


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鴨川(四条大橋-五条大橋間)

2歳の娘と鴨川散歩してきました。

京都旅行-赤ちゃん連れ-四条大橋





通ったのはこちらのルート。鴨川へ下りる階段はいくつかありますが、
ベビーカーも押していたので京阪の祇園四条駅より少し北へ行ったところのスロープから下りました。

かもがわ散歩マップ
(クリックで拡大)






川の音を聞いて…

四条大橋





お天気が良いので気持ち良いです。

京都旅行-鴨川-子供と散歩





あっ!鳥、発見!

京都観光-鴨川-野鳥





アオサギやね~。

かもがわ-アオサギ






あれは何!?

京都旅行-赤ちゃん連れ






今度はシラサギやね~。

かもがわ-白鷺





他にも鴨、空を見上げるとトンビなど。

京都旅行-鴨川-野鳥鳶
※トンビにお弁当を持っていかれるので鴨川での食事は危険です。
(怪我人も出ているそうです。)





萩も咲いてて、蝶々も飛んでました。

京都旅行-赤ちゃん連れ-萩





五条大橋手前でちょっとした休憩スペースがあります。

旅行-赤ちゃん連れ





ここらで引き返して…川上へ。
大きな流木。先日の大雨はこんな所まで水位があったんですね。

旅行-赤ちゃん連れ-鴨川流木





土手を見上げると秋の花、ヒガンバナも綺麗に咲いていました。

かもがわ彼岸花





■子連れおすすめポイント■
2歳児とのんびり歩いて往復40分程度です。
繁華街からすぐなのに、お手軽に鴨川の景色も楽しめて子供は自然と触れ合って親子共々楽しめます。

■子連れ注意ポイント■
鴨川の土手はもちろん柵がない所ばかりなので気をつけたいです。
速い自転車もたくさん通るので周りには目を配っておかなければなりません。
ピクニックはトンビが来るのでとても危ないです。



観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】可

【駐車場】なし
【駐輪場】なし
【最寄り駅】京阪「祇園四条」駅すぐ

【周辺の観光地】
錦天満祇園白川、建仁寺、八坂神社など


※トイレ、オムツ替え、授乳は高島屋かマルイが便利(四条大橋から徒歩3分)
※有料駐輪場は四条川端北東裏通りにあり。
※周辺パーキング多数あり

【四条大橋周辺地図】

大きな地図で見る


住所:京都市中京区四条川端
公式HP:http://www.pref.kyoto.jp/kamogawa/




ご参考になったでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



河原町・烏丸・三条 | 【2013-09-25(Wed) 23:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちわ。

この区間、私も大好きで、脳内で京都旅行すると、
たいてい、ここを歩いています。

以前は京都駅から三条までずっと歩いたりしてました。
ある意味一番京都らしいところかもしれませんね。
2013-09-26 木  12:40:42 |  URL | SOULKYOTO #nhgQOg2w [編集]
SOULKYOTOさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます!

京都駅から三条まで…。
結構な距離ですよね!
でも鴨川ってどんどん歩けてしまいますね。
気付けは行き過ぎてしまっていた事がよくあります。

それだけ鴨川の魅力があるという事でしょうか(^^)
今回は秋の花が思いのほかたくさん見られてとても楽しめました。
2013-09-26 木  22:58:53 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
