


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供連れカフェ-mumokuteki(ムモクテキ)

カフェmumokutekiさんにキッズスペースが2014年3月にオープン。GW前半に行ってきました。
場所は錦市場、錦天満宮から徒歩5分程度。河原町周辺の観光に良さそうです。

京都旅行-おすすめ-赤ちゃん連れ-ランチ
(1階は雑貨屋さん。2階がカフェ。)




ゴールデンウィーク。店頭で10人以上待ちあり。これは諦めないとダメかなぁ…と思いつつ中へ。
ところがキッズスペースは空いていて待ち時間なしですぐに案内してもらえました。

子供連れ-ランチ-おススメ-京都





混雑していてもキッズスペースは子供連れのお客さんしか通さないこだわり。これは嬉しい。
しかもとっても素敵な店内。絵本もあるし、子供連れでこんなおしゃれなカフェでランチ出来るなんて感激。

子供向け-カフェランチ-京都河原町






追加で自由に使える食器も置いてありました。子どもがスプーン落としたり食器が足りなかったりしてもわざわざ言わなくて良いからこれはセルフで有難い。

キッズカフェ-mumokuteki




ムモクテキさんはお肉や卵を使わないこだわりの自然派。
オカラアゲ定食1,150円。

おからあげ定食

おからとこんにゃくの唐揚げです。不思議な食感やけど美味しい!
そして野菜がどれもこれもシンプルな味付けなのに美味しい!






子供にはあんかけうどん520円。

あんかけうどん-赤ちゃん向けランチ

優しい味付けなのでおうどんなら1歳前後でも大丈夫そう!
(あんかけの野菜は離乳食完了してないと硬いかも)



大人ランチと子どもランチを一緒に頼むとドリンクサービス!

子供連れ-無料-サービス-京都






デザートもサービス!!

おすすめ-ランチ-京都観光-GW



他にもパスタなど子どもの好きなメニューもありました♪
こんな良い内容でまだ混雑してないのはオープンしたてだからかな?と思います。

授乳室あり。オムツ替えシートあり。子供用便座まで用意あり。店員さんの対応も良し言うことなしです。予約もokらしいですよ。


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


観光向け:★★★☆☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★★

【子連れにおススメ周辺観光スポット】
錦市場、錦天満宮蛸薬師堂子供服sousuoわらべぎ本輪菓ドーナツコトコトヒロバ(離乳食があるカフェならこちら)


【mumokuteki周辺地図】


住所:〒604-8066  京都府京都市中京区伊勢屋町351
TEL 075-213-7733
open:11:30~22:00(不定休)
ラストオーダー:21:00
※駐車場・駐輪場なし。


【京都情報誌リーフ】
こちらの子連れ特集号に掲載。
他にも子連れ行きたいお店がいっぱい載ってます。

リーフ-楽天ブックス
Leaf2014年5月号-楽天ブックス






子供と一緒に食事 | 【2014-04-30(Wed) 23:03:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
