


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)-2014初夏

梅宮大社に行ってきました。名前の通り梅の名所でもあります。
御利益は安産、子授け。

梅宮大社-安産-子授け



日本最古の酒造の神様でもあり、酒樽があちらこちらに並んでいます。

梅宮大社-日本最古の酒造の神




境内には梅宮大社で飼われている猫ちゃんがうろうろ(*´∀`)

梅宮大社-飼い猫-猫スポット-京都



神苑のチケットを買う場所にサビ柄ちゃんが(´▽`*)猫好きにはたまりません。

猫スポット-京都観光




季節の花が美しい神苑へ。5月前半に訪れたのでカキツバタが見頃を迎えていました。

神苑-カキツバタ-見頃


梅宮大社-初夏-カキツバタ見頃



神苑の入口で鯉の餌100円を買ったので餌やり~。鴨さんもきました。

子供向け-赤ちゃん向け-京都観光




新緑の季節。梅の実が青々と実っていました。

梅宮大社-梅見頃




睡蓮も綺麗に沢山咲いています。睡蓮は見ごろが長く夏まで花を楽しめます。

睡蓮




「そうだ、京都行こう」のキャッチコピー。梅宮大社の初夏は「春と夏の間に、いったい いくつ季節を隠しているんだ、この町は。」と表現されているように初夏には綺麗な花が順番に楽しめます。GWごろは藤やツツジ、アヤメも綺麗です。
そしてこれから5月下旬から6月上旬は花菖蒲が綺麗に見頃を迎えます。

そうだ京都行こう-梅宮大社-キャッチコピー
(こちらは昨年に訪れた時の写真です)



↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
橋もあるし自然の植物や虫も沢山いるので美しい庭園で自然に親しめる場所です。

■子連れ注意ポイント■
鯉の餌販売はいつでもされてないようです。
アクセスがバスになるのでちょっと移動が大変。車ならおすすめ。

観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★☆☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】神苑は不可

【料金】神苑500円

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】
阪急嵐山線「松尾」駅徒歩18分
京都市バス「梅宮大社前」徒歩1分


【周辺の観光地】松尾大社

※トイレは神苑は和式。神社入ってすぐ左手酒樽の裏にあるトイレは洋式です。
※ベビーカーは神苑は段差が多いのでおススメできません。預けて行かれるか参拝のみならベビーカーでもOK。


【梅宮大社周辺地図】



住所:京都市右京区梅津フケノ川町30
電話番号:075-861-2730
公式HP:http://www.umenomiya.or.jp/






嵯峨・嵐山・松尾 | 【2014-05-26(Mon) 23:43:39】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/05/27 09:13 | ケノーベル エージェント | ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/27 09:13) 京都市右京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
