


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都庭園ガイド

京都庭園ガイド





京都旅行。やっぱり京都らしい場所に行きたいものです。
お寺で探される事が多いように思いますが子どもにおススメは「庭園」。


「有名なお寺に行ったけど人は多いし子供は退屈するし、京都は子供向けじゃないね」
こんな悲しい話をよく聞きます。
とんでもないです!子どもが楽しい美しい京都はいっぱい存在します!!!



…ここで、

【庭園の種類】

大きく分けて3つ

●白い砂と石が綺麗な「枯山水
●池の周りを楽しむ「池泉回遊
●茶室から望む「路地

枯山水」は砂は綺麗だけどもちろん入れない。料金は約500円の設定が多く見られます。
大人は写真を撮ったりゆっくり過ごしたい…と思っても子どもは退屈。「早く行こう~!」と…。


子どもが好きなのは見るより参加型!

子どもと楽しむなら間違いなく「池泉回遊」です!

池泉回遊」とは、この様な庭園。

京都観光-勧修寺-氷室池睡蓮
勧修寺

京都観光-梅宮大社-杜若(かきつばた)
梅宮大社

など。

池があると、鯉に餌をあげたり、さぎ、かるがも、蝶、四季の花々など自然がいっぱいです。
そして、橋もあります。
小さい橋が多いので子ども目線にはぴったりで楽しめます!探検です!

庭園によってもちろんお勧めの季節は違います。
桜が有名なところ、サツキ、アジサイ、蓮、紅葉…
季節にあった庭園をおとずれる事で子どもと京都の自然を満喫できます。

京都庭園ガイドは、庭園の種類、庭園内の花、コースガイドなどかなり詳しく書かれています。

周辺のおみやげ店、食事処いっぱい載っていますし、

一般的なガイドブックと違って情報量がとにかく多い!!

コンパクトだし旅行中でも邪魔にならなくて良いです。

管理人は子供2人連れて一眼レフカメラ片手に大荷物であちこち行ってますが
この本は大抵カバンに入れてます!





にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都観光の本 | 【2013-06-07(Fri) 23:19:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは(^^)

コミュニティから来ました。

素敵なブログだったので、また伺わせていただきます。

京都、子供連れで楽しめるとは、意外です。
家族旅行で行こうかな。

貴重な情報ありがとうございます(^^)
2013-06-22 土  21:59:17 |  URL | ブラックさとりん #VhnW9gBQ [編集]
ブラックさとりん さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログ初心者、初めてのコメントを頂いて感謝感激です(^^)

まだまだ始めたところですが、情報をもっと増やして子連れで行かれる京都観光の
参考になればと思っております。

家族旅行で行こうかというコメントを頂けてとても嬉しかったです。

しばらくお休みしておりましたが、充実したブログを目指していきます!




2013-06-23 日  22:51:27 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
