スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

永楽屋(えいらくや)のおひがし

京土産におすすめのお店。四条河原町の永楽屋さん本店に行ってきました。

京都土産-子供向け






佃煮や和菓子も有名なんですが、
もうすぐお月見!
可愛いお月見のお干菓子(おひがし)が目当てです。

永楽屋

店内でお干菓子をいくつか買わせて頂いただけなんですが、
お茶とお席をご用意して頂きました…恐縮です。







十五夜の9月19日までの限定販売。
ウサギとお月さまのお干菓子。

かわいい…!!

お干菓子-子供向け-うさぎ






210円です。
日持ちも60日とプチギフトにぴったり♪

おひがし-かわいい-お月見

娘達の反応…。

4歳娘「可愛いすぎて食べられない~!!」
2歳娘「ちょーだい!ちょーだい!」




上質なお砂糖(和三盆)を使用しているので、
すーっと、溶ける口どけと…しつこくない甘さ。

お干菓子って色々ありますが、それぞれ味は違うように思います。
ひんやり、溶けていくお干菓子もあれば、ほろほろと溶けていくお干菓子。

永楽屋さんのお干菓子は…手で割れるくらい、ほろほろと本当にきめ細かくすーっと溶けていきました。
見た目も味もとても楽しめました。







お干菓子の形は季節によって変わるようです。
次はハロウィンお干菓子が販売されるそうです。
(以下画像はカタログの写真です)

おひがし-季節限定-永楽屋
(クリックで拡大)




他にも椎茸の佃煮や、

京都土産-佃煮



「琥珀柚子」などは年配の方のお土産におすすめです。

永楽屋-琥珀柚子



また、2階には喫茶室もありました。

永楽屋-喫茶
(クリックで拡大)





観光向け:★★★★★
子供向け:★★★☆☆
幼児向け:★★★☆☆


【ベビーカー】可

【時間】午前10時~午後8時
【定休日】水曜不定休

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】
阪急京都線「河原町」駅徒歩3分
京阪京都線「祇園四条」駅徒歩7分

【周辺の観光地】祇園白川錦天満宮・錦市場


※おむつ替え・授乳には高島屋・マルイがおすすめです。


【永楽屋本店周辺地図】

大きな地図で見る


住所:〒604-8026
京都市中京区河原町通四条上る東側
電話番号:050-3734-1856
公式HP:http://www.eirakuya.co.jp/





にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
京都観光の情報満載ブログランキング


FC2 近畿情報ブログランキング





和菓子 | 【2013-09-13(Fri) 23:38:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
Takakoさん、こんばんは。
お邪魔します。

永楽屋さん、前は通るのですが、入ったことはありません。
ずっと気になってました。

こんなに素敵なお菓子が売られているんですね。
京都の和菓子の伝統を感じます。
今度、前を通ったら中でお土産を買いたいと思います。

それから、喫茶室とかはないのでしょうか?
そこで、抹茶とお菓子がいただけると最高です!
2013-09-15 日  18:19:13 |  URL | 風味豊 #- [編集]
風味豊さん。こんばんわ。

前は通るけど入った事のないお店って私も多いです…。


喫茶室ありました!

永楽屋さんの喫茶情報も少しですがHP追加更新してみました。


先日はPLフィルターの使い方教えて頂いてありがとうございました。
紅葉までに練習してみます!!



2013-09-16 月  00:56:17 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
