スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

東寺(とうじ)

五重塔で有名な東寺さんへ行ってきました。

東寺-京都観光



東寺は広々のびのび小さい子も安心です♪

赤ちゃん向け-京都旅行




弘法大師像が祀られている大師堂。

太子堂-弘法大師像





大師堂周辺に咲いていた河津桜が見頃!

京都-桜名所-子供連れ
(訪問日は3月23日日曜日)





東寺の中にある庭園に入るのに入場料500円小学生以下300円でしたが、未就学児は無料なのかな?特に表記はなかったですが、、、大人料金のみでOKでした。

子供向け-京都-桜見頃




庭園の中にはちょっとした売店があります。抹茶味もあったけど、子供はやっぱりバニラソフト(^^)

東寺-庭園




一気に食べて頭が痛くなった5歳児と心配しながらもここぞとばかりにソフトクリームを食べる2歳児です^^;

京都旅行-子供連れ-京都駅周辺




枝垂れ桜はもう少し先ですが、梅が終わりかけ…。

toji-9.jpg




池には鴨、鷺、亀などかなり近くで見られて子供たちも興味津々でした。

京都観光-子供向け-東寺





庭園の拝観料を払えば講堂、金堂にも入れます。庭園は~円、○○堂~円っていうお寺もよくありますけど、セットになってこれなら拝観料もお得に感じます(^^)

東寺-薬師如来様-金堂

写真は不可なのでパンフレットの写真を拝借。金堂の薬師如来像は大きさもあり、なんとも圧倒でした。






こちらも早咲きの河津桜が見頃でした!

東寺-河津桜-子供連れ

これから見頃になるソメイヨシノに比べるとピンク色で可愛い色で、五重の塔との景色が最高でした。早咲きの桜で少し早目のお花見が楽しめました。




これから桜の季節!春休み!行きたい所がいっぱいです!
お出かけも増えてブログネタもたまってきたのでブログ更新頻繁にしたいと思います。子連れにおすすめ京都の桜情報も随時アップしたいと思いますのでまたご訪問頂けましたら幸いです。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


■子連れおすすめポイント■
広々していて安心、地元の幼児連れの方が自転車の練習をされていたりのんびりした雰囲気が落ち着けます。
庭園の自然も子供に楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
ややアクセスが悪いです。京都駅から徒歩15分と公式にも表記されていましたが、観光地などを歩く訳ではないのであまりおすすめ出来ません。
バスか京都駅からならワンメータくらいなのでタクシー利用も良いかと思います。車やバスツアーで来られてる方が多かったです。



観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】
3月20日~9月19日
午前8時30分~午後5時30分

9月20日~3月19日
午前8時30分~午後4時30分

【料金】庭園は大人500円

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】
近鉄「東寺」駅徒歩10分
京都市バス「東寺南門前」すぐ

【周辺の観光地】梅小路公園、京都水族館

※トイレは洋式あり、おむつ替え、授乳室なし。
※おむつ替え、授乳は京都駅で済ましておいた方がよさそうです。広々しているので授乳ケープは使いやすそうです。

【東寺周辺地図】



住所:〒601-8473京都市南区九条町1番地
電話番号:075-662-0173
公式HP:http://www.toji.or.jp/








京都駅・東福寺 | 【2014-03-28(Fri) 01:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
