スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都御苑-雪景色

今日の京都は珍しく洛中にも雪が積もりました。
子ども達と雪遊びが出来る京都御所へ行ってきました。

京都観光-京都御苑-雪景色

午前中、日がさしてくると街中は雪が溶け出していたのですが御所の中はまだまだ残ってます。




砂利のところは溶けていますが、土の上は雪がいっぱい♪

京都御所-子供連れ




だれかが作った可愛い雪だるま。

京都-雪景色





子ども達も雪だるま作成中。

京都の真ん中ではあんまり雪が積もらないから貴重な日です。
しかも幼稚園もお休み。気合いを入れて雪山仕様でやってきました。

京都-赤ちゃん、子ども-雪遊び





ころころ~。

京都旅行-子供向け-冬

とっても楽しかったらしく寒いのに長い事遊んでました^^;




でも、いつもと違った御所をいっぱい見られて私も大満足。
御所から望む大文字にも雪が積もっていました。

京都御苑-大文字-寺町御門

なので、この辺り(寺町御門付近)は五山送火の時もスポットです。夜は恐ろしいほど暗いですが。




寺町御門からすぐの梨木神社でもお参り。

梨木神社-雪化粧


梨木さんも雪化粧でとっても綺麗でした。


我が家以外にも子ども連れ、赤ちゃん連れの方をけっこう見かけました。
御所は広々としていて絶対に混雑しないのも良いです。


帰りには街中の雪はすっかり溶けていて本当に御所の中だけ別世界みたいでした。

京都は街中に歴史ある場所と自然が混在していてる素敵な場所だなと改めて感動してしまいました。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
京都らしさも感じられてゆったり雪遊びができます。
トイレやおむつ替えシートもあるのが嬉しいです。

■子連れ注意ポイント■
広いので移動に結構時間がかかります。

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】不可

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「丸太町」駅徒歩2分

【周辺の観光地】護王神社、梨木神社相国寺

※おむつ替えマップは「京都御苑―紅葉2013」にのせてます。
※ベビーカー砂利道は押しにくいです。
※授乳室は「こどもみらい館」が地下鉄丸太町駅より徒歩4分。
※自転車はどこの入口の横にでも置けます。
※駐車場は烏丸通り沿い、寺町通り沿いの2か所。


【京都御苑周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市上京区京都御苑内
電話番号:075-211-1215
公式HP:http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html


【京都御苑周辺のおすすめ宿泊施設】京都ホテルブライトン
子連れにはありがたい、お風呂に洗い場のあるお部屋あり。
ベビーベット貸出や子供用パジャマなど子供向けアメニティも充実です。
ブライトンホテル
京都ホテルブライトン

二条・御所 | 【2014-01-19(Sun) 22:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちわ。

一度でいいから雪の京都を見てみたいと思いつつ、
未だかつてかなえられたことがありません。
うっすら雪化粧の大文字素晴らしいです。
また、機会があったら美しい京ならではの雪景色を紹介してください。
2014-01-20 月  12:40:29 |  URL | SOULKYOTO #- [編集]
SOULKYOTOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真も褒めて頂いて恐縮です^^
大文字に気付いた時は感動しました。

本当に京都はなかなか雪が積もりませんね…。
実は先日も雪がうっすら積もった日があり急いで出かけたのですが、その時は東山界隈に行ったのですっかり溶けてしまっていました。

今回は本当に貴重な雪景色でした。

京都の写真を撮り始めてまだまだ1年目なので撮り貯めもないのですが、
また雪景色に出会えた時は紹介させていただきます^^





2014-01-20 月  22:43:24 |  URL | Takako #- [編集]
こんにちは。お邪魔します。

雪の京都、いいですね。
一度も撮影したことがありません。うらやましいかぎりです。

晴れ間が覗いた御所の写真なんて、素敵じゃないですか。
影が青く写っていて、冬らしいですね。

京都は雪があまり降りませんが、雪景色が絵になるところが多い気がします。
雪の金閣寺、北野天満宮の紅梅、鞍馬神社などなど…。

貴重な写真をまた見せてください。
2014-01-21 火  08:22:12 |  URL | 風味豊 #- [編集]
風味豊さん。こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に雪の京都は貴重ですね。年に1,2度程度でしょうか。
金閣寺もすごい人だったようですね。

今回、一眼レフで初めての雪景色の撮影でした。
かなり焦りつつもとても楽しく撮影できました^^
WBとかやたらいじっていたのでいまいち統一感のない写真ばかりになってしまったと反省してるのですが、
おほめ頂いて恐縮です^^

また雪景色が撮れたらブログにアップしますね。



2014-01-21 火  22:07:09 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
