


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

稲-湯葉ソフトクリーム

嵐山観光中のおやつに湯葉ソフトクリームの売っている「嵯峨とうふ稲北店」へ行きました。

嵯峨とうふ専門店-稲




南隣にはバニラソフトや抹茶ソフトも売っている稲さんの店舗がもう1つもあったのですが、せっかくなので京都らしい味を食べたくなりこちらへ。

子供連れ-湯葉ソフトクリーム




湯葉ソフト。300円
ちょっと、普通のソフトクリームより黄色味がかってます。
お姉ちゃんの視線が刺さりますが、ごめんよ撮影させて~。

湯葉ソフトクリーム


お味は…
豆乳と原料は一緒なので豆乳ソフトと変わらないかと思いきや湯葉です!
ちゃんと湯葉の味がします。

豆乳ソフト=ミルクの代わりに豆乳。
湯葉ソフト=ミルク+湯葉

といったお味。
豆乳ソフトよりコクがあるのに優しい湯葉の味。

お豆腐専門店さん。美味しいです。
娘達も、普通のソフトクリームと同じように美味しく食べてました。

「稲」さんは普通のお豆腐専門店なのでもちろん食事もできます。
赤ちゃんって離乳食の時からお豆腐もよく食べるメニューですから、嵐山らしく湯豆腐のお店もいいですね。
食事のお値段は1000円代~と手ごろでした。




湯葉ソフトの周辺に見つけたのは…子連れに気になるお店。
「名前のはいる たおるやさん」

嵐山-名前入りたおるやさん

湯葉ソフトの「稲」より北へ3分ほどの場所です。




かわいいスタイがいっぱい。

京都-赤ちゃん向け土産




名前入りって平仮名しかだめだったり、デザイン的に可愛くないものもけっこうありますが、こちらの名前は一見ロゴに見えるくらい可愛いデザイン。お土産にも喜ばれそうです。

嵯峨嵐山-たおるやさん




帰りの嵐電へ向かう途中、天龍寺の垣根の辺りに舞妓さん(体験舞妓さんでしょうか…)がおられました。
舞妓さんがいると京都らしさが増して嬉しいですね。

嵐山-舞妓さん



■子連れおすすめポイント■
普通のソフトクリームもいいけど京都らしい味で良いです。
抹茶は子どもは苦手ですが湯葉ソフトは美味しく食べていました。

■子連れ注意ポイント■
食べ歩きでもいいんでしょうが、止まって食べるなら店舗の横です。
すぐ隣は喫煙用の灰皿も置いてあって喫煙の方もおられました。
湯葉も大豆なので大豆アレルギーの子は南隣にバニラソフトクリームもあります。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★☆☆

【ベビーカー】可
【時間】午前11時~午後7時

【最寄り駅】嵐電「嵐山」駅徒歩5分

【周辺の観光地】天龍寺竹林の道


【稲北店周辺地図】

大きな地図で見る


住所:616-8374 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町46-2
電話番号:075-864-5313
公式HP:http://www.kyo-ine.com/saga.html

京都旅行-紅葉2013
楽天トラベル2013秋の旅行-紅葉シーズン



ご参考になったでしょうか。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ






次は嵐電-足湯です。





洋菓子 | 【2013-10-25(Fri) 23:18:40】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-08-22 金  10:02:29 |  URL | 添え状の書き方 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
