スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

神泉苑-紅葉2013

二条城近くの神泉苑に行って来ました。
(訪問日2013年11月23日)

神泉苑-紅葉2013




そんなに広くないけど小さい子と行くのにはちょうど良い広さ。
朱の橋と紅葉が最高に綺麗でした!

神泉苑-二条城近く-紅葉




橋の上から見た紅葉。

法成橋-ほうじょうばし





偶然、火焚祭の日だったようで…まだ火が残ってました。焚き火って意外に見る機会少ない気がします。
お姉ちゃん、人生初の焚き火の温かさを体感。

京都観光-子ども連れ-お焚火




鯉や鴨がいっぱいいるのでパン持参でエサあげました~。

子供向け-京都-鴨と鯉




有名な場所ではないかもしれませんが、歴史は古く平安京と同じ時に作られた平安貴族の遊び場。言われてみれば平安神宮の朱と共通しているような気が。昔はもっと大きな池だったそうで、御池通りもこの神泉苑の池の前にあったからその名がついたとか…。
朱の船に乗っているアオサギがまた良い雰囲気でした。

神泉苑-船

5月のツツジの季節もとっても綺麗です。(5月の神泉苑)



この橋は願い事を一つだけ唱えながら渡ると…その願いが叶うという「法成橋(ほうじょうばし)」

法成橋-紅葉2013





紅葉が目立つのは橋の周りくらいですがとっても綺麗でした。

赤ちゃん連れ-京都-紅葉-穴場





■子連れおすすめポイント■
鯉や鴨がいるので喜びます。混み合わず広すぎない事もおすすめ。特に幼児にはお向かいの広過ぎる二条城より楽しめるかと…我が家のお気に入りの場所です。

■子連れ注意ポイント■
池に柵などないのではまらないように注意です。


観光向け:★★★★☆
子供向け:★★★★☆
幼児向け:★★★★☆


【トイレ】なし
【ベビーカー】やや押しづらい

【料金】無料

【駐車場】周辺パーキングあり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】】地下鉄烏丸線「二条駅」下車徒歩3分

【周辺の観光地】二条城、御金神社

※石畳が多いのでベビーカーはやや押しづらいです。
※公衆トイレは二条城南側にあり、洋式あり・おむつ替えシートなし。

【神泉苑周辺地図】

大きな地図で見る


住所:604-8306京都市中京区御池通神泉苑町167
電話番号:075-821-1466
公式HP:http://www.shinsenen.org/

【周辺のおすすめ宿泊施設】
1日1客だけの京町屋。
宿泊-京町屋-二条-あかね庵
京宿家 城巽あかね庵


↓ブログランキング参加してます。応援クリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ありがとうございます(^^)

二条・御所 | 【2013-11-26(Tue) 23:23:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
