


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

円山公園(まるやまこうえん)

円山公園(まるやまこうえん)


八坂神社に隣接する円山公園へ。

京都旅行-円山公園-八坂神社から

八坂神社からそのままつながっています。


京都旅行-円山公園-山鉾収納

すぐ右手に見えてくるのは祇園祭の山鉾が収納されている場所。


京都旅行-円山公園-夏のしだれ桜

京都の桜と言えば、円山公園のしだれ桜。と言われるほど、有名なしだれ桜。
今の季節は濃い緑で覆われています。


京都旅行-円山公園-子供向け

広々として子どもやよちよち歩きの赤ちゃんにぴったりです。
鳩もいっぱいいます。



京都旅行-円山公園-青もみじ

青もみじごしの池。


京都旅行-円山公園-池

子どもにオススメ。
池には自然がいっぱい。アヒルがあちらこちらにいました。
他にも亀や、鯉などもいます。


京都旅行-円山公園-あひる

近くでアヒルも見られて2歳の娘もご機嫌です。
活発な娘が池にはまらないか心配でしたが…。


京都旅行-円山公園-鳩

向こうに見えるのは東山。

橋もあって、楽しくすごしていました。
ただ、池の柵などないので、乳幼児には注意が必要です。


とっても広々と気持ち良い空間で、どちらかと言えば赤ちゃん向けです。
近所の1歳くらいの子ども連れの方も鳩のパンを持って来られていました。


桜の時期には多くの観光客が訪れ、出店も出て賑やかですが、混雑は覚悟で行かないといけません。
今回訪れた新緑の季節は広々と空いていて気持ち良く過ごせました。
暑すぎる日は熱中症など心配ですが、初夏はとてもおすすめです。


八坂神社に参拝されたら、ぜひ寄って頂きたいオススメの観光地です。


【ベビーカー】可
八坂神社からは段差や砂利が多いのですが丸山公園内は比較的ベビーカー移動しやすいです。

【トイレ】あり
外のトイレは洋式ですが紙なし。
オススメは八坂神社の常盤神殿という建物内のお手洗い。
(洋式・オムツ替えシートあり、紙ありきれいです。)

常盤神殿は結婚式場や喫茶コーナーがあります。
自由に入っても問題ありません。

【最寄駅】京阪「祇園四条」徒歩15分

【駐車場】
八坂神社にあり(1時間600円・八坂神社でご祈祷を受ければ2時間無料券をもらえます。)
周辺駐車場もあり

【自転車置き場】あり
八坂神社駐車場の奥に自転車数台とめられます。
八坂神社駐車場の受付の方に聞くと教えてもらえます。

【近隣の観光地】八坂神社・清水寺

【所要時間】15分~

観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★★☆



【円山公園周辺地図】

大きな地図で見る



住所:京都市東山区円山町他

公式HP:http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000083282.html

【便利グッズ】急なおむつ替えにピッタリです。


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

祇園・東山 | 【2013-07-31(Wed) 21:58:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
