スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都御苑-お花見2014

京都御苑の北西にある近衛邸後の枝垂れ桜がもう見頃になっているということで行ってきました。

京都御所-お花見-子供連れ
(訪問日2014年3月28日)




貫録の枝垂れ桜が満開でした。

京都観光-御所-近衛邸後-枝垂れ桜





お天気も良いのでおにぎり持参です。今年初めてのお花見ピクニック♪

京都-お花見-ピクニック-子供





子連れにおススメ、近衛邸後すぐ横に児童公園があります。遊具が沢山。低年齢向けの遊具もあり広いのでとっても楽しめます。

御所児童公園






もくれんも綺麗に咲いていました。

木蓮-見ごろ






桃林にはメジロが。御所は子供が自然に触れ合える最高の場所です。

目白-桜-御所






桃林を通り南へ行くと御所の南西に位置する閑院宮(かんいんのみや)邸跡の庭園が復元され3月26日から一般公開がされていたのでこちらも行ってきました(無料)。

閑院宮邸跡-庭園公開






展示室もあり。

閑院宮邸-展示室





こちらは落ち椿が見られました。

京都御苑-落ち椿

椿、梅、桃が終わりかけ、桜が咲き始め…。季節の変わり目、綺麗な花が沢山楽しめました。




↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
児童公園と近衛邸桜はすぐ近く。訪問日3月28日はまだ桜が咲いている所は少ないので混雑はしますが、御所は広々しているので
小さい子連れでも桜と公園一緒に楽しめて最高です。
今回は閑院宮低展示室のトイレをお借りしました。2歳の娘がオムツが外れた所でズボン脱いだりがしやすく助かりました。


■子連れ注意ポイント■
先に公園に行くとなかなか動きません、遠回りして桜から見る事をおすすめします。



観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩5分

【周辺の観光地】相国寺梨木神社護王神社

※おむつ替えシートは、児童公園横のトイレにあります。
※周辺の授乳室はこどもみらい館、徒歩は20分近くあるので授乳ケープやお湯の準備があったほうがいいと思います。
(授乳室がない場合)
※駐車場は烏丸通り側が近く
※自転車は適当に止めておけます。

【京都御苑周辺地図】



住所:京都府京都市上京区京都御苑
電話:075-211-6364
公式HP:http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/


【京都の印鑑販売店。可愛い桜ケース。愛用してます】





二条・御所 | 【2014-03-28(Fri) 23:47:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
