スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

よーじやカフェ

よーじやカフェ


子供と一緒に楽しむ京都観光。
今回は、よーじやカフェへ。


京都観光-よーじやカフェ-カプチーノ


子供連れでよーじやカフェへ。
よーじやさんと言えば昔から続く京都の化粧品屋さん。
そちらのカフェです。

京都旅行-よーじやカフェ-メニュー

カフェの店舗は他にも祇園、銀閣寺など7店舗ありますが、
今回は「よーじやカフェ三条店」へ行ってきました。

京都観光-よーじやカフェ-弁慶石

よーじやの前には石碑「弁慶石」。弁慶が小さい頃この周辺に住んでいて、
男子が触ると力持ちになるとか…色々な言われがあるようですが町内の守り神のようです。


京都旅行-よーじやカフェ-子供向け

訪れたのは平日の2時の為、めずらしく店内は空いていました。
京都旅行の観光シーズンや連休は並ばれてる姿もよく見ます。


京都旅行-よーじやカフェ-子供連れ

コップや、お手拭きまで可愛いよーじやマーク!
4歳の娘はロゴが気に入り「可愛い~」の連発でした!

京都観光-よーじやカフェ-アイスカプチーノ

定番。よーじやカプチーノ!
ホットの写真はよく見ますが、アイスがあるとは知らず暑い日だったので嬉しかったです。

京都観光-よーじやカフェ-ベリーとチーズのパフェ

こちらは、ベリーとチーズのパフェ。
さっぱりと美味しかったです。

京都旅行-よーじやカフェ-和三盆ロール

和三盆ロール。子供用に頼みました。
優しいお味で、子供向けでした。2歳の娘も4歳の娘も二人で美味しく頂きました。

京都観光-よーじやカフェ-お土産グッズ

カワイイお土産売り場。京都旅行のお土産にぴったりのグッズもたくさん。


京都観光-よーじやカフェ-子供向け土産

カップに入ったプチタオルとえんぴつを買って来ました。
子供がいたから?おまけのシールも頂けました。
子供のお友達の京都土産としても良さそうです

京都旅行-よーじやカフェ-ロゴ看板


子供連れではカフェはしんどいかなぁ~と思ったんですが…
子供の水は氷少な目、ストローを刺して持ってきてもらって、子供用に取り皿も言わなくても用意してもらえました。
子供への心遣いがしていただける良いカフェでした。

京都観光-よーじやカフェ-油取り紙


よーじや三条店の化粧品を売ってる通常のよーじやさんと同じ店舗内です。

ママ友には化粧品。子供の友達にはよーじやカフェグッズと京都土産を選ぶお店としても、カフェに行かなくても充分楽しめます。子連れで京都を感じられる良いお店でした。

ただし、全席喫煙可能です
タバコを気にされる方は隣で喫煙されると残念な気持ちになりそうです。
せめて、分煙にしてもらえたらと思いました。

次回はパスタやピザなど子供も食べられるものも多いのでランチに訪れたいものです。



【ベビーカー】可
【駐車場】なし
【駐輪場】なし
※駐車場・駐輪場とも周辺有料のパーキングあり。

【カフェ営業時間】10時~22時

※化粧品のよーじやは11時~19時(7/24より21時閉店)


【京都観光】★★★★★
【子供向け】★★★★☆
【幼児向け】★★★★☆


よーじやカフェ三条店周辺地図

大きな地図で見る


住所:京都市中京区三条通麩屋町東北角
電話番号:075-221-4503
公式HP:http://www.yojiyacafe.com/index.html



【子どもと一緒に泊まれる周辺おすすめ宿泊施設】

施設も新しく。アクセスも最高、子供連れプランも充実!
京都旅行-宿泊施設-ロイヤルパークホテル
ロイヤルパークホテル


子供と一緒に食事 | 【2013-07-09(Tue) 22:05:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
よーじやカフェさん、気になっていながら、まだ行ったことなかったです。過ごしやすいようで安心いたしました。

パスタやピザもいただけるのですねぇ。
ランチにも最適ですね。

Takako様のブログは分かり易いです(*^_^*)

印章店、拝見いたしました。
分かりやすいページでした。
2013-07-11 木  18:51:41 |  URL | ゆうり #- [編集]
ゆうりさん

ありがとう、ございます(*^^*)
子供連れって本当にどこに行くのも大変ですよね!
普通のカフェは避けてしまう事が多いんですが、よーじやさん良かったです♪

ソファ席で特に良かったです♪

印章店のHPも見ていただいてありがとうございます!
兄と作成したんですが、放置で…もっと色々しないと…でも、子育てやブログもしたいし〜と後回しになっております(苦笑

それと、先日は北野天満宮の梅園の情報教えて頂いてありがとうございます!
教えて頂いた内容を、情報更新させてもらってもいいですか?(*^^*)
せっかく、楽しい場所があるなら載せたいなと思いまして。

では、長々と失礼しましたm(_ _)m
2013-07-11 木  22:37:30 |  URL | Takako #- [編集]
もちろんお役に立てるものならお使い下さいませ。

うちもTakako様のようなブログを!と思うのですが、なかなかできません。。。(>_<)
2013-07-12 金  09:31:15 |  URL | ゆうり #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-13 土  15:03:03 |  URL |  # [編集]
北野天満宮、情報更新させてもらいました!

次行った時は梅園にぜひ行って写真も撮ってきたいです(^^)
京都生まれ、京都育ちですが寺院めぐりも始めたところで知らない事だらけでお恥ずかしいです。

情報ありがとうございました。

2013-07-14 日  23:16:00 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
