


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

長岡天満宮-霧島躑躅(ながおかてんまんぐう-きりしまつつじ)

長岡天満宮-霧島躑躅(ながおかてんまんぐう-きりしまつつじ)

京都観光-長岡天満宮(霧島つつじ回廊)-子連れ

子供連れでキリシマツツジの名所に長岡天満宮へ。
鮮やかな赤の霧島つつじ。樹齢はなんと150年。

京都観光-長岡天満宮-アゼリア通り

阪急長岡天神より徒歩10分。阪急電車で訪れる際の子供向けのおススメは、長岡天満宮までのアゼリア商店街の足元にピエロの模様のタイルや竹の子模様のマンホール。
子どもたちは足元のピエロ探しに喜び、思ったより遠く感じませんでした。

京都観光-長岡天満宮(霧島躑躅)-子供向け

京都観光-長岡天満宮(霧島躑躅)-子連れ

GW頃に見所を向える霧島躑躅(きりしまつつじ)。真っ赤に咲き乱れるつつじは年齢問わず圧倒される迫力でした。
特に真っ赤なツツジの回廊、石の橋、子供たちも大喜びです。近くで見ると小さく可愛いつつじにも魅せられます。

京都観光-長岡天満宮(霧島ツツジ)-池

池には鯉や亀がたくさんいるので長い桟橋も楽しみながら渡れます。
子どもはやっぱり生き物が大好きです!

ですが2人の娘たちを1人で連れて訪れた為すべて回るのは厳しいものがありました。GWで屋台も沢山出てベビーカーで混雑の中は通りにくく、残念ながら天満宮は参拝できずツツジだけを見て帰りました。それでも霧島つつじに大満足でした。

【トイレ】有り
長岡天満宮内はバリアフリーが施されており身障者用トイレもあります。
【ベビーカー】可
【最寄駅】阪急「長岡天神駅」徒歩10分
【駐車場】あり
【駐輪場】あり

【長岡天満宮周辺地図】

大きな地図で見る

観光向け:★★★★★
子供向け:★★★★★
幼児向け:★★★★☆

【必要時間】1時間~

訪問日:2013年4月

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

桂・長岡京市 | 【2013-05-07(Tue) 23:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
