スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かわいいドーナツ屋さん-本輪菓(ほんわか)

体に優しい安心素材のドーナツのお店、本輪菓さん京都本店へ行ってきました。

新京極-本輪菓京都本店

イートインは店頭で注文後、左側ののれんから2階へ。



とっても可愛いドーナツが並んでいます。

本輪菓-ドーナツ-子供向け京都




2階に10席のスペース。天井が町家風でこじんまりしていて落ち着きます。
日曜の2時に訪れましたが、出る時には満席になっていました。
子連れなので混雑よりワンテンポ早く行動するようにして正解でした。
(予約も出来るようです)

京都観光-町屋カフェ-子供連れ



手洗い場がすぐ横にありました。2歳の娘でも手が届く高さです。
食べる前に洗って安心♪汚れた手もすぐに洗えるしこれは嬉しい!

京都旅行-赤ちゃん向け




さて、ドーナツ!
お姉ちゃんはネコちゃん。

本輪菓ドーナツ-ねこ





妹はハチさん。

本輪菓ドーナツ-はち

チョコの着色はすべで自然素材との事。
ハチさんの黄色は「かぼちゃパウダー」
可愛くても着色料きついのは嫌だけどこれなら安心♪




私は季節限定オレンジとベリーのショコラにしました。

本輪菓-小川珈琲-オリジナルブレンド

自分だけドリンク付けて悪い母です(笑
ちなみに、子ども向けにミルクやオレンジジュースもあります^^;



素朴なドーナツにチョコのコーティングのバランスが良く可愛さだけでなく味も美味しい。動物ドーナツの耳部分はナッツが入っててカリカリそれも美味しかったそうです。

コーヒーはドーナツに良く合って美味しいと思ったら小川珈琲さんと共同開発オリジナルブレンド。


ドーナツの材料は国産小麦に三温糖、豆乳…。安心、美味しい、可愛い☆言うことなしです!

しかも店員さんも対応良くて、子ども連れでも階段気をつけてね。と声をかけてもらったり、さっと扉を開けてくれはったり良かったです。


動物ドーナツは他にもこんな種類があります。
手前に写ってるのはおぜんざい。こちらもおススメのようです。

子供向け-京都旅行-可愛いドーナツ

全国展開されているので京都限定ではないけれど、場所もいいし子連れ向けで観光の休憩ににピッタリのおススメのカフェです(*^^*)


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
可愛いくて子どもが喜ぶのはもちろん、席についてからドーナツを持ってきてくれはるのが早いのが良かったです。ベビー椅子はないですが2歳児でも座りやすい椅子でした。
1歳すぎ~でも食べられそうなプレーンなドーナツも種類豊富です。

■子連れ注意ポイント■
以前に平日11時の開店直後に行ったのですが、動物ドーナツはお昼1時半ごろからの販売になるとの事でした。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】不可

【時間】午前11時~午後9時

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】阪急京都線「河原町」駅徒歩3分

【周辺の観光地】錦天満宮、蛸薬師堂、誓願寺、錦市場、鴨川

※未確認ですがベビーカーは1階で預かってもらえるかもしれません。
トイレは洋式、2階にありました
オムツ替え、授乳室、子供用トイレは徒歩3分の高島屋(5階)が便利。
※徒歩圏内にパーキングあり

【本輪菓京都本店周辺地図】

大きな地図で見る


住所:〒604-8042
京都市中京区新京極通四条上る中之町565
電話番号:075-256-8778
公式HP:http://www.nature-doughnuts.jp/shop/054_honwakakyoto.htm

京都観光-食べ歩き本
京都食べ歩き&観光マップ 2014最新!完全保存版!



子供と一緒に食事 | 【2014-01-29(Wed) 22:31:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ここのドーナツとても好きなんです。
いつも買ってるのは
三条ですが、こんなところに本店があったのですね。
私は、ネイチャー
家内は、アールグレイ
娘は、チョコレート
いつも決まっています。
2014-02-09 日  23:53:27 |  URL | サカシタヤマト #mQop/nM. [編集]
サカシタヤマトさま。こんばんは。コメントありがとうございます。
ブログを見て頂き、コメントまで頂きまして恐縮です。

私も三条店の方がイメージが強く、
気付けば新京極にも店舗があった…しかも本店⁈という感じてでした。

奥様はアールグレイなんですね。
私も紅茶好きなので次は試してみたいと思います(^^)
2014-02-11 火  01:26:35 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
