つ買わせて頂きました。

子供達の成人…まだまだ先ですが仲良し親子で一緒に返しに来られたらなぁと思います♪



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★★


【六角堂周辺地図】


トイレは六角堂は和式。隣接する展望エレベーターがあるビル2階に洋式トイレあり。
アクセスにも良く、百貨店(大丸)で授乳室、おむつ替えもお借り出来る乳幼児連れにも安心な場所です。
ベビーカーは一部不可ですがベビーカーで行ける範囲でも充分楽しめますよ☆


旅行や家族の思い出をcocoalフォトブックに!
【モニター募集!】GWの思い出をcocoalフォトブックにまとめよう!


河原町・烏丸・三条 | 【2014-04-12(Sat) 23:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

東本願寺-春の法要2014

東本願寺さんの春の法要に行ってきました。

東本願寺-子供向け-京都観光



子供案内参拝所がありました♪

春の法要




子供用御数珠を頂いて、中ではオリジナル缶バッジを作成!

子供におススメ京都観光




花まつりが近かったので甘茶かけも出来ました。

ゆるきゃら-京都




東本願寺のゆるキャラ~!
子供はゆるキャラ大好き♪

あかほんくん



写真の設定ミスって白とび(TT)

れんちゃん-東本願寺

とっても喜んでました。




東本願寺前の噴水広場は桜が満開。(4/4)

桜-京都-子供連れ


噴水広場



春ですね~。

京都-桜-春





大きなお寺で大きな行事の中、子供向けなイベントがあり大満足でした。

東本願寺春の法要





↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


少し久しぶりのブログ更新でした。
春から2歳娘の保育園が決まりました。保育園入所が厳しい中有難い事です。

ところが、家事、育児、仕事となると思ったより時間がなくブログ更新が厳しくなっていました。

今まではブログと言うより「子連れ京都観光」の“情報”を意識して一応私なりのこだわりで書いていたのですがこれでは時間が結構かかっていました。

でもブログも続けたいし…。
これから“情報”については以前より少な目になりますがマイペースにぼちぼち更新できたらなと思っています。よろしくお願い致します。




授乳室、おむつ替え場所もあります。
お湯ありの授乳室なら伊勢丹が徒歩7分。小さい子でもおススメなお寺です。
京都駅からすぐなのも行きやすいです。



赤ちゃん連れ-旅行









京都駅・東福寺 | 【2014-04-10(Thu) 22:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

六角堂-お花見2014

京のオフィス街にあるお寺、六角堂さんへ行ってきました。
桜の時期もあと少し…どこへ行こうか迷ったけどご利益が子ども守りである六角堂さんにしました。

六角堂-お花見-桜見頃
(2014年4月3日訪問)




この時期一番の見所は優しい十六羅漢様の上にある枝垂れ桜。
この枝垂れ桜(御幸桜)は白からピンクへと色が変わります。すっかりピンク色になり少し散り始めています。

六角堂-御幸(みゆき)桜-十六羅漢





京都の中心を示すへそ石の周りも桜で囲まれておりました。

へそ石-京都観光




可愛いお地蔵様やおみくじの鳩が置いてあったり…

京都旅行-赤ちゃん向け-六角堂




白鳥もいるので小さい子は喜びます。

六角堂-白鳥





そして子どもが一番喜んだのが隣接するビルのエレベーターから見られる展望。六角形の屋根や桜も上から見えました。
「きゃぁぁぁぁ…!!高い~(笑)」と5歳児と2歳児は絶叫^^;
(一緒に乗っていた観光客の方がムービー撮っておられたのに申し訳なかったです‐‐;)

展望エレベーター




近くの京都のお洒落スーパー八百一本館で買ったパンを食べてお花見しながら休憩です。

京都観光-子供向け-六角堂





鳩がいっぱいやってきました^^;鳩の餌やり禁止のお寺も多いのですが六角堂は鳩豆も売ってるくらいなので餌やりOK。パンのかけらをおすそ分け~。

京都観光-お寺-鳩




売店で子ども用お数珠を購入(500円)。子どものお数珠が無くそろそろ買わないとと思っていた所に、子ども守りがご利益である六角堂でいいのが見つけられました。男の子用に青色もありました。

子供用お数珠




比叡山より六角堂へ百日参拝籠された親鸞聖人像の前も桜が咲いておりました。

親鸞聖人像





そして、その日の夜は木屋町の夜桜を少し見に行きました。
(場所詳細は前回ブログ後半に乗っております。 )

木屋町-ライトアップ-子供連れ




四条より南がライトアップされてて、人も少なくてオススメです♪

高瀬川-京都夜桜

雨風が強くなってる京都ですが何とか桜の見頃は続いているようです(^^*)



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
いつもありがとうございます。初めて5位まで上がりました(^^)



■子連れおすすめポイント■
私は京都で観光されるなら、六角堂は子どもに1番オススメではないかと思っています。京都らしさもとても感じられます。

■子連れ注意ポイント■
鳩の糞が結構落ちてます。売店の扉を開け放つと鳩が入るらしく開けっ放しにすると売店の方に怒られます(笑

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】一部不可

【時間】午前6時~午後5時
【料金】無料
※もうすぐ夜の特別拝観もあります。
(4/11~13 午後9時まで)

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
地下鉄「烏丸御池」駅徒歩5分
阪急京都線「烏丸」駅から徒歩8分

【周辺の観光地】錦市場、錦天満宮

※トイレは六角堂は和式なので展望エレベーターのあるウエスト18の2階でお借りしました。
(以前あったおむつ替えシートがなくなっていました。)
※おむつ替え、授乳室は大丸が徒歩5分
※向いにパーキングあり
※基本ベビーカーOKですが段差や石畳は多いです。

【六角堂周辺地図】



住所:京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町248
電話番号:075-221-2686
公式HP:http://www.ikenobo.jp/rokkakudo/

赤ちゃん連れ-旅行



河原町・烏丸・三条 | 【2014-04-04(Fri) 23:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仙太郎の花軍(はないくさ)

京都の和菓子屋さん仙太郎の花軍の季節になりました。春限定の商品です。

京都旅行-子供向け土産




老舗和菓子屋さんの上用饅頭って1個で生菓子と同じ300円くらいだったり、大きいのが予約制だったりしてなかなか気軽には買えません^^;

仙太郎さんのこの上用饅頭は9個入りで1,000円くらい。お手頃です♪上に乗った桜の塩漬けがアクセントになりとても美味しいです。

春限定-仙太郎-花軍




皮も普通の上用よりやや厚めで(小ぶりなのでそう感じやすいのかも)もちもちしてとても美味しいです。中はこしあん。子供達もお気に入りで食べました。上用なので日持ちも2日と他の生菓子より長め。

京都-上用まんじゅう

春の上用は仙太郎の花軍。秋の上用は鶴屋吉信の栗まろで季節を感じます(^^)




仙太郎は美しさより自然の美味しさを売りにされているので、添加物もなしで子供に安心。そして仙太郎のこの紙袋。小豆のこしあんを作るときにでる廃棄する皮で作られているそうです。自然な模様が仙太郎らしくて好きです。

仙太郎-紙袋-小豆



▼仙太郎本店
住所:〒600-8032 京都市下京区寺町通仏光寺上る中之町576
電話番号:075-351-0557
公式HP:http://www.sentaro.co.jp/




さて、お姉ちゃんのインフルエンザも完治しまして外出OKになりました(泣)
いっぱいお出かけしてブログでも更新頻度を増やすと書いていたのに失礼いたしましたm(_ _)m


今日は小児科帰りに高瀬川の流れる木屋町通を通りました。高瀬川は鴨川の西側を流れており、満開の桜並木が続いております。

京都旅行-赤ちゃん連れ-お花見





満開~少し散り始めでとても綺麗でした。

京都観光-木屋町・高瀬川-桜並木


週末はお天気も曇り坂のようですがもう少しもってもらいたいです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


▼木屋町桜のおすすめ

■子連れおすすめポイント■
木屋町通は四条より南が空いています。木屋町仏光寺にある仏光寺公園でも桜を見ながらブランコが楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
歩道が狭く車も多く通る四条周辺は注意です。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆

【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【最寄り駅】
阪急京都線「河原町」駅徒歩2分
京阪本線「祇園四条」駅徒歩5分

【周辺の観光地】】錦天満宮、錦市場、鴨川祇園白川円山公園


※トイレは五条大橋西に公衆トイレあり。洋式、おむつ替えシートあり。
※綺麗なトイレ、授乳室は高島屋かマルイ。


【四条木屋町周辺地図】









和菓子 | 【2014-04-03(Thu) 00:47:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
