スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京都伊勢丹-駅ビル空中経路(くうちゅうけいろ)

暑い夏、子供とゆっくり涼しく過ごせる場所を求めて…京都駅へ。
京都駅正面入口。ここからも目的の空中経路は少し見えます。
空中経路とは京都駅ビル上にある遊歩道です。地上45mの高さがあり、京都の町が見渡せます。
JR京都駅



後ろは、京都タワー。
真っ白なタワー。
海のない京都に灯台をイメージして作られたそうですが、東本願寺が近い事から
お寺のイメージでロウソクをモチーフにしてると言われる事が多いです。
京都タワー



早速、伊勢丹へ入り。
エレベーターで10階へ…
ラーメン店の集まった拉麺小路を抜けて、現れる空中経路。
長い!!
京都駅ビル-空中経路


ドキドキしながら下を見下ろす、2歳児。
京都駅の大階段が見えます。
駅ビル空中経路からの大階段



4歳でもドキドキ!?足元が怖い様子…。
空中経路




そして京都タワーが見えるポイントへ。
下から見るあげるより横から見られて近い感じです。
高さは京都タワーよりは低いですが手軽に遠くが見渡せて、何より無料なのがいいです♪
空中経路-京都タワー



再び駅ビル10階へ、京抹茶アイスの「茶筅」さんでおやつ。
イチゴアイス 380円。
他にも抹茶やメープルがアイスもありましたが子供の好みで、いちごアイスに…。
でも、果肉もしっかり入ってておいしかったです♪
茶筅-イチゴアイス



帰りに伊勢丹5階の子供用品売り場へ。
NHKのキャラクターグッズや絵本グッズなどなどたくさんあります。
キッズスペースでは遊べます!
お盆で少し混み合ってましたが、子供達はすべり台を楽しんでました。
伊勢丹キッズスペース




夜に空中経路に行くのも夜景が見られてオススメです。
また、駅ビルの大階段では夜はライトアップされます。
季節ごとに色んなバージョンがあるようですが、現在は京都らしい雰囲気です。
大階段ライトアップ
(今回は昼のみ訪れたので写真は友人から拝借させてもらいました。)


↓ブログランキング参加してます。
これからの励みに応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



■子連れおすすめポイント■
暑い夏、涼しく過ごせました。
子供連れで食事をするなら伊勢丹5階のワンサカンサがおすすめです。
伊勢丹5階は授乳室・おむつ替えはもちろん、キッズ美容院もあり、まさしく子供の為のフロアです。
空中経路は子供達もドキドキしながらも喜んで覗きこんでいました。
ちなみに、空中経路では8月16日の五山の送り火も見られます(送り火の日は自由に入れず事前抽選が行われます)

■子連れ注意ポイント■
伊勢丹のキッズスペースでは小学生くらいの大きな子も遊んでいました。
保護者はいるの!?と思ってしまう様な遊び方で、伊勢丹の方も特に見られてる場所ではないので小さい子は一緒について遊んであげたいです。



観光向け:★★☆☆☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★★


【トイレ】あり
【ベビーカー】可
【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】
JR京都線「京都駅」直結
地下鉄烏丸線「京都駅」直結

【近隣の観光地】東本願寺渉成園(枳殻邸)

※伊勢丹5階に子供用トイレあり
※授乳室、オムツ替えシート調乳用水道、伊勢丹5階にあり。
※ベビーカーは伊勢丹で借りられます(2歳まで)
(1.2.7階で借りられます。「返却はお近くの係員まで」との事でした。)
※駐輪場は郵便局の西側。150円(1000円以上利用で無料)


【京都駅ビル周辺地図】


住所:〒600-8216
京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町614番地
電話番号:075-361-4394 
公式HP:http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm

【周辺のおすすめ宿泊所】
駅徒歩すぐ。東本願寺さん前の旅館です。
京都旅行-宿泊施設-お花坊
子供連れにおススメのお宿 お花坊



京都駅・東福寺 | 【2013-08-17(Sat) 00:43:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。