スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京の七夕-鴨川会場(きょうのたなばたかもがわかいじょう)

京の新たな風物詩。
始まって5回目になる、京の七夕2013。
堀川会場と鴨川会場ありまます。
京の七夕-子供連れ



今回は平日に鴨川会場へ。
鴨川京の七夕のマップです。
京の七夕鴨川マップ



三条大橋より川沿いへ降りました。
京の七夕-鴨川会場


まずは、和装女性に配られる手提げ提灯を目当てに三条大橋北の配布場所へ。(各日先着100個です。)
手提げ提灯プレゼント


娘4歳(浴衣姿)、2歳(甚平姿)でもらえるか子供なので少し心配でしたが…
快く2つ頂けました。
とても可愛くて風情があります。
手提げ提灯-子供向け




みそそぎ川には納涼床が見えます。
(子供がもう少し大きくなったら行きたいなと見つめつつ…)
京の七夕-納涼床



納涼床のないところに光のアート。
みそそぎ川-光の演出



さらに南へ行った辺りにも。
みそそぎ川-ステージ



そして対岸に映し出されるプロジェクター。
電車などの動く映像が映し出されるのが面白く、大人も歓声が上がり、2歳の娘も不思議そうに指をさして喜んでいました。
プロジェクションマッピング




再び、三条大橋付近に戻り、三条ー御池間にある竹の風鈴灯。
風鈴灯



触っていいものかわかりませんが、子供達は揺らして、竹の風鈴灯の音を聞いて大喜びでした。
鴨川-風鈴灯-子供向け



持って帰った、提灯。
ON/OFFスイッチも付いていてまた使えます。子供達も気にとても入ってました♪
手提げ提灯-子供向け



■子連れおすすめポイント■
鴨川会場は堀川会場より広々して一方通行でないので動きやすいです。
また、繁華街の近くでアクセスが良いのが助かりました。
プレゼントの提灯がとても気に行っていましたが限定数がありすぐになくなりますので早目に行かれた方が良いです。
プロジェクターと光の風鈴灯が特に喜んでいました。

■子連れ注意ポイント■
川沿いは柵もなく、暗いので目を離せません。
土日になると混み合いますので迷子にも気を付けたいです。
トイレも事前に済ましておいた方が無難です。

観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可
【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
京阪電車「三条」駅徒歩3分
京阪電車「四条」駅徒歩3分


※屋台のある鴨川納涼の期間はトイレは三条大橋の下に仮設トイレあり。屋台がなくなれば仮設トイレなし。
(近隣トイレは三条大橋西南のローソン、三条大橋西北のスターバックス、四条河原町のマルイまでいけばオムツ替えと授乳室があります。)
※鴨川の川沿いは整備されているのでベビーカーでも楽々です。
※周辺パーキングあり(満車率高いです)


【鴨川会場周辺地図】

大きな地図で見る


電話番号:075-222-4133(京の七夕実行委員会事務局)
公式HP:http://www.kyoto-tanabata.jp/index.html
一部写真は公式HPより拝借させて頂きました。


【子どもと一緒に泊まれる周辺おすすめ宿泊施設】

施設も新しく。アクセスも最高、子供連れプランも充実!
京都旅行-宿泊施設-ロイヤルパークホテル
ロイヤルパークホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

期間限定イベント | 【2013-08-12(Mon) 01:33:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
