スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

京とうふ藤野(ふじの)-こんなもんじゃ

錦市場の堺町通り角にあるお豆腐商品専門店「京とうふ藤野 こんなもんじゃ」へ行ってきました。

京都観光-京とうふ藤野



藤野さんは豆腐製品販売やカフェなど全部で6店舗お店があります。
錦市場にある「こんなもんじゃ」のおすすめはTVでもよく取り上げられている…
”豆乳ドーナツ”と夏におすすめ”豆乳ソフトクリーム”

藤野-豆乳ドーナツ-豆乳ソフトクリーム





豆乳ドーナツと豆乳ソフトクリームは堺町通り沿いで買えます。
平日なので、空いてましたが土日はこの前がいっぱいの人になってるのをよく見かけます。

京都観光-スイーツ




豆乳ソフトクリーム 250円。
おねえちゃん「おいしそー!」。

京都旅行-スイーツ-豆乳ソフトクリーム

お味はサッパリ。豆乳の香りもしっかりします。
ミルクのクリーミーさはほとんどなく、ジェラートに近いサッパリ感が夏にピッタリです。





お土産に豆乳ドーナツ。
10個入り 250円。
シンプルな味なのについつい手が出る美味しさ♪

京都観光-豆乳ドーナツ-錦市場





小さくて子どもの口にもピッタリ!
出来たてを熱々をお店の前で頂くのもおすすめ。
持ち帰りの方が若干油っぽさを感じます。でも美味しいです!

和風スイーツ-豆乳ドーナツ

豆乳ドーナツ価格
10コ…250円
13コ…300円
18コ…400円
23コ…500円



■子連れおすすめポイント■
どちらも子供の好きな味です。
普段豆乳を嫌う偏食な我が子達もペロリと食べます。
錦市場に観光された際、子供のおやつにぴったりのおすすめ店です!

■子連れ注意ポイント■
ドーナツなので油がそれなりにあります。
1歳半か2歳~くらいがいいと思います。
10個入り娘2人と私1人で食べましたが、2個しかもらえませんでした。
もっとたくさん入りにすれば良かった(泣



観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【営業時間】午前10時~午後6時
【定休日】なし

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩10分
阪急京都線「烏丸」駅徒歩10分

【周辺の観光地】
錦天満宮、蛸薬師堂、六角堂

大丸京都店が徒歩5分なので、トイレやオムツ替え、授乳はそちらが便利。


【こんなもんじゃ周辺地図】

大きな地図で見る



住所:京都市中京区錦小路堺町通角中魚屋町494
電話番号:075-255-3231
公式HP:http://www.kyotofu.co.jp/




にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
京都観光の情報満載ブログ村。


FC2 Blog Ranking




洋菓子 | 【2013-08-27(Tue) 23:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
Takakoさん、こんばんは。
私もお邪魔させていただきました。

お子さんを連れて楽しむ京都も、なかなか良いですね~
錦市場も行ってみたのですが、時間が遅くてほとんどのお店が店じまいの最中でした(^-^;
どうしても神社仏閣メインで回るので、良いタイミングでの訪問ができませんでした。
こんな美味しそうなアイスとドーナツがいただけるなら、どうにか都合つけて行ったらよかったです。

少しさかのぼって拝見しましたが、京都の情報満載ですね!
読んでいてワクワクしてきました^^
出来たら、また来年にでも訪問したいと思っているので、いろいろ参考にさせてくださいね!
よろしくお願いします~♪ポチ
2013-08-28 水  22:36:16 |  URL | nanako #34foHfUY [編集]
nanakoさん。
コメントありがとうございます。

こちらのブログにまで来て頂いて、以前の記事まで見てもらえてとても嬉しいです^^

錦市場って意外と早く閉まりますよね。
でも、店じまい中の錦市場って魚のにおいと、忙しそうなお店のご主人たち…。
秘かに好きな空間です♪

寺院巡りを始めたところで知らない京都がいっぱいですのでこちらこそ参考にさせて頂きたいことばかりです。

何よりnanakoさんの写真本当に好きで、昨日初めて訪問させて頂いてすぐにコメントしてしまいました^^ゞ
またお邪魔させて下さい。

2013-08-28 水  23:36:03 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
