スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロンドン焼き

新京極にある京都土産の定番ロンドンヤさんのカステラ饅頭。ロンドン焼きを買いに行ってきました。

京都新京極-ロンドン焼き




ロンドンヤさんはなんと言ってもこの実演販売が楽しいです。2歳の娘も興味津津。

京都観光-子供向け-食べ歩き

お店の方は皆、子どもに優しくニコニコ接していただけました(^^)





私の小さい頃からあるお店。私もこれを見るのが大好きでした。

ロンドンヤの自動ロンドン焼き






買ってきたロンドン焼き。1個53円。
お手頃価格、1個から食べ歩きもOK。贈答用には箱と可愛い風呂敷もありました。

ロンドン焼き-子供向け





外側は優しいカステラ生地。太鼓饅頭(大判焼き)よりきめ細かい生地です。
中は白こし餡。

京都旅行-赤ちゃん向け-お土産

優しい懐かしい味です。この白こし餡がとてもキメが細かくクリーミーなので和風のようでちょっと洋風。
白あん苦手な子どもも食べやすくておススメです。
小ぶりなので3歳くらい~1個食べられると思います。大人は2、3個いけちゃいます。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ






■子連れおすすめポイント■
新京極は雨の日もアーケードがあり、ゆったり散策できます。ロンドン焼きは優しい味です。うちは1歳半~あげてました。

■子連れ注意ポイント■
イートインありません。持ち帰りのみです。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【時間】午前10時~午後9時(金・土・日・祝・祝前日午後10時まで)
【定休日】年中無休

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】阪急京都線「河原町」駅徒歩5分

【周辺の観光地】錦天満宮、蛸薬師堂、錦市場、祇園白川鴨川

※トイレ、おむつ替え、授乳室は高島屋が徒歩3分。
※周辺パーキングあり


【ロンドンヤ周辺地図】

大きな地図で見る

住所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町565
電話番号:075-221-3248
公式HP:http://www.shinkyogoku.or.jp/store_info/londonya.html



赤ちゃん連れ-旅行



和菓子 | 【2014-02-26(Wed) 00:08:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは。

ロンドン焼き、懐かしいです。
値段もお手頃でよく食べました。

私の周りにも、懐かしがる主婦の人がいて、
ご主人とデートの時、よく食べたとか。
京都へ行くというと「買ってきて」と頼まれたことがあります。
他県に住む者にも思い出の味なんです。

でも、どうしてロンドン焼きなんでしょうか?
2014-02-28 金  07:48:26 |  URL | 風味豊 #- [編集]
おはようございます。風味豊さん。コメントありがとうございます!
返信が遅くなり失礼致しました。

本当に何でロンドンなんでしょうね。
当時のハイカラなイメージでつけられたのかな⁈また行った時には聞いてみようかなと思います(^^)

ロンドンヤの北隣のお寿司屋さんからの蒸気?と合わさりいつも前を通ると美味しそうだなぁ〜と見てしまいます。

余談ですが明日まで水野先生のフォトスペースを含む西陣のひな祭りイベントがありますね。まだ行ったことがなく今回は行けるかわからずです…風味豊さんは行かれた事あるでしょうか⁈
3月になり行きたい場所が増えて困ってしまいます(笑

2014-03-02 日  09:27:32 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
