スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子連れ京都観光まとめ

今まで訪れた子供連れ・赤ちゃん連れで行ける京都観光地のまとめです。


子供連れ・赤ちゃん連れで京都はおすすめ出来ない?!とんでもありません!!
とっても楽しめますよ!!歴史と自然ある京都を子供達に肌で感じさせてあげて下さい。

でも、授乳室やおむつ替え場所が少ないのも事実。当ブログでは出来る限り紹介しております。
子供連れ、赤ちゃん連れの京都旅行のご参考になれば幸いです。



★は子連れ京都観光に特におススメスポットです。



◼︎◼︎お寺・神社・庭園◼︎◼︎

東本願寺-春
東本願寺-夏
東本願寺-秋
東本願寺-スタンプラリー★★
渉成園-初夏★★
渉成園-秋
渉成園-雪
西本願寺
東寺
市比賣神社
因幡薬師堂
蛸薬師堂
錦天満宮
誓願寺
六角堂★★
六角堂-春
梅宮大社
天龍寺
野宮神社
龍安寺
平野神社
北野天満宮
京都御苑-春★★
京都御苑-秋★★
京都御苑-雪
京都御苑-母と子の森
京都御苑-出水の小川-春
京都御苑-出水の小川-夏
梨木神社
護王神社
京都平安ホテル-庭園
御金神社
神泉苑-秋
神泉苑-初夏
祇園白川
八坂神社
円山公園
円山公園-秋
八坂庚申堂
八坂の塔-法観寺
建仁寺
安井金毘羅宮
智積院
平安神宮
平安神宮-神苑
ウェスティン都ホテル-庭園
下鴨神社
河合神社
御香宮神社
長建寺
勧修寺

◼︎◼︎遊び場・その他◼︎◼︎

梅小路公園-市電ひろば・すざくゆめ広場
万華鏡ミュージアム
こどもみらい館
鴨川-四条大橋★★
渡月橋周辺
嵐山オルゴール博物館
嵐山駅-足湯
鴨川デルタショートケーキ
京都駅ビル空中経路(昼)
京都駅ビル空中経路(夜)
新風館-X'masイルミネーション
嵐電★★
ホテルオークラ-X'masイルミネーション
八百一本館
人力車-えびす屋
子連れで行く庭園

◼︎◼︎期間限定・お祭り◼︎◼︎

八坂神社-初詣
八坂神社-節分祭
恵美須神社-十日えびす
花灯路-東山
京都で春のお花見-洛中編
長岡天満宮-霧島ツツジ
蹴上浄水場一般公開
祇園祭-子供にオススメの山鉾
京の七夕-堀川
京の七夕-鴨川
東本願寺-お煤払い


◼︎◼︎子供連れランチ◼︎◼︎


グリーンハウスコラボ
ワンサカンサ★★
よーじやカフェ★★
mumokuteki★★
コトコトヒロバ
リット
京都平安ホテル-アルボア
veryberrycafe



◼︎◼︎お土産・スイーツ◼︎◼︎

sousouわらべぎ-子供★★
永楽屋-てぬぐい

錦-藤野-豆乳ソフトクリーム
錦-井上-チョコレートコロッケ
ロンドン焼き
本輪菓-どーぶつドーナツ
稲-湯葉ソフトクリーム権太呂-年越し蕎麦
京阿月-みたらし団子
永楽屋-おひがし
洛匠-わらびもち
二条若狭屋-おしるこ
城南宮-おせきもち


◼︎◼︎パン◼︎◼︎

パネッテリアオークラクローバー
進々堂
汎洛(ぱんらく)
田井弥製パン
志津屋


◼︎◼︎授乳室◼︎◼︎

京都高島屋
京都伊勢丹(駅ビル)大丸京都店
お出かけ先での授乳


◼︎◼︎京都本◼︎◼︎

Leaf-ファミリー特集号


◼︎◼︎京都に泊まる◼︎◼︎

京家★★★



※ブログ内の駅徒歩○○分は子供連れでの時間の目安です。一般的な大人の徒歩より長めに記載しています。
※授乳室、おむつ替えシートについてはブログ更新時の情報です。現在は変わっている事もあると思います。ご了承くださいませ。



【ご挨拶】
約1年ブログを書かせて頂きましたが、育児と仕事に専念する為、ブログを休止させて頂きたいと思います。

ブログにアップ出来なかった場所、まだまだ行きたい場所いっぱいあります。ブログはお休みさせて頂きますがこれからも子供たちと京都観光は変わらず楽しんで参ります。(特におススメスポットがあれば、気まぐれブログ更新は出来たらいいなと思います^^)


今までこんな私のブログでも楽しみに(?)見て頂いていた方がおられたら本当に申し訳ございません。でもそんな方がおられたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました。



<京都府>「京都利休園『宇治抹茶&黒ほうじ茶』ミルクアイス」モニター10名様募集





まとめ | 【2019-08-10(Sat) 00:21:28】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
これまでどうもありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

すばらしいブログが休止になるのは寂しいですが、
これからもときどきこちらのサイトにお邪魔して、お出かけ場所の参考にさせていただきたいと思っています。

またいつか再開される日を楽しみにしていますね。

お仕事に子育てに頑張ってくださいね。
そして、またどこかでお会いしましょう!
2014-06-15 日  23:59:18 |  URL | サカシタヤマト #mQop/nM. [編集]
サカシタさま、いつも応援のお言葉ありがとうございます。

ブログ休止のもう1つの理由は…子供たちが小さい今のうちに子供写真に集中したいという事もありました。

これからは育児、仕事、そして写真に励んでいきたいと思います(^^)
サカシタさまのブログ今後も楽しみに拝見させて頂きます(*^^*)
またどこかでお会い出来るよう写真の腕が上がれば…上がるよう頑張っていきたいと思います(笑


2014-06-16 月  00:40:58 |  URL | Takako #- [編集]
これまでの記事のまとめを拝見して、
「こんなに多く京都のあちこちを紹介されたんだなぁ」と
改めて感心させられました。
同じように約1年前からブログをスタートした私には、
Takaoさんのブログはお手本でした。

きめ細かい情報は勉強になりましたし、
子どもたちとの様子も微笑ましく、更新を楽しみにしていました1人です。

当初からコメントもいっぱいいただきました。
自分の励みにもなっていたのに、
休止のお知らせで胸にポッカリ穴が空いた気分です。

休止の理由が健康問題などではなく、前向きなものなのでほっとしました。
お子さんの写真をいっぱい撮ってあげてください。
でも、いつかブログも再開してほしいですね。

1年間、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
2014-06-16 月  08:37:45 |  URL | 風味豊 #- [編集]
風味豊さん。こちらこそありがとうございました。実はこの1年、私生活では変化も多かった中、風味豊さんから気さくにコメントを下さって本当に励みになり本当に精神的に助けて頂いておりました。
私は文章も下手で話に面白みをつけるのも苦手で(風味豊さんみたいに面白くブログを書けると良いのですが^^)、でも情報は少しでも細かく…と思って書いておりました。それをいつも評価して頂いて嬉しかったです。
休止と言いましてもたまーに(1.2ヶ月に1回ほど?)良い情報があれば更新はしたいなと思っています。

風味豊さんのブログにはまたお邪魔させて頂いてコメントもさせて頂くと思いますので今後ともよろしくお願いします(^^)
2014-06-17 火  15:50:34 |  URL | Takako #- [編集]
永い間お疲れさまでした。TAKAKO様のブログに対する姿勢や写真が本当に勉強になって、いつも楽しく見ていました。休止になってしまうのは、正直、寂しいですが、今しか撮れないお嬢さんたちの可愛い写真を沢山撮ってあげて下さい。お忙しいでしょうがお仕事も頑張って下さいね。ブロともと言って頂けたことやいつもツイッターのお気に入りに入れて頂けたのも嬉しかったです。いつかまた再開する日を楽しみにしています。また魂京都にも遊びに来て下さい。それでは。
2014-06-17 火  20:54:53 |  URL | 魂京都 #- [編集]
soulkyotoさん、こちらこそありがとうございました。
長続きしない私にとって1年間ですが続けてこうしてコメントも頂けるまでになったことは本当に嬉しく思います。soulkyotoさんには京都情報をたくさん教えて頂いて…もちろん今もブログ参考にさせて頂いてます(^^)
soulkyotoさんがTwitterをされていてフォローボタンがブログに付いているのがかっこ良く見えて(単純な動機です^^;)真似して始めまさせてもらいましたが本当にTwitterをして良かったです。
私は京都観光の中でも季節の花と寺院の写真を撮るのが1番好きで、花の開花情報はTwitterが1番でした。今後もTwitterはぼちぼち続けて行こうと思います。もちろんsoulkyotoさんのTwitterもブログも楽しみにしています(*^^*)
本当にありがとうございました。

P.S.Twitterでのsoulkyotoさんの名言(桜の門と名付けましょうか。と修学旅行生の…大人になったときの準備…)すっごく気に入ってます(*^^*)
2014-06-17 火  22:05:30 |  URL | Takako #- [編集]
Takakoさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

最近、バタバタしていてコメントが遅れました。
(だいぶ経っているので、
読んでいただけるのでしょうか?)
約1年間、毎日読ませていただきました。
記事が面白かったのもあるのですが、
いろいろウチのブログの
参考にもさせていただきました。
特に、小川治兵衛氏の庭園を教えていただき
ありがとうございました。
実は、ウチのブログの「烏丸通編」は、
こちらの平安ホテルの記事を見たのが
きっかけでした。
さらに、ウチのブログの京都御苑の記事も
こちらのブログ記事を
大変参考にさせていただいておりました。
これからは育児と仕事に専念されるそうで、
いろいろ忙しいと思いますが、
ますますのご健勝をお祈りしています。
また、お子さんが成長されて
もし時間ができれば(15年後か20年後か)
また再開されればと思います。
一応、ウチのブログのリンクも
少なくとも数年にわたって放置いたしますので、
よろしくお願いします。
2014-06-26 木  03:57:39 |  URL | ぴのぴな #- [編集]
ぴのぴなさん、コメントありがとうございます。

今までぴのぴなさんのブログを参考にさせて頂いて、
コメントでも色々教えて頂いて、本当に有難うございました。

逆に私のブログを参考に…と仰って頂いて恐縮で、、、
でも、そのように見て頂けて本当に嬉しいです。

それに休止ブログにも関わらずリンクを生かして頂けるとの事ありがとうございます。

京都観光は本当に何十年先でもいつでも楽しめるので
今はちょっと子育て、仕事に専念したいと思います。


と言いつつ今日も八坂神社に茅の輪くぐりに行ってきました(笑


でもまた、いつか余裕が出来きたらぜひブログ再開したいと思います!!
(時々更新が出来れば良いとは思っていますが…。)

私のブログは休止しておりますがぴのぴなさんのブログにはちょくちょく
お邪魔させてもらうと思いますのでよろしくお願いします。




2014-06-29 日  23:25:37 |  URL | Takako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-05 火  12:45:10 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-11 月  11:22:41 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
