スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コトコトヒロバ-親子カフェ

新京極三条にある、親子カフェ「コトコトヒロバ」へ行ってきました。
こちらの階段を上がり、靴を脱いでお店へ入ります。

京都三条-親子カフェ-コトコトヒロバ





日曜に予約なしで来たので入れるか不安だったんですが…。
こちらのハウスがあるお部屋(3組くらい座れるスペースがあり)がちょうど空いていたので待たずに入れました。
個室も5部屋くらいありますがそちらは予約でいっぱいでした。

京都-ママ会-おススメカフェ





京都のど真ん中にある親子カフェ。おもちゃも用意してあります。

赤ちゃん向け-カフェ-京都観光
(スマホ撮影で画像が雑ですみませんTT)




絵本もあり。

コトコトヒロバ-ベビー向けサービス






子供の食事から到着。
「こばんざいプレート」480円。

ベビー向け-ランチ-京都

1~2歳向けなんですが、4歳のお姉ちゃんが見た目に惑わされ「これがいい!」と注文しました。
当然、4歳児にはちょっと薄味でした。





「おこさまスパゲティー」420円。

京都旅行-赤ちゃん連れ-ランチ

こちらは2歳娘がチョイス。2歳前後でもいっぱい食べる赤ちゃんだとちょっと物足りないかも!?

でも、柔らかくて赤ちゃんが美味しく食べられる優しい味です。
アレルギー表示もしてあるし2歳までの子連れさんに特にいいお店だと思います。




子ども達が食べ終わった頃に私の「おばんざいプレート」1200円が到着。
ナイスタイミングです!!

ママカフェ-おばんざいプレート

…ドリンク付きで1200円。
普通のランチのお店で正直これで1200円で出てきたら残念な感じです。
観光で京都のおばんざい~♪というイメージとも違います。

でも当りさわりなく普通に美味しいし、子どもがゆっくり遊べる場所代+ベビー向けサービス料を考えると全然オッケーかなと思います^^





ドリンクは、私はキャラメルマキアート。
子ども達はでぶどうジュース(+100円)。

子供と一緒にカフェ

子供のジュースに基本的に氷は入れておりませんとの事。小さい子って手を突っ込んで氷食べたりするから有難いです。もちろん氷ありにも出来ます。




他に3歳~向けに「ハンバーグプレート」580円もありました。小学生~は普通のお店の方が食べられる種類が多くていいかな。

お子様ランチ-京都



他のメニュー
・キューピー離乳食
・こどもうどん(1/2玉) 300円
・あかちゃんうどん(1/4玉) 200円
・季節のおやさい 300円
・バナナの輪切り 200円
・さつまいも団子 200円
・お子様カレー 420円

14時以降
・ひとくちピザ 300円
・親子パンケーキ 480円


ママに優しいドリンクは…
・タンポポコーヒー(ノンカフェイン)
・ハーブティー各種

授乳中や妊娠中のママも安心です。他にもありましたが、ベビー向けで優しいメニューばかりでした。


設備は授乳室あり、貸出バウンザー(食毒済み)、トイレの踏み台、トイレの補助便座などの用意。本当に赤ちゃんとママに優しいゆったり出来るカフェでした。


最後にこちらはヒロバスペース。(原則として2歳まで)←過ぎてる…。ごめんなさい。
ここはカフェの利用無くても無料で利用できます。

コトコトヒロバ-無料遊び場-授乳スペース

何より子供たちが楽しそうで良かったです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
地元ママから赤ちゃん連れの京都観光で新京極界隈を観光中の休憩にもピッタリ。お買い物中や観光中に授乳室だけお借り出来るのも有難いです。時間制限もなしで少人数のママ会にも良いです。

■子連れ注意ポイント■
小学生からはちょっと退屈するかもしれません。階段が急なのでちょっと怖いです。
住所が「寺町三条」と書かれてますが京都人風に言うと「三条河原町西入ル南側」です。


観光向け:☆☆☆☆☆
子供向け:★★☆☆☆
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】午前11時~午後5時(ランチは午後2時まで)

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
地下鉄東西線「市役所前」駅徒歩12分
京阪「三条」駅徒歩12分

【周辺の観光地】新京極(本能寺、矢田寺、誓願寺、蛸薬師堂、錦天満宮)、錦市場、鴨川

※ベビーカーは玄関で折りたたんで置いて階段を上がります。
※玄関に自転車が2台止まってました。(やや無理やり)
※授乳室あり。

【コトコトヒロバ周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都府京都市中京区三条通り寺町東入ル石橋町14-6 2F
電話番号:075-755-5870
公式HP:http://ameblo.jp/kotokotohiroba/


【京の飴工房-宇治岩井製菓】
もうすぐ雛祭り。可愛くて美味しい京飴です。




子供と一緒に食事 | 【2014-02-20(Thu) 00:22:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
初めましてkeisuというものです。

子供をもってる方が知りたいであろうポイントを的確にまとめられていてよく読者の方のことを考えてらっしゃるサイトだなあと感心しました。

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。
2014-02-22 土  21:22:39 |  URL | keisu #- [編集]
keisuさま、初めまして。コメントありがとうございます。

サイト名しりとり!楽しいブログですね^^
普段自分が見ないであろうサイト名でもこのように分かりやすく紹介されていると見たくなります。

こちらのブログもとても丁寧にご紹介頂いて恐縮です。
ありがとうございます。(もちろん載せて頂いて問題ありません^^)

また、訪問させていただきます。


2014-02-22 土  23:54:59 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
