スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

八坂神社-初詣2014

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年なので何か新しい事ということで…。
Twitterを始めてみました。
まだ、始めたところでよくわかっていませんがよろしくお願いします。







さて1月5日に八坂神社へ初詣に行ってきました。

京都観光-八坂神社-初詣

正面の南楼門。

ちょうどお昼頃に行きましたが5日ともなれば混雑もほとんどなかったです。60台の専用駐車場も空いてました。
ベビーカーの方もたくさんおられて、特別混雑が大変な様子もなかったです。





混雑は落ち着いてるもののガラガラする鈴緒は上がってました。そして、我が家の氏神様なのでしっかり参拝させて頂いて…。

子連れ-京都-初詣





新年なのでおみくじひきました~。(おじいちゃんと♪)

占いみくじ-八坂神社

吉でしたが、なかなか書いてある事は嬉しい内容♪




帰りは、空いていたので西楼門の前も通って…。

京都旅行-八坂神社-初詣





八坂神社前の京都らしいLAWSONも見つつ。

京都風ローソン-祇園

LAWSONの北側に渡っての志津屋さんでパン買って帰りました。





買って帰ったパン。
お正月らしい干支のパン、馬です。

志津屋-干支馬パン

中はミルククリーム。これが子どもに好評。
期間限定だけど、程よいクリームの量、甘党の子供向け。




その他、定番カルネとサンドウィッチ。

志津屋-カルネ-サンドウィッチ

サンドウィッチはたまごたっぷりで美味しかったです。ケンミンショーにも出た京都市民の味カルネは朝ごはんに~(志津屋)

イートインスペースもありました。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
5日ともなればずいぶん空いていて、車で行くのもありだと思います。
ベビーカーで気を使わない混雑程度でした。

■子連れ注意ポイント■
四条の西楼門からは階段がありベビーカー不可です。南楼門からなら段差ほとんどなしです。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆

【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【最寄駅】京阪「祇園四条」徒歩12分

【駐車場】あり(40台。1時間600円・ご祈祷を受ければ2時間無料券をもらえます。)
【駐輪場】あり

【周辺の観光地】鴨川祇園白川巽橋

※三が日はベビーカーより抱っこ紐がオススメ
※連休明け前日だったので混雑は少なく車でも行けそうでした。
授乳の必要がある時は、高島屋、マルイで済ませておきましょう。
※八坂神社の常盤新殿にオムツ替えシートあります。洋式トイレ綺麗です。
※駐輪場は駐車場の奥に数台とめられます。駐車場の受付の方に聞くと教えてもらえます。


【八坂神社周辺google地図】

大きな地図で見る





住所:605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625
電話番号:075-561-6155
公式HP:http://www.yasaka-jinja.or.jp/

【スマートな木札立て】


祇園・東山 | 【2014-01-06(Mon) 21:45:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
