スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鴨川デルタの巨大ショートケーキ

京阪出町柳駅からすぐの鴨川デルタに毎月22日にショートケーキが置かれます。
お昼頃出現するとの事で先月3月22日に行ってきました。

鴨川デルタ




おっきい~!!

京都観光-子供向け-鴨川




この楽しい事をされているのはGranewton(グラニュートン)という社会人や学生さんたちの集まりだそうです。カレンダーで22日の上が15日(いちご)で、22日にショートケーキを鴨川の三角州に持ってきてみんなでピクニックするそうなんです!初めてでも一緒に参加させてもらえるようです。

巨大ショートケーキ-22日-鴨川三角州





この日はお散歩中の可愛い子ヤギもやってきました。

一期一会-京都旅行





子ども達も子やぎと飼い主さん、グラニュートンの方たちと一緒にピクニック参加させてもらいました。

ヤギと子供




子やぎの背中には「古書買取 全適堂」。どうやら看板犬ならぬ看板ヤギのようです(笑

子ヤギ-出町柳-古書買取全適堂




グラニュートンさんたちの事はテレビでも紹介されたり、日経新聞にも「ショートケーキで一期(いちご)一会」と紹介されていたり…始めてから2年でかなりの反響のようです。

鴨川-グラニュートン




グラニュートンさんのメンバーの方とヤギの飼い主さんと楽しくお話出来て素敵なイチゴ一会でした♪
また22日が土日の時には訪れてみたいと思います。

ショートケーキ-鴨川-子供向け

今月22日もお天気が良ければピクニックされるそうです。





↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


周辺のおススメ観光地:下鴨神社、河合神社、豆大福の有名な「出町ふたば」


【鴨川デルタ周辺地図】




京阪出町柳駅からすぐです。お手洗いはすぐ北の公園内に洋式トイレがあり。そちらでお借りしました。




期間限定イベント | 【2014-04-21(Mon) 00:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
22日でしたか?
教えていただいてありがとうございます。
来月は行けるかも?です。
2014-04-21 月  23:19:54 |  URL | サカシタヤマト #mQop/nM. [編集]
こんばんは。コメント有難うございます。
カレンダーで15日(いちご)の下の日なので22日です!
青空の下でショートケーキの横でピクニック素敵でした!
2014-04-22 火  00:08:38 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
