スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ホテルオークラ-イルミネーション

先に私ごとですが、嬉しいお知らせを頂きました。
FC2おすすめブログ」に認定頂きました。感激です。
ご訪問いただた方のアクセス数や、拍手、コメントを下さった方に支えられて更新してきたお陰です。ありがとうございます。
まだまだ未熟なブログですが今後も情報を増やしていきたいと思います。




さて、最近は風邪ひいたり寒くてあまりお出かけできてませんでしたが、今回は河原町御池のホテルオークラ京都のイルミネーションを見に行ってきました。

ホテルオークラ-イルミネーション2013




京都のイルミネーションと言えば、ロームや京セラ。京都駅のクリスマスツリーが有名です。(ロームは今年も実施されていないそうですが。)
ホテルオークラさんも綺麗ですがイルミネーションだけをわざわざ見に来るほどの規模ではないと思いますが、通りすがりに見る分には感動です。

京都-イルミネーション




子ども達もめずらしい夜の外出にテンション上がり気味。

子連れ-京都観光-イルミネーション

夜の写真が苦手であまりうまく撮れてません…。





光るお水の噴水が気に入ったご様子。

「でも風邪も治ったところなのにお水は止めて…!!」

お姉ちゃん「赤色は温かいから大丈夫!」

「…お湯じゃないよ~(笑」

赤ちゃん向け-京都イルミネーション





人も少ないのはいいですねぇ。
ご機嫌なお姉ちゃん。

子ども-京都旅行




せっかくなので、敷居は高いですが^^;ロビーもお邪魔して…
大きなツリーも見せてもらいました♪

ホテルオークラ-クリスマスツリー




どこもクリスマスカラーでした♪

ホテルオークラ2013

帰りにはオークラの地下のパン屋さんでパンを買って帰りました。



■子連れおすすめポイント■
寒い冬、ホテルで温まれるしおむつ替えシートもあるのが良いです。

■子連れ注意ポイント■
お水の場所は乗っていいのか迷いましたが、
「すべらないように遊んでね」と書いてあったので遊ばせて頂きました。
すべりませんでしたが、ぬれました。。




観光向け:★★☆☆☆
子供向け:★★☆☆☆
幼児向け:★★★☆☆


【トイレ】あり
【ベビーカー】可

【時間】日没~午後12時
【期間】2013年11月22日~12月25日
【料金】無料

【駐車場】あり
【駐輪場】あり
【最寄り駅】地下鉄東西線「市役所前」駅徒歩1分

【周辺の観光地】鴨川、本能寺


ベビールームあり
授乳用ブース、おむつ交換代あり。
スタッフに声をかけて下さいとの事。

【ホテルオークラ周辺地図】

大きな地図で見る


住所:604-8558 京都市中京区河原町御池
電話番号:075-211-5111
公式HP:http://okura.kyotohotel.co.jp/

【子連れOKな宿泊施設】
京都-赤ちゃん連れ-宿泊
京都ホテルオークラ

ブログランキング参加しています。
↓これからの励みに応援クリックお願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

河原町・烏丸・三条 | 【2013-12-20(Fri) 01:34:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
Takakoさん、おはようございます。そして、おめでとうございます!

地道な更新が認められてよかったですね。
子どもを連れた母親の視点で、観光スポットや気になるお店を紹介するというのは、素晴らしいです。
はじめて、訪問させていただいた時、「よくできてるなぁ〜」と感心しましたもの。

情報がきめ細かく、ブログを読む人のことも考えている、私にはとても真似できないことです。
京都人で、母親だからこそできることですね。

私もあなたを見習ってブログの更新を続けます。
年末にいいニュースが聞けました。
今年もわずかですが風邪には気をつけて、おきばりやす。
2013-12-20 金  07:37:05 |  URL | 風味豊 #- [編集]
風味豊さん。こんにちは。コメントありがとうございます!

風味豊さんにはブログを始めたころからコメントを沢山頂いて本当に
励みにせさて頂きました。ありがとうございます。

詳しく書きすぎて、くどくてブログとしての楽しい感じはない気がするけど
いんだろうか…と思う事があるんです。
(風味豊さんのブログみたいに読んでて楽しいといいんですが^^)

でも、きめ細かいところがいいと言ってもらえて安心しました。

風味豊さんも風邪にはお気をつけ下さい。
今年もあとわずか良いお年をお過ごしください^^
2013-12-21 土  16:10:40 |  URL | Takako #- [編集]
こんにちは。京都のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014-03-21 金  14:20:43 |  URL | 萌音 #- [編集]
ありがとうございます。また見ていただけましたら幸いです。
2014-03-24 月  00:04:58 |  URL | Takako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 子連れ京都観光 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
