


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祇園白川(ぎおんしらかわ)

子供連れで京都観光。
祇園白川へ行ってきました。

白川と料亭の立ち並ぶ祇園白川。
江戸時代から続く美しい街並みは、伝統的建造物群保存地区に指定されています。

八坂神社、清水寺よりも四条河原町の繁華街に近く手軽に京都の雰囲気を楽しめる場所です。

祇園白川-子連れ京都観光




祇園白川を代表する料亭。「白梅」さんの前。
料理屋さんの前で追い払われても普通はカラスですが…
追い払われているのは鷺!

京都旅行-子連れ-白梅





夏の花、芙蓉(ふよう)の花が咲いてました。
祇園白川は四季の花が楽しめます。

京都観光-子供連れ-芙蓉






人力車が走ってました。これぞ観光地京都の風景!!

祇園白川-人力車





舞妓さん達から信仰のある神社「辰巳大明神」

京都旅行-子連れ-祇園巽大明神




お清めしてからお参りです。

京都旅行-赤ちゃん連れ-辰巳神社





巽橋。
外人さんや観光客の方が沢山おられました。

子連れ-巽橋






歌人、吉井勇の「かにかくに」歌碑。
毎年11月8日には吉井勇をしのぶ行事「かにかくに祭」がここで行われ多くの舞妓さんも来られます。

祇園白川-かにかくに歌碑





6月に行った時の写真。
あじさいの頃も綺麗です。鷺がいました。
鴨川にも鷺は多くいますがこちらの方が近くで見られるので子供も喜びました。

祇園白川-青鷺






帰り道、夕暮れ時の鴨川。
鴨川へは徒歩5分。
京都観光に鴨川や八坂神社と合わせて行かれるのもおススメです。

京都旅行-鴨川





■子連れおすすめポイント■
京都観光の思い出の写真ポイントにはおすすめ。
でも、どちらかと言えば子供が楽しむより赤ちゃん連れ向け。
春にベビーカーでゆったり桜と風に揺れる柳の新芽を見ながら散歩などいいですね。
周辺に観光地が多くアクセスも良いです。


■子連れ注意ポイント■
祇園白川は綺麗な景色が多く、観光客の方は揃って写真を撮られます。
車の通りが少ないと思っていると、急に車がきたり…写真に夢中になるとちょっと危ないです。



観光向け:★★★★★
子供向け:★☆☆☆☆
幼児向け:★★☆☆☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
阪急電車「河原町」徒歩12分
京阪電車「祇園四条」徒歩5分

【周辺の観光地】八坂神社、鴨川、錦天満宮など

※最寄りのおむつ替え、授乳には四条河原町の京都マルイ(徒歩12分)です。
※近隣有料パーキングあり


【祇園白川周辺地図】


大きな地図で見る

住所:〒605-0085 京都府京都市東山区末吉町大和大路通四条上る


【周辺のおすすめ宿泊施設】
■子連れでゆったり町屋に泊まる☆一棟貸切 元酒蔵の町屋 祇園金瓢■
※室内に置物など沢山あるので5歳~くらいがおすすめ。
祇園-町屋に泊まる
祇園 金瓢


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
京都観光の情報満載ブログ村。


FC2 Blog Ranking




祇園・東山 | 【2013-08-31(Sat) 00:15:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
