


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都御苑-春の出水の小川

遅咲きのサトザクラを見に京都御苑の出水の小川へ行ってきました。

京都観光-京都御苑




出水の小川は夏は水遊びに最適な子ども連れには観光を兼ねて自然を楽しめる素敵な場所です。
サトザクラだけでなくヤマブキが綺麗に咲き、ピンクと黄色がとても綺麗でした。

里桜-ヤマブキ-出水の小川




子供たちもご機嫌。小川の飛び石をぴょんぴょん♪

京都旅行-赤ちゃん向け





…予想はしたけど、まだ水が冷たいのにこんな事に(^^;
子連れの注意点としてはお着替えあった方がいいです!!できればサンダルがおススメ!

出水の小川-京都観光-子供向け






他にはヤマツツジも綺麗に咲いていました。

御所-ヤマツツジ






桜も満開!

サトザクラ-御所の花-開花情報






それに、低い位置に桜が咲いているので子ども目線でもとっても楽しめます♪

京都-子供写真スポット





いつも御所はよく紹介しているけど、改めておむつ替えマップ作りました。

京都御苑-オムツ替えマップ-子供向け
(クリックで拡大)

御所は広いので移動にも時間がかかるので遊ぶ場所をあらかじめ決めてから訪れた方がよいと思います。
御所の北から南まで地下鉄一駅分の距離があります。

春から夏にかけては出水の小川から児童公園あたりがおススメ。
秋は母と子の森がどんぐり拾いや紅葉が楽しめます。



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★★


【京都御苑周辺地図】



御所内はベビーカーは砂利道でやや押し辛いです。
授乳室は特にないので授乳ケープあったほうがいいと思います。
出水の小川からは15分ほど徒歩でかかりますが子どもみらい館には授乳室あります。


【周辺のおすすめ宿泊施設】京都ホテルブライトン
子連れにはありがたい、お風呂に洗い場のあるお部屋あり。
ベビーベット貸出や子供用パジャマなど子供向けアメニティも充実です。
ブライトンホテル
京都ホテルブライトン



二条・御所 | 【2014-04-24(Thu) 23:17:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
