


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

グリーンハウスコラボ-梅小路公園ランチ

梅小路公園で梅を見た後、公園内にあるカフェ&レストラン、グリーンハウスコラボでランチしてきました。

子供向けランチ-京都観光




待ち時間があったので、建物内の2階へ。カフェ内が上から見えました。
置いてあった水槽にはメダカさん♪

京都旅行-赤ちゃん連れ




2階から入れる日本庭園「朱雀の庭」も見えます。

梅小路公園-朱雀の庭





そんなんで時間をつぶしながら待つ事30分。そして店内へ。開放的な天井と席から庭園も見えて素敵なレストランです。

梅小路公園-子供連れランチ





子供用に頼んだ「パスタセット」のスープとサラダ。

greenhouse-5.jpg




パスタ到着。

子供ランチ-パスタ




お子様セットも良いけど、我が家はパスタセットがある時は
子供2人で大人1人前をわけっこして調度良い量なんです。

お味は…公園内のカフェだから正直そんなに期待してなかったけど、普通に美味しい!!見た目より量もありました~。

お値段は1,100円。





大人はまだあんまりお腹が空いていなかったので、1品料理をいくつか注文。

左が「こだわり野菜のラタトゥイユ」500円。
右奥が「魚介と上賀茂地野菜のサラダ」580円。

梅小路公園-緑の館-カフェ、レストラン

京野菜を使ってて、野菜がどれも美味しい。
しかもボリュームたっぷりでこのお値段♪





お腹はあんまり空いてなくてもデザートは別腹!
「キャラメルニューヨークチーズケーキ」(480円・単品価格)とコーヒー(200円)

グリーンハウスコラボ-カフェ-ケーキ

チーズケーキが濃厚で美味しい。
お料理だけでなくケーキまで美味しくて嬉しい(^^*)





同じく「キャラメルニューヨークチーズケーキ」(300円・セット価格)とコーヒー(200円)

チーズケーキ-子供向けカフェ-京都


セットと単品ではやや豪華さが違うようです~。

ケーキにはペンギンさんが乗っていて水族館のイメージ。
子供達に即奪われました~(笑





キッズメニューも充実です。

梅小路公園-カフェ-子供メニュー

梅小路公園は子供向け施設♪
レストランも子連れに行きやすいお店でおススメです。





↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




■子連れおすすめポイント■
おしゃれで美味しいカフェで、子連れもOK。 子供用食器はもちろん。ベビーチェアもかなりの数が用意されていました。

■子連れ注意ポイント■
他に食事どころがあまりないので、混雑します。11時オープンです。早めに行かれた方が良いと思います。



観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★☆☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】午前11時~午後7時(L.O.午後6時)

冬季(12月~2月)は午後6時(L.O.午後5時)まで


【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】【最寄り駅】
京都駅徒歩18分
京都市バス「七条大宮・京都水族館前」下車すぐ

【周辺の観光地】東寺、西本願寺、東本願寺、京都水族館

※レストラン出てすぐ横にトイレ・おむつ替えシートあり。
※駐車場・駐輪場は有料

【グリーンハウス周辺地図】




住所:京都市下京区観喜寺町56-3 (梅小路公園 緑の館内)
電話番号:075-371-0680
公式HP:http://www.gh-collabo.com/







子供と一緒に食事 | 【2014-03-14(Fri) 23:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
